アシックス リーサルワーノST2 委託レビュー!

ラグビースパイク 着用感想&紹介記事

本日はアシックスのラグビースパイク、





20200115_191117



リーチ・マイケル等も愛用する、リーサルワーノST2のレビューです!


ただし、今回は他の子に渡して、その子に実際に使用していただきました!







20200115_191255



今回の経緯としては、FW向けスパイクであり、かつ0014の足にはかなり合わなかったこと。
(※いくら何でも僕の足にはちょっと緩すぎました、笑)



というわけで、今回は母校の生徒に譲り、着用していただきました!
(※そのため、簡易レビューになります)












サイズ感、フィット感や、主だった機能性は上記に記載。


まずはこちらをチェックしていただければと思います!












そのうえで、今回協力してくれたY君が感じたのは、


・柔らかなフィット感

・高いグリップ力


・重量

・耐久性


について感じたところがあった模様。





20200115_191134
20200115_191240





前足部の

カンガルーレザーアッパーは足馴染み良く、心地の良いフィット感

を実現しており、ここに関しては上々という印象。






20200115_191110





一方で、スクラム等のトレーニングでアッパー部分は割と早期に破損…。


踏まれてしまって破れたとのことだったので、致し方ない部分はありますが、とはいえかなり早い段階での破損だったので少し気になるところです。
(※試合用として使用した方がいいかもしれません)








20200115_191153
20200115_191158
20200115_191203




また、アッパー部分で言うとかかとの脱げ感も少し気になっていた模様。

ただし、ここはかかとを合わせて、シューレースをきっちりと締めることで、ある程度は対応できていた模様です。
(※個人的にも、緩めのかかとだという印象は受けてました)









20200115_191141
20200115_191147








また、アッパー中足部等のフィッティングに関しても特に問題なし。


ブレ感、ズレ感も大きくは発生していない印象でした。









20200115_191226




ただ、HG10㎜のヒールアップによる前傾姿勢効果や、疲労軽減効果はあまり感じられなかった模様。


個人的には前傾姿勢効果は他の同機能搭載スパイクでよく感じますし、疲労軽減効果も多少感じることができますが、人によっては感じにくい選手もいると思います。



また、重量に関しても重いという話があり、この辺りは確かにもう少し軽く仕上げてもいいのかな、と個人的にも思いました。








20200115_191215





ここまでレザーのフィット感しか良いところがないですが、もう一つ良かったと感じてもらえたのが、そのアウトソールのグリップ力






20200115_191245





先端のサブスタッドがしっかりと前で引っかかる感触を受け、力強いグリップをサポート。







20200115_191218





また、スタッド自体もしっかり太目で長く、土等で押し負けないグリップ力を発揮。



スクラム、ラック等、主に押すことに関して信頼できるガッツリ良い感触のグリップを発揮しているようでした。






20200115_191220





突き上げ感なども特になさそうで、アッパーのフィット感とグリップ力に定評があったリーサルワーノST2。









20200115_191130
20200115_191125





毎日ガンガン使うには耐久性の面で少し不安なので、



足馴染み、フィット感とグリップ力が欲しいプロップ、フッカー、ロックの試合用スパイク



にはぴったりマッチしそうなスパイクという印象を受けました。





20200115_191110





今後もFW向けスパイクに関しては僕の方でも一度は履いてみるものの、FWの選手に主に委託する形をとろうと思います。


参考になっていれば、幸いです?









ではでは




 
一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました