雑記

ほんまの雑記(0014のメモ含む)

久しぶりに物凄く個人的な雑記です…笑
(※昔はこういう記事も割とありました、笑)


今回に関しては、

やっぱナイキ、アディダスってこういうとこカッコイイよね

というお話と、



コロナウイルス怖いからみんなお家でできることをやろうね


というお話です笑



まずはナイキとアディダスのカッコイイ所から。

普段モノに関しては割と酷評することもある2社ですが笑





image





ナイキに関しては自宅でできるトレーニング、ワークアウトのライブ配信を実施しています。


自宅に籠っていても、健康的に過ごせるように、ナイキとして何ができるかをしっかりと考えて行動している所に非常に好感の持てる対応です。


世界が変わりゆくなか、私たちナイキもなにができるだろう?と考えています。
みなさんがアクティブに、ポジティブに、そしてヘルシーに過ごせるように、
日本ではナイキ・トレーニング・クラブのアプリに加え、
ワークアウトセッション・ライブ配信も始めています。
世界中がいま、ひとつのチームになっています。動き続けよう、みんなで一緒に。













また、アディダスも規模はナイキ程ではないものの、同じくバーチャルセッションを実施。


こちらもみんなで、チームとなって対応していこうという趣旨の内容となっています。

素晴らしい対応。

困難なときこそ、お互いに助け合うこと。
そして、自分自身の心とカラダも、
クリエイティビティを発揮しながら健康に保つことが大切。

一人で難しいことも、チームワークなら乗り越えられる。
#hometeam のバーチャルセッションに参加して、
健康維持に役立つクリエイティブな体験を楽しもう。












また、ニューバランスがマスクの生産に着手したり、













またもナイキにもなりますが、アンダーアーマーもコロナ対策で寄付を実施。




こうしたスポーツメーカーのできる範囲でウイルス対策に乗り出す姿勢が個人的に非常に好感の持てるものとなっています。
















ちなみにアシックス、ミズノに関しては、僕が少し調べた限りでは特にそのような対応はなし…。



モノは勿論良いモノが多いですが、こういう時はいつも腰が重い印象です…笑
(ミズノは無理だとしてもアシックスはできるはず…頑張ってほしい!)


※追記



アシックス動きました、ミズノもメッセージとSNS中心に展開



















モノに関しては個人的に色々各メーカー思うところはありますが、

今回のナイキ、アディダスを筆頭に、アンダーアーマー、ニューバランスの対応は素晴らしい

と思うものに。



皆さんもなるべく外出を控えつつ、ナイキやアディダスのワークアウトに参加して体を鍛えたり、












一人でできるような良質なワークアウト、コンディショニングが現代だとyoutube上に沢山アップされているので、参考にしながら取り入れていきましょう。




大変だけれども、こういう時こそみんなで外出を少なくして、マスクや手洗い等の対策もして頑張りましょう!





…僕は無職になるまで実はあと少しあるので、もう少し仕事したら家に籠りつつ、河川敷で一人でボールを蹴る日々を送る予定です笑







ではでは




 






一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク
























コメント

タイトルとURLをコピーしました