ラージョ・バジェカーノ所属 ラダメル・ファルカオ選手特注スパイクが面白いのでピックアップ

選手特注スパイクまとめ

BCBOOTS UKからです

元コロンビア代表、現在はラージョ・バジェカーノに所属するファルカオ選手のスパイクが、約550£で販売されています


当時のエヴォスピードSLっぽい風貌なんですが、アッパー素材が通常のエヴォスピードになっているのが大きな違いに

エヴォスピードSLは数試合限定の超軽量アッパーでしたが、ファルカオ選手はそれに似せた通常版となっています

SLモデルはソールの薄さもそうですが、アッパーもぺらっぺらだったので、強度が欲しい選手はこうしていたのかもしれません


アウトソールに関してはいじっていないようで、既製品でも展開されていたSGソールを採用

こちらはSLタイプのSGソールなので、かなり薄くて軽いソールになっていました

そういう意味でも、プロ仕様だといえるものですね


特徴的なのが内側で、ライニング部分が特注になっているとのこと

足型を仮にとって作っても、ソールユニットは既製品になることが多いですし、こういう微調整は多くの選手で必須という印象

一般のプレーヤーでも対応できる所があるので、興味のある方はInstagramへDMください

コメント

タイトルとURLをコピーしました