モレリアNEO試し履き

ミズノ 新情報

今回はモレリアNEOの試し履き編です(^-^)

とはいってもリコール中なので満足に画像が取れず、かといってもう写真を撮りにいく時間もw

画像は少ないですが、買う予定の方もいると思うのでやります(>_<)




まず、アッパーには最高級のカンガルーレザー、スコッチガードカンガルーレザーを使っています。
横幅は標準~やや狭め、甲は標準~やや低めという、いつもどうりのタイトな感じです。
モレリア2と前足部はあまり変わらないように感じました。
モレリアウェーブよりは大きいですから、ウェーブ履いてる人なら余裕です。

ちなみに私はモレリアウェーブは0.5サイズ上げないと足先が曲がりそうになるくらい厳しいです。



サイドは人工皮革、裏地にはスエードとなっています。



以前にF50のミズノ版とか書いたような気がしますが、実際そのつもりで履くと全然違います。
F50のミズノ版より、モレリア2のアッパー、ソールを極限まで薄くした感じです。

ヒールカウンターは取り敢えず及第点です。
急な切り返しには厳しそうですw
ミズノラインや人工皮革で補強しているものの、スパイク内でぶれるのはある程度ありそうでした。

そして、F50とシャンク性能でも差がでてます。
素足感覚を重視した結果、中足部にリブ構造を使って底上げを図っているものの、まだまだ柔らかいです。
コンセプトどうりなので別に良いんですがね。

憶測ですが、アウトソールのポイントは多分本気で突き上げが来ます。
ソールが薄く、柔らかい分、もしかしたらF50より来るかもしれません。F50もアウトソールが薄いですが、固さがあるので。





そして、自分の足に合わなかった最大の点、踵です。
自分の踵はマーキュリアルの緑ラインのようにストンとした形なので、モレリアNEOの緑ラインのように上部が出っぱってる(踵の形になっている)のは、その上部が擦れてダメなんです(;o;)

モレリアNEOの場合は最後のヒールのピラピラ



これの赤いとこ


の付け根にあるので、かなり悔しかったですw




まあ、少し酷評になりましたが、一口でいうと、

モレリア2の超軽量版、そして耐久性なし(笑)

という感じでした。


(^-^)/ではでは










コメント

  1. myuller より:

    http://www.sskamo.co.jp/s/g/g101997-01/
    すごい価格ですね。
    プーマのインターナショナルモデルは合わないので他人事ですが。


    adipureいいですね。価格は9000円ですか?
    adipureのブラック×ゼロメットがWC66年と
    http://www.soccerbible.com/news/football-boots/archive/2008/07/24/football-boots-adidas-world-cup-66.aspx
    似てません?
    日本で販売しなかったのでブラック×ゼロメットに想いが募ります。FG、HG両方買っちゃいたい。

  2. あくえら より:


    NEOは自分も履きました^^
    なんか軽いのは軽いけど薄いってイメージでしたw
    耐久性は確実に無さそうですねw

    あとはイグニタス本田モデルも履いてみましたが、
    ゴツゴツした感じでしたw多分スピンキックエリアのせいと思うのですが^^プレーした感じは変わると思いますが、かかとの窮屈さ以外はやっぱり普通のと変わりませんでした^^

  3. 0014 より:

    myullerさん
    私も本日の朝に見ました。
    確かに凄い価格です(笑)
    一瞬心が揺らぎましたが、フェルツァプーラやカンパーニャ、アディピュアとタイプが被るので諦めました。

    自分のアディピュアは9500円位です♪

    ブラック×ゼロメットカラーは渋いです!
    水色がチラチラ見える感じが良いですよね☆
    ただ、ラグビーにはブルーソールというスパイクがあって、そのスパイクが黒×水色がベースカラーとなっているのでラグビーで履くとね・・・w
    デザイン自体は渋いです(^-^)

    WC66と似ているかと言われると、わかりませんw
    似てる、ようだ?
    という感じです(^-^)

  4. 0014 より:

    あくえらさん
    NEOは耐久性がどこまであるかがポイントですよね♪
    モレリアのように柔らかいのが好きな方には最強のギアです。

    イグニタス本田モデルですか!
    ゴツゴツですか~(笑)
    個人的には紫という以外興味がないのでw
    ゴツゴツと聞いてさらに関心が遠退くw

    取り敢えず、獲得候補にすら上がらないでしょう(笑)

  5. ハレス より:

    以前から思ってた事なんですが
    アディピュアについてる輪っか
    (0014さんのでいうと赤色のところ)
    は何の効果があるんでしょうかね?


    文章わかりにくてすみません。

  6. 0014 より:

    ハレスさん
    (゜ロ゜;

    確かに(笑)


    飾りじゃ無いんですかw?
    あと、スパイク干すときに使うとか?


    ごめんなさいわかりませんw(-_-;)

    もしかしたらアディダスの伝統モデルに付くようになっているのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました