パラメヒコライト 12 HG JP インプレ

プーマ 着用感想&紹介記事

今回は先日入手したばかりの






パラメヒコライト12HGJPを使用してきました。


感想は



予想を裏切るほど、抜群に良かったです(^_^)!




では、見て参ります。














まず、アッパーには良質なカンガルーレザーが使われています。
前作TOPモデルと違い、これは中足部までカンガルーレザーで、踵回り、後足部には軽量化の為人工皮革を使っています。
このカンガルーレザーが非常に薄く、柔らかいです!
ティエンポレジェンド4と同じく[質は異なりますが]、虜になるフィット感でした(^_^)

横幅は標準。甲も標準だと思います。






タンには軽量化促進の為ショートタン採用です。
ごわごわした感じもなく、気持ちの良いフィット感です。

ただ、プレー中にタンが外側に流れる事が多々ありました。
サッカーで気になる方は要注意です。










ヒールカウンターは内付けですが、充分なホールド力がありました。

踵回りが前作よりタイトになっているらしいですが、前作を履いていないのでわかりません(–;)
とにかく、ホールド力は充分ですw





ヒール内部にはソフトPUライニング採用です。
適度なクッション性で、フィット感を追求しつつも軽量化を促進する事が出来ていると思います。






1つ気になるのは、プレー中の激しい切り返しにグリップ力が強いあまり、あまりついてこれなかった事です。
踵回りは大丈夫ですが、前足部のカンガルーレザーに縦ステッチでは充分でなかった様子(–;)

ですが、中敷きをアンチスリップ系のものにすればある程度大丈夫そうです。
今回は個人的にはけっこうスリップしやすいスーパーフィートを使ったので、そのせいかも知れません。







ちなみに付属の中敷きは至ってシンプルです。








アウトソールについてです。
アウトソールは14本の円柱スタッドとブレードスタッドの組み合わせです。
軽量化の為、かなり薄めのアウトソールです。
このアウトソール、非常に屈曲性が良く、





ぐにゃぐにゃになりますw
ですが、走りにくいどころか走りやすかったです。
いつもはマーキュリアルのようなぐいぐい押し込んでくれるスパイクを好む0014ですが、このスパイクはぐにゃぐにゃのくせになかなか良かったです。






アウトソール前足部中央のブレードスタッドは主にキック時の軸足固定&ストップに効果を発揮、他円柱スタッドが安定感と他方向グリップ力を生み出しています。
又、前作のようにオーバルスタッドの恩恵があるのでスタッドが減りにくいのも利点です。







中足部シャンクパーツは屈曲性重視の為、シャンク強度は高くないです。
勿論、折れ曲がることもないので及第です。






後足部の円柱スタッドは安定感抜群づす。








スタッドがやや長く、太めなのでHGで抜群のグリップ力を発揮してくれました。
そのくせアウトソールが薄めなので、足裏の感覚をダイレクトに感じる事が出来、又突き上げも少ないというかなりいい感じのアウトソールを体感できるだろうと思います。[サッカーじゃないのでその辺は勘弁です(笑)]






最期にもう1ついい点があります。
軽量性です。
エストレーラNEOとまではいきませんが、相当軽いです!
それこそDSライトよりはよゆーで軽く感じました。
さらに天然皮革によくある、汗によるスパイク重量増加がほとんど無いんです!

カンガルーレザーが薄くて、ヒール内部も人工皮革なので汗を吸う部分が少ないんですね。









軽量、かつ柔軟、グリップ力良し。
それが驚くほどのハイレベルで作られているパラメヒコライト12HGJP。
カラーセンスはあれですが、性能は土グランドにおいてかなりの高パフォーマンスを発揮してくれました。



是非とも購入をお勧めします(笑)





(^-^)/ではでは
















ピンクといえばこれもありましたねw





コメント

  1. ティフィンの人 より:

    最近はミズノの

    スーパーソニックに興味あります

    横幅は広いですか?

    サッカーは全くしないんですか?

  2. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    スーパーソニックウェーブSPの横幅は標準位です。
    リベルタが大丈夫なら横幅はたぶん問題無いですよ(^_^)
    自分はスーパーソニックウェーブSP[初代]を履いていましたが、フィット感の良さ、前足部の屈曲性、グリップ力の強さが良いスパイクでした。

    サッカーはたしなむ程度です。
    正確にいえば、する機会が無いです(笑)

  3. tamo より:

    なんかソールのデザイン結構かっこいいですね!履いてみたくなりました。
    だけど自分はエストレーラネオのトリコロールカラー買ったので春からリーグ戦戦います!

  4. 0014 より:

    tamoさん
    デザインはなんか独特で綺麗ですね♪

    エストレーラNEO良いですね!
    自分の後輩にも既に三人?位買ってるやつらがいました(笑)

    リーグ戦エストレーラNEOと共に頑張って下さい(>_<)!

  5. コンパニー より:

    チェルシーCL勝ちましたね

    チェフ上手かったですね

  6. 0014 より:

    コンパニーさん
    CL勝ったのは嬉しいんですが、肝心の試合が家では見れないというw
    後でYOUTUBEでハイライトみなくちゃです(笑)


    チェフやフェレイラ等のDF陣が良かったと聞いています!
    次はホームでエッシェン、ランパード、ドログバと主力でがっつり勝ってほしいです(>_<)

  7. wolf より:

    このパラメヒコの皮は伸びるのでワンサイズ落として買うのがベターと聞いたのですが、伸びる感じはありましたか?

  8. 0014 より:

    wolfさん
    基本的に縦への伸びはどのスパイクもそこまではないので、伸ばすの前提でのサイズ選びはかなり難しいですよ。
    パラメヒコライト12や13のSP、JPであれば確かに他よりはましかもしれませんが…。

  9. wolf より:

    わかりました。
    違うことなんですが
    エストレーラNEOの初代のオレンジを買ったのですが、今は受験生なので高校から使います。土で使うのですが部活生に向いてますか?耐久性などが心配で…。また0014さんてきにはエストレーラは星いくつですか?笑
    長分すいません汗

  10. 0014 より:

    wolfさん
    土のグランドで毎日使っていけるような耐久性はないかなと思います笑
    それは人によるので、なんともです笑

タイトルとURLをコピーしました