パラメヒコライト12jp play人工芝

プーマ 着用感想&紹介記事

今回は






人工芝でパラメヒコライト12jpを使いました。



勿論、









フィット感については抜群なので、今回はアウトソール&人工芝での グリップ力に重点化します。









前足部アウトソールは人工芝でしっかりとしたグリップ力を発揮してくれました。
HGやFGを使ったときのような強すぎるグリップ力ではなく、あくまで自然なグリップ力です。




ただ、アッパーが柔らか過ぎる為、切り返しの時にスパイク内で足が横に流れる現象がおきました。
今回は備え付けの中敷きだったので、やはり強烈なカットをするのには向いてないようです。









後足部のアウトソールは安定感抜群で、踵回りのホールドも充分なので横ブレは無かったです。









アウトソールのグリップ力は抜群、アッパーは柔らか、軽くて素足感覚、そういったスパイクでした。
個人的な思い込みですが、サッカーならピッチ中央付近のMF、ラグビーなら・・・あ、いやラグビーには向いてないや(笑)

とにかく、自分ではなく周りを活かすタイプの選手には向いているんじゃないかなと思います。





ではでは(^-^)/








コメント

タイトルとURLをコピーしました