DSライト リベルタ

アシックス 着用感想&紹介記事

全てを蒼に計画第一弾登場です♪(*^^*)










DSライトのトップモデル、リベルタです(^-^)/




前作モデルのDSライト ジェニオ2では靴擦れを起こし、見事に履けなくなりましたが今作はどうでしょうか?(笑)(;´д`)






では、詳しく見ていきます♪











まず、アッパーには薄めのカンガルーレザーとASICS社独自のEX-SKINを使っています。
前足部インサイドにはカンガルーレザー、アウトサイドにはEX SKIN を配しており、カンガルーレザーの柔らかいフィット感とホールド性が適度にあるEX SKIN両方の良い部分を引き出す設計になっています。


因みに、








アウトサイドのEX SKIN は中足部~後足部まで続いています。








インサイドもEX SKIN を多く使用しており、全体的にはホールド感をしっかり感じ取れるフィット感です。








横幅はやや狭め。







甲は標準です。
タイトさが顕著ですが、ストリアルほどではないので、いつも通りの25.0cmでぴったりでした。








ソライトポリマー製フレキシブルアウトソールが土踏まずのアーチ部分をカバーしており、アーチのフィッティングを向上させており、







アウトサイドも巻き上げてあるので横ブレ防止にも余念はありません。









タンはショートタン採用で、







スエード調素材とメッシュの組み合わせです。
フィッティングも通気性も追求しています。






この黄色の部分が伸縮することによってフィッティングをより追求しています。





黄色の部分が甲にぴったりと伸びて合うことでフィット感をよくしています。






ヒールカウンターは内蔵されており、少し絞ってあります。





ヒール内側はスエード調素材を使用しており、ちょうど良いホールド感と好感触のフィッティングが混在する形になっています。






中敷きには滑り止め加工が表面に施してあり、裏側には通気穴を設けています。






ミッドソールはシンプルなフルレングスタイプです。







最後にアウトソールです。
12本円柱スタッドに前述したソライトポリマー製フレキシブルアウトソール採用が大きなポイントです♪





前足部~後足部まで黄色い部分は中抜きしてあり、軽量化を促進しています。





このアウトソールは土、芝、人工芝とマルチに対応しており、非常に使いやすくなっています。







ソライトポリマーに適度な反発性、剛性を備えているので、中抜き加工があっても耐久性は確保されています。






重量は片足約210g。
充分軽量スパイクでしょう。









これで全てを蒼に計画第一弾、リベルタ終了です(*^^*)
実際に履くのが楽しみです♪



(^-^)/ではでは






コメント

  1. スクラムハーフ より:

    リベルタうらやましいです‼
    フィット感がとてもよさそうですがラグビー向きではなさそうですね笑
    インプレ楽しみにしています!

  2. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    格安だったんですよ♪(*^^*)
    だから購入に踏み切りました。

    けっこう使い勝手は良さそうですよ(^-^)/
    カンガルーレザーなんて猫の額程しかないですしw
    自分はこれを人工芝用の試合用兼練習用にするつもりです。

    インプレは今週末以降ですかね
    (–;)…

  3. 仁和寺にある法師 より:

    僕はまだジェニオ2はいたことないんですよ


    はいてみたいなー

  4. 0014 より:

    仁和寺にある法師さん
    個人的にはジェニオ2もリベルタも大きくは変わらないと思うので、リベルタでも良いと思いますよ(^-^)/
    自分は踵の都合上リベルタ押しです(笑)

  5. 708 より:

    0014さん、こんにちは。

    リベルタ良さそうですね。
    カラーも僕の学校のユニフォームとバッチリ合いますし。
    でも、カンガルー少なすぎやしませんか?
    ホールド感がいいのはいいんですけど、もうちょっとカンガルーの範囲を増やして欲しいです。(個人的には)

  6. 0014 より:

    708さん
    こんばんは(^-^)/♪
    週末には履けると思うので楽しみです♪

    青や白のユニフォームならばっちりですね(>_<)b!
    勿論リベルタの個性を活かすために赤やオレンジなんかと組み合わせるのもありだと思います(笑)(^_^)

    まぁ、カンガルーレザーはおまけみたいになってますねw
    ただ、アシックスの最終形態ってあれだと思うんですよね。
    靴としての機能を最大限に活かした形だと自分は思います(^-^)

    ただ、確かに少ないですw

タイトルとURLをコピーしました