PUMA v1.11 K FG

プーマ 着用感想&紹介記事

先日の戦利品は、











image











image









evo speed も新しくなるかも知れないというのにv1.11 k fgですw









だ、だって、5000円だったんだもん(>_<)b♪

貯まってたポイントでタダで貰ってきたんだもん(笑)











……













とりあえず、詳しい説明のほうへ行きますw











image







image









まず、アッパー前足部にはカンガルーレザーを採用しています。

通常版のマイクロファイバーアッパーにみられるスリップ防止の凹凸加工はありませんが、代わりにステッチを多目に入れて延び防止、スリップ防止を維持しています。





ちなみに後足部はソフトな人工皮革です。





image



image









甲は標準。



横幅は狭め。



縦も短めです。







ラスト自体がプーマのAPTOラストで、親指が一番長いような足形設計になっており、非常に独特のフィット感を生み出しています。



それをプーマでは「グローブのようなフィット感」というらしいですが、とにかく独特のフィット感です(>_<)b







image







又、アッパーとアウトソールの接着もプーマ独特のUNI構造設計で縫い合わせており、軽量化に一役買っています。







まぁ、かなり特殊な形状のスパイクですし、小さめだということもあり、自分は25.5cmを選びました(*^^*)b











image









シュータンにはシューレースカバーがあり、甲全体を覆うような形になっています。

勿論、シューレースカバー自体もカンガルーレザーです♪





image





ショートタン自体はメッシュ素材をふんだんに使い、シューレースカバーにはマジックテープでバタつきを防いでいます。



多少伸びるとはいえ、やはりシューレースを取り替えたりするのはめんどくさそうですw









image





image





image







ヒールカウンターはエクスターナルヒールカウンター登載。アウトソールと一体型の物を採用しており、ホールド性を確保しています。







image





ヒール内側はソフトで軽く起毛してあるライニングを採用。

試し履き時点ではevo speedのソフトPUライニングのほうが良い感じです。





image







ミッドソールにはインソールが滑らないようにするために滑り止め加工がなされています♪







image





image







インソールには解剖学に基づいたアナトミカリーシェイプソックライナーを採用。

ヒール部分にはクッション性のあるインサートを使用し、快適性を向上しています。









image

image





最後にアウトソールです。









image







アウトソール前足部にはカーボンファイバープレートを採用し、反発性、屈曲性を最大限に高めています。





image





中足部にはTPUコンポジット素材で補強がなされており、更にV字型にすることで中足部の剛性を確保しています。





image







アウトソール全体にはぺバックスを使っており、軽量化、安定化を促進しています。













image









重量はevo speedほどではないものの充分軽量。











image











ぶっちゃけ、evo speedがあればなんら問題は無いですが、カーボンファイバープレート&ぺバックスのコンビネーションアウトソールは楽しみです♪(*^^*)b!!!









(^-^)/ではでは









image





コメント

  1. もり より:

    こんにちは。
    以前最終回という名前でコメントしていた者です。

    質問があるのですが、僕は今旧アディゼロの26,5センチを所有している(未使用)のですがかかと周りが少し緩い気がします。(アディゼロがかかと周りを広めに作ってあることは知っています)そこでかかと周りの緩さを解消できる方法を教えて頂きたいのです!

    それと前履いていていた旧アディゼロはアッパーとソールが剥がれてしまったので新品の状態でソールとアッパーの継ぎ目にシューグーを使おうと思っているのですか、これは剥がれ防止に有効だと思いますか?
    こちらも答えて頂けると嬉しいです!

  2. 0014 より:

    もりさん
    こんにちわ♪(*^^*)b
    お久しぶりです(>_<)b

    一番はやはりクラフトマンセンターでの踵補強が良いと思います(*^^*)b
    スタッフさんにそのことを言えば、改善してくれるはずです♪
    まぁ、それでもキュッと吸い付くようなフィット感にはなかなかならないとは思いますが、マシにはなるはずです。

    シューグーの使い方としては合っているので、問題ないと思います(^-^)v
    ただ、シューグー自体もやはり剥がれるので、定期的に接着面を綺麗にして塗り直すことが必要だと思います(>_<)b

    後は毎日使わずに一日おきで違うスパイクと併用することが望ましいくらいでしょうか(^-^)

    もう在庫もないでしょうから大事に使ってやって下さい(>_<)b♪!!!

  3. スクラムハーフ より:

    V1.11の緑いいですね(^^)
    インプレ楽しみにしています!

    取り替え式でロックLO向きのスパイクはどんなものがあると思いますか?


  4. スポーツ より:

    0014さんは天然皮革と人工皮革どっちが好きですか?

  5. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    インプレは時間がかかるかも知れませんがやりますよ~(*^^*)♪

    LOって微妙なとこですよね…(笑)
    普通にスピードラッシュ3だったりウェーブサムライだったり、後はアジリード、F50、パワーキャット1.12辺りは大丈夫でしょうね(^-^)

  6. 0014 より:

    スポーツさん
    試合用には人工皮革、練習には天然皮革のスパイクを選ぶことが多いです(*^^*)
    どちらにせよ、履いた感触が良ければ良い感じです。

  7. しあつ、 より:


    V1.11ですか。
    これはまた変化球ですね(笑)

    やっぱりevospeedが出たことによって安くなってますね。

    地元の大型スポーツ店でもV2.11が3000円くらいでセールに出されていました。

    生憎サイズがなかったので買えなかったのですが、これからは型落ちが狙い目ですね。






  8. 0014 より:

    しあつさん
    かなりの変化球ですよ~(*^^*)(笑)
    今日履いてみましたが、やはりevo speedのほうが良い感じですねw

    それはまた激安ですね!♪
    型落ちはやっぱ安いので、凄い魅力的ですよね♪(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました