KAMO原宿店さんへ行ってきた

サッカースパイク

本日は、





image










KAMO原宿店さんへお邪魔してきました!(σ≧▽≦)σ♪





いつもお世話になっているNさん、Kさん、今回も親切に対応して下さり本当にありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ♪









image
image
image








2F NIKEコーナーではステルスパック2やWCカラー、



image




マジスタオブラの新色をみることが出来ました(* ̄∇ ̄)ノ♪







また、今回はKさんに刺繍もしてもらいました(≧∇≦)!!!

他にも色々なお話を聞くことが出来たので、大変楽しかったです(*^_^*)♪









image




5Fシューズコーナーではバサラ001TC、KL、MDやUX-1コンセプト、





image
image
image
image
image
image




プーマではevoSPEED1.3 FG アーセナルトリックス、evopower 1 グラフィック、キング カメルーントリックス、キング イタリア、そして通常のevoSPEED、evopower、キングの新色と勢揃い。





image
image






adidasはバトル、サバイバル、LM新色と。



image
image




NIKEは2Fでみていたので、とりあえずジーノレザー SGのみ写真を撮りました。



ちなみに撮ってないですが、メナス等もありました!笑







で、今回は





image






UX-1 コンセプトを試着させて頂きました!

Nさんいつもありがとうございます!



結論から言わせてもらうと、UX-1 コンセプトはかなり微妙でした笑





では、簡単に説明していきます。



image
image




UX-1 コンセプトのアッパーは強度の高い繊維にボールコントロールに特化した樹脂パーツが合わさったアッパー。

横幅は標準程度。



image




シュータン部分は人工皮革&衝撃緩和材。







image




ヒールには樹脂製のヒールカウンター(外付け)を搭載。

サイド補強のAフレーム等も完備。





image


image


インソールには高機能衝撃緩和材PORONを配置。

ミッドソールはフルレングスタイプ。







image




ヒール内側(ヒールライニング)はシンプルな構造。





image


image




アウトソールは土、天然芝対応の、旧モデルステルスプロシリーズと同じものを使用。







で、履いた感じなのですが…。



image




第一印象は特に良いところがない、というのが素直な感想です( ̄▽ ̄;)笑





アッパーは硬くはないが柔らかいとは到底言えず。



アウトソールもしっかりはしているけど屈曲性は微妙。



そしてやはり重いです笑









ただ、Nさんも仰られていましたが、GKなら良い相棒になるかも知れません笑

全体的にがっしり、しっかり、そして重いという感じのシューズなので( ̄▽ ̄;)笑





image






今日はそんな感じでした笑





(^_^)/ではでは







image



p.s



落書き。







今日、Nさんとお話していると、やはり正しいシューズ選びがなかなか出来ていない学生さんも多いそうで…。





なので、当ブログでも微力ながら皆さんのちゃんとしたシューズ選びに一役買おうと再度思い立ったので、近々ちゃんとしたスパイクの選び方、及びスパイクの質の序列をはっきりさせた記事をちゃんと店員さんと相談しながら書こうと思います。







スパイクの選び方は本当に当たり前な部分から。



スパイクの質の序列はS、A、B、C、D…等としっかりと分類し、本当に良いスパイクを選出し、きっちりランク分けしていこうと思います。





例えばevoSPEEDとかパラメヒコライトとかCとかDとかになるのかな…笑笑笑

まだ何も考えてないのであれですが。



では。



コメント

  1. 馬糞亭粉雪 より:

    KAMOが手軽に行けて羨ましいけど
    行き過ぎると物欲に負けそうで怖いですねw

    こちらも久々にスパイク色々試し履きして来ましたが、adidas,nikeは目を引くしデザインも格好良いの多いですけど、結局一番足に合ったのはモレリア2でしたね~
    今の軽量スパイクに比べると少し重いかもしれませんけど、フィット感が素晴らしいのでかなり軽く感じましたね~
    あとF50も履きましたが軽さは相当良いですけど、革が薄すぎて実際蹴るとなると自分には合わなさそうな気もしてきました

    相談できる店員さんがいるのは良いですね~
    若い人達だと消耗が激しいのや、値段、足の成長等選ぶのがむつかしい要素があるので、選んでもらうのが良いかも
    でも、若いとデザインに行きがち?w
    何にせよスパイク選びは楽しいですね(爆)

  2. 0014 より:

    馬糞亭粉雪さん
    全然手軽な場所ではないですよ、自分も笑笑
    週末の用事ついでにいけるかどうか、という感じです笑

    最後のp.s以降も読んでいただいているの前提でお話しますと、結論としてはやはりアシックス、ミズノはスパイクの基本的な性能が高いという結論がでました笑
    ヒールの強度であったり、アウトソールの剛性であったり、スパイクとしての基本的な部分がしっかりしているのはやはりその二社がちゃんとしている、と言う感じです笑

    デザインで決めてしまうのがかなり多いそうなので、今回しっかりと時間をかけて正しいシューズ選びの記事を書こうと思った次第です(≧∇≦)!笑
    シューズ選びの楽しさは他には得難いものがありますね!笑

  3. トモヤ より:

    ハイパーヴェノムファントムが1位なんて嬉しいです?
    スパイク選びのポイントむづかしいですよね?
    僕はいつも重要視してるところは足の指が曲がるところがしっかりとあってるかです✨
    後は横幅でつま先の余りは親指の爪くらい?であれば許容範囲ですかね?

  4. ハレス より:

    おひさしぶりです( ̄▽ ̄)

    今度モレリア2のワールドカップカラー買おうと思ってるんですが、14000円が一番安いくらいですよね?
    はじめてのモレリア2なんで楽しみですわ^ ^


    0014さんはバイトの稼いだお金のどれくらい運動用品に使ってますか?
    私的な質問ですいません(O_o)

  5. 0014 より:

    トモヤさん
    人気1位になってますね(*^_^*)♪笑
    踵、横幅、爪先、甲を中心に、スパイク自体の基本的な性能もみていかないとなかなか良いスパイクに出会えませんよね笑
    トモヤさんの選び方なら、だいたいざっくりとなら大丈夫そうですね!(σ≧▽≦)σ♪

  6. 0014 より:

    ハレスさん
    お久しぶりです(≧∇≦)!!!
    モレリア2はたぶんそれくらいで買うのが妥当なのではないかと思います笑
    それより安いところを見かけたら、運がなかったということで…( ̄▽ ̄;)笑

    内緒です笑

  7. トモヤ より:

    マーキュリアルヴェイパー10HGは何位くらいなんでしょうか?
    ハイパーヴェノムファントムが1位でイグニタスも上位ってのが意外で???

  8. 0014 より:

    トモヤさん
    別になんとなく撮っただけだったので…( ̄▽ ̄;)笑
    その辺は全然聞いてません笑

タイトルとURLをコピーしました