KAMO原宿店レポート(2015/2/7)

店舗レポート

本日はまたKAMO原宿店さんへいってきました!笑









本日は忙しい中対応して下さったNさん、本当にありがとうございます!



Kさんも本日はお会いできませんでしたが、次回お会いできることを楽しみにしてます!













では、早速いつも通り2FのNIKEコーナーから紹介です♪(*´ω`*)









image
image






NIKEコーナーでは勿論ハイライトパックがしっかりとディスプレイされており、フットサルシューズもエラスティコやボンバの新色が発売されていました!(*^.^*)







image
image




マーキュリアルは今回はボルトカラー。



image
image


image


image




左が今回のカラーで、右が前々回のグリーンカラーです笑

照明具合にもよりますが、やはりかなり似た配色となっていました笑















また、HGモデルは、





image




image
image






前回のシャインスルーパック同様、ヴェイパーにもベロチ2にもラバー加工がされていました。











image




マジスタの今回のカラーはグリーン。





image
image




image




ブラジルらしいグリーンが一際目を引くカラーとなっていました♪(* ̄∇ ̄*)











image
image






また、ハイパーヴェノムはブルーで、







image
image






ティエンポは濃いブルーとなっており、なかなか濃いカラーリングとなっていました笑





image






また、NIKE SELECTのジャケット等の新色も発売されていました。













続いて5Fのシューズコーナーでは新商品や特価がいくつか。







image
image






image




エヴォパワー1.2やエヴォスピード1.3の新色であったり、





image




エヴォパワーのレザーモデルであったり。







image
image
image






パラメヒコライト15やadidasのHATERSパックといったものが発売されていました。







image




ちなみにF50adizero5の重量ですが、試着ではそこまで大きな差として感じられなかったものの、割と大幅な重量増加がされていたようです。





アウトソールの反発性や安定性、縦への推進力は向上し、アッパーも足当たりは良くなったものの、前作のような薄く軽いアッパーと軽量かつ柔軟性もある程度確保されているアウトソールという特徴は失ってしまったということです。





そのため、香川選手を始め多くのプロ選手は前の方を愛用したいとかなんとか…。





現にアジアカップのUAE戦をみると、その様子がわかりますね。











ちなみに救世主としてはF30adizero5 trx HG LEA。

インソールは残念ですが、従来品の良さを受け継いでいるので、むしろF30の方がもしかすると良いかもしれませんね笑













image






後、特価品で言えばプーマキング2 CAMO等のプーマリミテッドモデルや、ウェーブイグニタス3 MD、ナイトロチャージ1.2 HG、パティーク11PRO、パラメヒコライト13、プレデターIS、F50adizero4といったものが特価となっていました。













本日はこのような感じでした♪(* ̄∇ ̄*)





特価品の中から一つだけ購入できたので、近日紹介したいと思います!(*^-^*)











(^_^)/ではでは



コメント

  1. パラメヒコ一筋 より:

    エヴォパワーのレザーモデルは気になりますね〜

  2. 0014 より:

    パラメヒコ一筋さん
    前回もありましたが、今回も出ましたね♪(*´ω`*)

  3. syu128 より:

    最後の
    特価品から購入したスパイクはかなり、気になります!(◎_◎;)
    後、IS何円くらいですかww

  4. まるかつ より:

    マーキュリアルヴェイパー9hgの27cm履いてます。
    エヴォスピード1.3fgだと何センチぐらいがちょうどいいでしょうか?

  5. VFK より:

    次のスパイク決まりました!プレデターインスティンクトにします。そろそろスパイク紹介に出したいですね

  6. 石鍋 より:

    買ったスパイクを楽しみにしてます^_^できたら、そのスパイクをインプレお願いします(ーー;)

  7. 0014 より:

    syu128さん
    Twitterの方ではお見せしました!笑
    ISは普通に12000とか13000だったと思います笑

  8. 0014 より:

    まるかつさん
    27cmで基本は良いと思います。
    もしかしたら27.5cmかもです。

  9. 0014 より:

    VFKさん
    ISですか!(*^_^*)
    また感想をお聞かせください!(*´∀`)

    是非是非♪(*´ω`*)
    よろしくお願いします♪

  10. 0014 より:

    石鍋さん
    本日も少しだけ履いてみるつもりです!笑
    ほぼ確実にやりますよ!笑

  11. soccer より:

    ここでNikeサッカースパイクに刺繍を入れてもらう場合は、テイクダウンモデルでは刺繍はできませんか?
    トップモデルではないといけないのですか?
    また何文字くらいまで入りますか?

  12. R5LOVE より:

    おひさです!!自分はこの3日間札幌に行きサッカースパイク旅行してきました!!wwwwかなり良かったんですが、品揃えが良くても品質管理が悪くLZのラバーにホコリがかぶってたり、天然皮革がカピカピになっていたり・・・。もったいなぁ~と思う店もありました。ちなみに自分は超超超田舎もんなので今回初めてKAMOに行き、信じられないくらい興奮してました!なんせ展示のシューズすべてにシューズキーパーが入ってあるなんて・・・田舎者を痛感しましたw
    そこで自分が気になったことを質問します。もう記事に書いてあったりしたらすいません。
    ・新作パティークのFGとSGだけインソールの踵部分がふっくらしてるんですが、何故でしょうか?クッション性を向上させるなら土グラウンドの方が良くないですか?
    ・新作のNTのアッパーってFG、SGでもあんなに硬いんですか?
    ・新作エヴォパワーのアッパーのグリップみたいなのって全然いみなさげでよね?リーサルスナイパーも同じくw
    ・思ったよりマジスタオブラの(そうなんですよぉ!履いてきたんですよぉ!)ヒールって弱くないですか?きっとオーパスFGにも同じこといえると思いますけど・・・
    ・MV10のシューレースって結びづらそうですよね!!w
    まぁ、ざっと思いつく感じこんなんですねww
    KAMOさんはとても親切で、出身のおっちゃんが自分の住んでる地域の近くということでスゴク親近感(一方的に)が沸いてとてもすばらしい体験でした。
    やっぱり専門用語同士で盛り上がれるのってテンション上がりますよね?w

  13. kk より:

    突然すみません。
    毎日1000人以上の方が0014さんのブログを見て楽しんでる方(自分もその一人です)や、スパイク選びの参考にしてる方がいる中で
    クソなどの言葉を使うのはメーカーさんに対してどうかと思います。
    毎日1000人以上の方がご覧なってる素晴らしいブログだと思いますが
    正直今回の
    インソールはクソ
    という言葉に対してはショックでした。
    素晴らしいブログだからこそ、このような言葉はあってはならないと思います。
    しかし自分はこのブログが楽しみで毎日見てるのでこれからも0014さんのブログ楽しみに見させていただきます。
    突然横槍失礼致しました。

  14. 0014 より:

    soccerさん
    いや、確かできますよ!(*^-^*)
    文字数は入れる場所にもよりますが、そんなに多くは入らないですよ笑

  15. 0014 より:

    R5LOVEさん
    お久しぶりです♪
    満喫されたようですね笑笑

    まぁ、展示品ですからね笑
    埃位は払ってあげてもいいとは思いますが…笑

    パティークは後日確認しにいきます。
    ただ、柔らかい=クッション性がいいではないので。
    適度な硬さがあった方が良い場合もあります。
    ふかふかでもすぐにへたってしまうようなものでは意味がないですからね笑

    ナイトロチャージはあんなもんです笑
    足の保護性も重要視しているので、アッパーはかなち分厚めになっています。
    ただ、履けば意外と馴染むとは思いますよ。
    勿論薄さはないので素足のような感覚とはいかないでしょうが笑

    エヴォパワー1.2のプリントは気休めですね笑
    どこまで変わるかは未知数です。
    ただ、あれくらいならプリントがない場合との差も少ないと思うので、ないよりはあった方が良いという評価になりますね笑
    よく言えばクセが少なくて使いやすい仕様です笑

    オブラのヒールカウンターは十分なホールド性を備えていると思いますよ笑
    足に合っていなかったのが考えられますね、その場合は笑

    MV10はシューレースを入れ換えるのが大変だとは聞いてますね笑
    合うシューレースがあまりないとか。

    共通の話題で話せると良い感じですよね(*^-^*)

  16. 0014 より:

    kkさん
    ご指摘ありがとうございます。
    各シューズの良い部分をできる限り見るようにしているつもりですが、悪いところは悪いと言う所は変えるつもりはありません。
    が、仰るように表現が下品であったとは思います。ですので、修正させていただきました。

    自分では特に考えもなくさらっと書いてしまっていたので、気づいてはいませんでした。
    ご指摘の方、本当にありがとうございます♪(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました