クラッチフィット フォース HG JP発売!

アンダーアーマー 新情報

UAさんからです!(*^-^*)









image






基本的に海外限定モデルであったクラッチフィット(クラウチフィット)フォースに日本人向けのHGモデルが発売されました!









クラッチフィットの特徴は静止時のフィッティングだけでなく、ラン、ストップ、ダッシュ、ターン、キックといった動作時にも足にしっかりフィットするという点で、常に100%フィットを実現するというスパイクです。







image






アッパーにはよく伸びるストレッチマイクロファイバーにオーゼティック構造を採用。



よく伸縮する一枚革がまるでUAインナーを着るようなフィッティングをもたらします。





image






また、アッパー表面には3Dプリント加工を施すことでボールグリップ力を高めています。











image




インソールにはお馴染みのマイクロG 4D FORMインソールを搭載。

優れた滑り止め加工とクッション性、反発性を持ち合わせた高機能インソールです。







また、ヒールカウンターには樹脂パーツを外に搭載した構造を採用。

適度にはホールドしてくれる…はずです。

(試着時点ではかなりホールドが緩い気もしました。試着の感想はこちらです)









image




アウトソールにはFGソールと変わらないHGソールを搭載。

日本仕様にHGソールは新たに搭載されず、FGソールをHG&FG&AG対応として販売しています。









image




カラーは三色の予定。



正直、もう少し無難なカラーが一つくらい欲しいところでした笑











あまり悪く言うのも難ですが、もう少しHGにちゃんと対応したという努力が目に見えるor具体的に素材変更や耐久実験したデータを出す等してもらわないと、手抜きにしか見えないというのが個人的な感想です。











ヒールカウンターだってHGだとどこまでホールド性が効くかわかりませんし、アウトソールもFGソールと同じなのにHG対応として出すのは…。











とりあえず、実物確認&UAスタッフさんのお話を聞いて、予想を覆すような商品になっていれば良いなと思います笑





※お話を聞いてきました。

やはり基本的にはFGモデルで、確かにフィット感はなかなか良いものがありました。



天然芝で使うなら、良い候補となりそうです。











(^_^)/ではでは











コメント

  1. カツフロ より:

    ウィズはどれくらいなんですかね

    確かにHGでの耐久性は履いてみないとわかりませんけど、私自身UAは大好きなんで、HGモデル発売はとても嬉しいです!

    いかんせんフリーリーは幅広すぎて断念した苦い経験が…笑

  2. サンドイッチ より:

    マーキュリアルヴェイパー10のHGの27cmを履いてるのですがハイパーヴェノムHGも27cmで大丈夫でしょうか?

  3. R5LOVE より:

    アッパーはマジスタみたいな感じですかね??自分はヒールカウンターをもう少しごつくしても良いと思いますけど・・・でもアウトソールは昔のT90の足の骨みたいで好きですけどねww

  4. 0014 より:

    カツフロさん
    フリーリーを無くした?辺り、個人的には恐らくフリーリーのラストをそのまま使うのではないかと思います笑
    勿論まだわからないので、実物を確認はしてきますが…笑

    UA、少しづつですが広まっているので楽しみですよね♪(*^_^*)

  5. 0014 より:

    サンドイッチさん
    HVP HGの方が縦気持ち長く、横幅狭く、甲低いですね。
    横幅、甲辺りはNIKE SKINがかなり馴染みが良いので、履き慣らせば問題ないかもですね。
    割と癖があるので、とりあえず試着してみてもらいたいですね笑

  6. 0014 より:

    R5LOVEさん
    マジスタ風の加工ですね笑
    詳しいフィッティングは試着記事の方を見ていただければと思います笑

    ヒールカウンターはどこまでホールド性を保てるかが疑問ですね。
    ただ、踵のフィッティングは独特で、その辺りはかなり好印象でした。

タイトルとURLをコピーしました