パラメヒコライト13 HG SP

プーマ 着用感想&紹介記事

本日は、





image






パラメヒコライト13 HG SPの紹介です♪(*^_^*)







image




パラメヒコライト13 HG SPはパラメヒコライトシリーズ13~14年のトップモデル。





imageimage






軽量性と柔軟性をとことん突き詰めた、キングカズ愛用の一品です。











では、早速詳しくみていきます。







image
image
image




まずアッパーにはカンガルーレザーが使用されています。

非常に薄く、軽く、柔らかいカンガルーレザーが使われており、足馴染みは抜群です。











image




ウィズはE~EE程度。











image




甲、爪先回りは標準です。











image




シューレースシステムはセンターに配置。

シューレースはパワーホールドシューレースほどの形状ではありませんが、結ぶ部分は平たく、通す部分は細く出来ています。











image
image




シュータンには人工皮革のショートタンを採用。

裏地に起毛人工皮革を採用し、薄くクッションも搭載されている為、違和感の少ない柔らかい仕上がりになっています。











image
image




アッパー中足部にはエナメル質のPUMAロゴをサイドに配置。

アッパー中足部底面には人工皮革を採用していますが、そこ以外は全面カンガルーレザーとなっています。













image




パラメヒコライト13 HG SPはmade in japan。

安心安全の日本製です。











image
image
image




踵部分には強固なヒールカウンターを搭載。

踵を確実にホールドし、足のブレを抑制します。













image




ヒールライニングにはナイロンパイルライニングを採用。

非常に柔らかく、足当たりのいい素材となっています。













image
image




インソールには滑り止め加工つきのものを搭載。

グラフィックのある部分の表面にグリップ性の強いものを加工してあります。













image




アウトソールには土、人工芝、下地の硬い短めの天然芝で使用可能な14本スタッドのものを採用。













image




円柱スタッドは接地面積を広くとり、アウトソールとの接着面積を更に広くすることで突き上げを分散。



二種類の素材を使うことで、耐久性と軽量性、強さも両立させています。













image




アウトソール中足部にはアーチテック機能を搭載。

中足部の剛性を適切に確保しようとしています。











image
image




image




ただ、アウトソールが非常に薄く、屈曲溝もかなり多く入っている為、突き上げの分散機能も中足部の剛性確保も効果がどこまであるかは未知数です。







ですので、アッパーの薄さも相まって最悪の場合は



1.すぐ壊れる

2.すぐ疲れる

3.足の裏痛い

4.キックパワーのロス

5.ラン時のパワーロス(2に繋がる)



といった事もあり得ますf(^^;笑







ただ、それも軽さと柔らかさの究極系という見方も出来ないことはないので、人の好みによることにはなってきそうです笑









image




重量は27cmで240g前後。

充分軽量、超軽量の部類に入りかけてます。













image




薄く、軽く、柔らかくを究極にまで高めたパラメヒコライト13 HG SP。





今回のインプレッションは、サッカーのインプレッションは某ブログ樣が取り上げているので、ラグビー的な視点を多く入れたインプレッションに仕上げる予定です。







FLの友人が協力してくれているので、ラックプレー、タックル、スクラムといった部分もピックアップしていく予定となっています笑







ちなみに通常のランプレー等も勿論インプレッションしてもらうので、サッカーの方でも参考になるように仕上げます。



ご安心ください!笑











ではでは(^_^)/








コメント

  1. くろ より:

    僕の友だちでパラメヒコ履いてる人がいて、2週間で穴開けた人がいるんですけどそんなに耐久性ないんですか?

  2. 石鍋 より:

    プーマのHGスパイクは、だいぶ耐久性がないんですね(ーー;)。パラメヒコには興味あったのに笑

  3. パラメヒコ一筋 より:

    パラメヒコはほんと耐久性無いですよね…

  4. クリロナ より:

    記事に関係ないんですが
    ロッベンやメッシなどアディゼロ4を着用していると思うんですが、アディゼロ5は人気ないんですか?

  5. Harukin より:

    身長 163
    体重 46-4

    ポジション サイドハーフ、サイドバック
    プレースタイル 裏への抜け出し、スピード勝負
    使用するグラウンド 人工芝、天然芝
    足幅 足の甲広い

  6. 0014 より:

    くろさん
    13SPや13JPになるとあんまり耐久性はないですね笑
    通常のパラメヒコライト13HG、15HGとかならまだましだとは思いますし、15モデルならその辺りが多少改善されているようです。

  7. 0014 より:

    石鍋さん
    まぁ、ぶっちゃけるとそうなりますね笑

  8. 0014 より:

    パラメヒコ一筋さん
    パラメヒコライト13シリーズは耐久性を犠牲に究極の柔らかさと軽さがありますから、面白いは面白いです笑
    15なら少しましになったみたいですけどねf(^^;笑

  9. 0014 より:

    クリロナさん
    いや、そこは個人の好みによると思います。
    より軽く、素足のような感覚がいいならadizero4、よりアウトソールのスピードアシストの恩恵を受けたいならadizero5ですね。

    ただ、4の方が良かったと思う人は多いみたいです。

  10. 0014 より:

    Harukinさん
    足の甲が広いとは?
    そのままの意味で受け取っていいんですかね?
    後、できれば横幅(ウィズ)等もお願いいたします。

  11. サッカーず より:

    こんにちは 質問なんですが、メルカリ出品予定ないですか?

  12. より:

    HVPのインソールを替えたいのですが何かオススメはありますか?

    現在はHVP hg-e 26.5cmに sl3 hg-e 26.5cmのインソールをつけてます。


  13. でん より:



    身長175
    体重65
    ポジションFW
    プレースタイル ポストプレー フィジカル勝負が多い
    使用するグランド 主に土
    練習用or試合用 試合用です
    3世代目のアディゼロF50 JAPAN HG(黄色青)で足の小指の爪が変色してしまいました。幅はジャストです。かかとがほんの少しですが緩くかんじます。

    具体例
    パティーク11PRO TRX HG(白と青)をかなり伸ばして。アウトソールから足ははみ出てないです。

  14. 0014 より:

    サッカーずさん
    とりあえず新しいものを出品する予定はないですね。

  15. 0014 より:

    弘さん
    滑らないようにするなら、UAのmicroG 4D FORMインソールや、mizunoゼログライドインソールですね。
    足の形を適切な形状に治したいならスーパーフィート等のサポート効果のあるものがいいと思います。

    また、シンプルさを極力残したいならasicsのスピーバインソールなんかもいいと思います。

  16. 0014 より:

    でんさん
    エヴォパワー1 HG、1.2HG
    モレリア2
    ○DSライトwide
    ○フリーリー、○フリーリー2、○フリーリーニホン
    クラッチフィットフォース、コア

    辺りから試着してみてください!

  17. でん より:

    ありがとうございます!

  18. 0014 より:

    でんさん
    いえいえ♪(*^_^*)

  19. より:

    インソール回答ありがとうございました。

    アンダーアーマーのを買いに行ったらサイズがなく、
    フットサルで使っているランサメントウェーブプロのゼログライドインソールを暫く使ってみようと思います。

  20. 0014 より:

    弘さん
    いえいえ!
    少し試してみてください!(*´ω`*)

  21. シュ より:

    170
    57
    サイドハーフ、トップ
    裏抜け出し、スピードに乗ったドリブル
    土か人工芝
    試合
    ハイパーヴェノムは良かったです
    よろしくお願いします

  22. 0014 より:

    シュさん
    マーキュリアルヴェイパー10 HG(土のみ)
    ハイパーヴェノムファントム HG(土のみ)、AG(人工芝のみ)
    バサラ001KL、MD
    モレリアNEO
    モナルシーダJP
    X-FLY、2
    アクセレイタープロ

    辺りから選んでみてください♪(*^O^*)

  23. シュ より:

    ありがとうございます!

  24. 0014 より:

    シュさん
    いえいえ!(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました