KAMO原宿店レポート(2015/4/4)

店舗レポート

本日も、





image




KAMO原宿店へ行ってきました!(≡^∇^≡)









いつも親切に対応して下さるスタッフさん、本当にありがとうございます!(*^-^*)









では早速、いつも通りの2Fから見ていきます!(σ≧▽≦)σ











image








今回の2F、NIKEコーナーの目玉は勿論NIKEFOOTBALL X。





今までのFC247フットサルコレクションから、Xフットサルコレクションへと変更されました。













image
image
image






なので、今までのガト、ボンバ、エラスティコの三本柱ではなく、サッカースパイクのマーキュリアル、マジスタシリーズの二種類となっています。













image




トップモデルにはサッカースパイク同様ハイカットとなるプロキシモを展開。

素材もフライニットにNIKE SKINとなっています。









image




また、今回はストリート仕様のブラックカラーも展開。









image
image






マーキュリアル X プロキシモはフライニットにNIKE SKINというアッパーに、リフレクティブ素材を採用したスピード&アジリティモデル。





サイドにはフライワイヤーテクノロジーがしっかりと採用されており、クイックな動きをサポートします。











image
image








また、アッパー前足部インサイド側にはラバーコーティング加工がドット状に施されています。







image
image








この部分はエラスティコスーパーフライにはなかった部分です。





image
image
image






ちなみにエラスティコからはデザインが少しづつ変わってはいます。









image
image




インソールには衝撃吸収性に優れた素材を採用。

ストリートでのプレーでもしっかりと衝撃を緩和します。









image
image






アッパー内張りにもサポートゲージを採用。

フライワイヤーと合わせてのサイドサポートです。







image






アウトソールにはICソールを搭載。

フラットな地面でグリップを発揮する設計です。













image
image






マジスタ X プロキシモはアッパーにフライニットと、カーフレザーを採用。







image






爪先にはストリートでのプレーに対応するためにコーティングがされています。









image






勿論こちらもリフレクティブ素材を採用しています♪(*´ω`*)









ちなみに、







image
image
image






マーキュリアル X フィナーレも勿論置いてありました笑













そこで今回は、







image






マーキュリアル X プロキシモの方を試着してきました笑











image
image




ウィズはD程度と狭め、爪先回りは標準程度のように感じました。







image






他のハイカット同様履きにくさはあるのですが、履いた後のフィット感はやはりかなりのもの。



履けば欲しくなるような、そんなレベルです笑







歩いてみた感じでは特に違和感もなく、履き心地よく動きやすい印象は受けました。









フットサルを本気でプレーしている方には嬉しい一足かもしれません♪



















また、2Fではサッカースパイク&ウェアも新着商品が満載。







image
image
image
image








まずはトレーニングウェア。

NIKEFOOTBALL XやNIKE INTENSE HEAT PACKに連動したカラーも出ていました。













image
image










更にNIKE FCからも新着商品が。

青いグラフィックTシャツ等が販売されていました。













image






そしてINTENSE HEAT PACK。







image
image






スーパーフライ4、ヴェイパー10は赤にパープルというカラーリング。

思った以上に良いカラーでした。







image
image






また、スーパーフライ4にはCR7カラーとAGモデルも販売。



CR7モデルはガラグリマー(ラメ)がぎんぎらぎんに主張しており、履きにくそうな感じでした…笑







image






そしてAGモデルには爪先にラバーコーティングが搭載。

HGモデルほどしっかり加工はされてないように感じましたが、耐久性を高めるための工夫がされていました。









image






ティエンポレジェンド5はイエローにオレンジ、パープルといったカラーリング。



image




シューレースが地味にイエロー×オレンジでした笑









image
image






マジスタオブラ、オーパスもオレンジベースのカラーリング。



この2サイロはよく似たカラーリングで、個人的にはあまり好みではありませんでした笑





でも、たぶん履いたらそれほど違和感もないと思います♪









image




ハイパーヴェノムファントムは蛍光イエローにパープル。

これはなかなか刺激的なカラーですが、好感触でした♪







image




また、ハイパーヴェノムファントムのみブラックアウトも展開。

他サイロの展開があるのかどうかも注目ですね♪

















今回の2Fはこんな感じで、情報満載でした♪(≧▽≦)





次は5Fのシューズコーナーですが、当たり前の如くお忙しそうだったのでさらっと写真だけとらせていただきました。









image




とはいえ、新商品はエヴォパワーアキュラシー位です笑



エヴォパワーアキュラシーは素材はほぼエヴォパワー1.2と同じものを採用していました。









image




アッパー素材は通常品よりもソフトな感覚。

アッパーフレックスポイントも通常品とは違い、クロスされた形になっています。







image
image




グリップテックスは配置部位、面積こそ違うものの素材は同じ感じ。









image
image




シュータンも形状こそ違うものの、衝撃緩衝材や裏材に使われている起毛人工皮革は同じようでした。







image
image
image






ヒールにはMB45の文字が。

また、ヒール自体もやや形状が変わっているようでした。











image




アウトソールにはGSF(グラデュアルスタビリティフレーム)を採用。

まぁ、ここは通常品とまんま同じです。















今回はこんな感じでした♪(≧▽≦)



次回は出来れば比較的空いている平日にいって、更に色々とお話を聞いてこようと思います♪(*^O^*)













(^_^)/ではでは







image




コメント

  1. R5LOVE より:

    FC247がXフットサルコレクションになったんですか??自分はまだFC247が現行だと思ってました。だからマーキュリアル X プロキシモはスーパーフライの新色だと思ってたんで理解できてよかったです。では今までのガト、ボンバ、エラスティコは廃止なんですか??自分的には継続して欲しかったです。マジスタ X プロキシモはカーフだったんですか!これだけの値段するならカンガルー(それも最高級)でも良かったかと思いますがまぁ、見た感じかなり柔らかそうでしたね。
    エヴォパワーアキュラシーはHGが出て可能性としては低いですがMB45が消えれば購入候補ですww

  2. ラブ より:

    個人的に、マジスタXのフライニットとカーフレザーの組み合わせが気になります!マジスタオブラに近いのか?それとも、マジスタオーパスに近いのか?どうなんですかね?

  3. 0014 より:

    R5LOVEさん
    FC247は今後廃盤、Xがフットサルコレクションになります。

    マジスタXプロキシモのカーフレザーは、ストリートでの耐久性を考えてのことだそうです。

    それはまぁ出ないですね。

  4. 0014 より:

    ラブさん
    マジスタオブラがベースなので、オブラの方に近いと思いますよ♪(*^O^*)

  5. タックマ より:

    初めまして。いつも楽しく記事を読ませていただいております。nikeのブラックアウトシリーズの他サイロは展開が遅れてるんですかね?それとも中止なんですかね?個人的にはヴェイパーFGのブラックアウトを楽しみにしていたので待ち遠しく仕方がないです。。。

  6. 0014 より:

    タックマさん
    はじめまして♪(*´ω`*)
    いつもありがとうございます!

    ちょっとまだ保留でお願いいたしますf(^^;笑

  7. レオ より:

    あなたに合いそうなスパイクをアドバイスします。
    コメント欄から下記に答える形でお書き込みください。

    162cm
    50Kg
    FW
    ターンなどの簡単な技を使うタイプです。
    クレー、たまに人工芝
    練習用or試合用
    アディピュアProのくるぶしのしたあたりが膨らんでいました。

  8. ジーター より:

    エラスティコスーパーフライのカーキやオレンジは安くなっていましたか?値下げされていたら購入したいと思っているので

  9. 0014 より:

    レオさん
    クレーの場合はTFの方が良いかもですね。
    とりあえず人工芝中心で候補を挙げさせてもらいます。

    F50adizero4 HG
    プレデターLZ2 HG
    パティーク11PRO HG、2 PRO HG
    ティエンポレジェンド5 HG
    パラメヒコライト13 HG SP、JP、15 SP、JP
    モナルシーダJP
    エストレーラNEO2
    DSライト
    アクセレイターSJ
    ガウディオ3

    辺りから選んでみてください♪

  10. 0014 より:

    ジーターさん
    まだ値下がりはしていませんでした。

  11. レオ より:

    ありがとうございます^o^
    パティーク、エストレーラ、ティエンポの中から選ばせてもらいます❗️
    これからも、スパイク選びは0014さんを参考にしますので頑張ってください❗️

  12. 0014 より:

    レオさん
    いえいえ♪(*^-^*)
    ありがとうございます!(≡^∇^≡)
    ですが、ネットでは限界があるのも事実なので、店舗のスタッフさんとも相談してみてくださいね♪(*^O^*)

タイトルとURLをコピーしました