セラーテα KM 新色発売!!!

ヒュンメル 新情報

ユニオンスポーツさんからです!(*^O^*)











image





セラーテα KMにオレンジ×ブルー×ホワイトの新色が登場、発売されています!!!





(シアンカラーの画像はSWSさんから)

















セラーテα KMはクッショニング×軽量性を突き詰めたセラーテシリーズトップモデル。





image






アッパーにはカンガルーレザーを採用し、足馴染みと軽量性を追求。



アッパー前足部アウトサイド側には人工皮革を使用したことで、革の伸びすぎや足のブレを抑えています。



















image


image





シュータンには軽量性と足当たりの良さを両立させたショートタンを使用。





中足部以降には人工皮革が使われており、ホールド性も高めています。















image




かかとにはヒールカップ構造を採用。

足を適切にホールドします。





また、ヒールライニング(かかと内側)には起毛人工皮革を採用し、足当たりを良くしています。











image






インソールには表面にアンチスリップ加工を一部施した、シンプルなものを配備。











image






ミッドソールにはEVA素材でできたアクティブレスポンス構造を採用。





衝撃緩衝に優れた素材が足への疲労を軽減。

更に、ヒールアップさせることでリアクションの早さも高める仕様になっています。













imageimage






アウトソールには磨耗に強い耐久性の高いソールを搭載。





適切にスタッド同士を連結させることで突き上げを分散。



円柱ベースのスタッドを採用したことで、全方向へ適切にグリップが効くようになっています。

















image
image






主に佐藤寿人選手が着用中のセラーテα KM。





佐藤寿人選手のコメント、開発談話はヒュンメル公式HPから閲覧できます。













ちなみに、ひとつ前のセカンドトップモデル、セラーテ2 KAは僕の着用感想記事があります。



アウトソールなんかは同じなので、購入を検討される方は是非笑















(^_^)/ではでは










コメント

  1. まさ より:

    人工芝でのスパイクについて。
    旧モレリア2は快適に使えて、HVPのhg-eソールは柔らかすぎて走るのに疲れる印象で先日モレリアネオを試したのですが、
    「やけに引っかかる。でも横方向のグリップはあまり強くない。足首を捻ることが何回かあった。ただ走ったりするのには履いてないぐらい。」といった感じでした。

    伝わりづらいかもしれませんが、なぜこのように感じたのかわかりますか?2とネオと比較して頂けると有り難いです。

  2. 0014 より:

    まささん
    正直、スパイクが一番の問題ではないのかもしれません。
    強いて言うならアウトソールのラウンド形状が影響を与えているのかな、とは思いますが、それが直接問題を引き起こしているとは考えにくいです。

    実際のプレーとかを見ないとちょっと詳細はわかりませんね。少なくとも、スパイクだけではないのは確かだと思います。

  3. まさ より:

    ですよね。ありがとうございます。
    新モレリア2買えばうまく間をとれますかね。


  4. 0014 より:

    まささん
    いえいえ、お力になれずすみませんf(^^;
    原因がわからない以上、なんとも言えないですね笑

タイトルとURLをコピーしました