プレデターインスティンクト trx FG

アディダス 着用感想&紹介記事

本日は、







image




プレデターインスティンクト trx FGの紹介です!(*^_^*)









image
image




プレデターインスティンクトはプレデターシリーズの14代目となる、ボールコントロールに特化したモデル。













image
image




2014年のブラジルワールドカップでは、adidas バトルパックの一つとして躍動していました。















image
image




そして、20年間続いたプレデターシリーズのラストとなってしまったモデルでもあります。

(現在はadidasACEがその後継となっています。)















では、詳しくみていこうと思います!(*^O^*)







image
image




まずアッパーにはハイブリッドタッチアッパーが使用されています。













image




耐久性、耐水性、軽量性に優れた人工皮革の特徴と、足馴染みの良さ、柔らかさといった天然皮革の良さ、両方を取り入れた人工皮革です。

























image




また、アッパーには必殺5ゾーンと呼ばれるプレデターSLラバーが搭載されています。

(基本的に前作のLZ2よりも配置面積が拡大&形状も変化したことで、より強力になっています。)





















image




1.中足部インサイド側にはジェルパッドを配置。







image




クッション性とグリップ性のある素材を使用することで、パス精度を高めます。



















image
image




2.中足部インサイド甲部にはドライブラバーを配置。







image
image




シューレースをアウトサイド側に寄せたことでシュートエリア自体を拡大。



更にそこに厚みのあるジグザグ形状の3Dリブラバーを配置することで、ロングボールやシュートの精度とパワーを高めます。





















image




3.前足部インサイド側にはスイートスポットラバーを配置。







image




広範囲に搭載された3Dラバーがクロスやシュート時の回転数を増やし、より大きく曲げることが可能になります。





















image




4.前足部にはファーストタッチラバーを配置。





image
image




3Dラバーにボールが吸い付くような形状を採用することで、ボールトラップ、コントロール能力を高めています。



















image
image




5.前足部アウトサイドにはドリブルラバーを配置。







image




広範囲に配置された3Dドリブルラバーが、高速移動時でも正確なボールコントロール、ドリブルを実現させます。





















image
image
image




ウィズはD~E程度、甲、爪先回りは標準程度です。



基本的に標準的な足幅の方であれば、かかとが合えば合うと思います。

















image




シュータンにはショートタンを採用。





image




シュータン上部の裏地にクッション材と滑り止めがついています。

(青×赤のISとは仕様が少し違います。)

















image
image




かかとにはヒールカップを内蔵。





image




ヒールカップによってホールド性を高めています。





















image




ヒールライニング(かかと内側)には二種類の素材を配置。

(黒×白のISとは仕様が少し違います。)







image




ライニング下部には滑り止め素材にクッション、上部にはスエード調素材にクッションという構造になっており、フィット感とホールド性の両方を高めています。















image
image




インソールにはシンプルなものを採用。



ミッドソールは安定性に優れるフルレングスタイプで、mi coach挿入ポケットは非搭載です。

(HGモデルはmi coachが挿入できます。)



















image




アウトソールには11本三角形スタッドがベースのFGソールを採用。







天然芝、柔らかい土のグランドに対応しています。







image




前足部にはコントロールフレームを配置。









image




TPU樹脂でコーティングされたトライアングルスタッドがボールグリップ力を高め、コントロールを容易にします。











ちなみにトライアングルスタッドは、円柱スタッドの疲れにくさ、使い勝手のよさと、刃型スタッドのグリップ力の強さの良いところを持ち合わせたスタッドです。











image




また、サブスタッドも配置することで、よりフラットな足裏の感覚を追求しています。























image




重量は重い部類。



正直、現代的なサッカーには向いていないかも知れません。





重くても大丈夫、もしくは重い方が良いと言う方には嬉しい一足です。





















image








ボールコントロール能力を最大限引き出すラストプレデター、インスティンクト。







重量こそかなりのものがあるものの、その足馴染みやプレデターSLラバーの効果は過去最高かもしれません。















実際に着用しての感想はまた後日。













(^_^)/ではでは










コメント

  1. くまもん より:

    このモデルって確かHGもウィズが狭かったですよね?

  2. makosuke より:

    毒々しい?(笑) ISじゃないんですね。

    TF購入しましたが、ワンサイズ大きめで、ぴったりでした(笑)
    歴代を見ても、サイズ小さ目なのかなって思いました。

  3. カラスコ より:

    このプレデター欲しかったんですけどね~
    かかとが浅く合いませんでした笑

    質問なんですけど、ナイトロチャージを今はいてて、次出るやつはどっちの方がナイトロチャージに似てますか?(ウィズ)

  4. 0014 より:

    くまもんさん
    HGも同じくらいですね!

  5. 0014 より:

    makosukeさん
    今回はトップモデルのインスティンクトですね笑

  6. 0014 より:

    カラスコさん
    特別浅いことはないですが、合わないこともありますんもんね。

    いや、まだ確認できてないのでわからないです。

  7. osuto より:

    ギャラリー2に今日からエックスとエースのHGモデルサンプル置き始めてました。エックスはだいぶサイズ感違うので試し履き必須かと思いました!

  8. 0014 より:

    osutoさん
    おお!(*^O^*)
    そうなんですね!、気になります笑

    どこのギャラリー2さんかもわかりますか?笑

  9. 紫熊 より:

    ティエンポレジェンド5を購入したのですが、皮を伸ばすコツってありますかね??
    横幅が若干きつく悩んでいます。
    アドバイスありましたらよろしくお願いします(^^;;

  10. 0014 より:

    紫熊さん
    ミンクオイルを使用すると、また伸びが違ってきますよ!
    使用後にちゃんと手入れ(乾燥→汚れおとし→クリーム等)することが重要なので、それさえ続ければすぐに馴染むはずです!

  11. osuto より:

    僕は新宿店です。
    どこの店舗にもあるみたいなのですがサイズはまばらです。

  12. 紫熊 より:

    ありがとうございます(^.^)
    手入れがやっぱり大事なんですね(^o^)
    ネットとかにある皮伸ばしスプレーみたいなのはどうですかね??

  13. 0014 より:

    osutoさん
    わかりました!
    ありがとうございます!
    早めに僕も試着してみます!笑

  14. 0014 より:

    紫熊さん
    いえいえ!
    普通に手入れするだけで十分のびるので、スプレーとかはいらないと思います!

タイトルとURLをコピーしました