ギャラリー2藤沢店舗レポート + ACE&X試着 (2015/6/11)

店舗レポート

本日は、







image




ギャラリー2さんへお邪魔してきました!(*^O^*)













お目当ては勿論、







image








エース、エックス、











image






メナス2 LEの試着です!



あわよくば購入しようかと思いましたが、残念ながら今回は購入しませんでした笑









ちなみに、現在オンラインショップで公開されている画像はサンプル品であるため、実際に販売される商品とはかなり違う部分があります

































では、まずエース15.1 HGから。

(エースの詳細はこちらの記事から)





image
image






アッパー素材はかなりソフトな感覚を受けています。



インスティンクトよりもレザー自体が薄くなった感覚があり、正直なかなか良いと思いました。











image




触った感じもソフト。



コントロールウェブは前作のプレデターインスティンクトのような粘りはないものの、屈曲性、柔軟性に優れています。













image
image
image






シュータン裏地は柔らかな人工皮革。



シュータン表側にもコントロールウェブがついていました笑















image
image






中足部~後足部は見た目以上にソフト。



足馴染みも良さそうでした。













image




ヒールライニングにはソフトな人工皮革。









image
image






インソールにはパンチで空けたような通気孔が設けられています。











image






ちなみに内側はこんな感じでした。













image








重量は27cmで265g。





そこそこ軽量です。















image
image






で、試着。

25cmが無かったので、1サイズアップして25.5cmを履きました。





感想は25cmだったら、を予測して書いていきます。



普通に1サイズアップがおすすめです!





ですので、25.5cmを履いた感想となります!














image






履いてみてまず思ったのは、違和感がほぼないということです。





アッパーもソフトで、ソールの屈曲性も適度にあるので、心地よく履くことができました。





強いていうなら、爪先回りが低めな印象を受けたので、そこだけは注意すべきポイントです。









image
image






屈曲性も上々で、かかと回りのホールド性も好感触。





感覚としては滅茶苦茶履きやすいプレデターといった感じです。



たぶん僕は買います笑











ちなみにウィズはD~E程度(E寄り)、甲は標準、爪先回りは低めです。

















































次にエース15.1 レザー。







image
image
image






アッパーには厚みのあるレザー(たぶん牛)を使用。



まぁ、それなりな柔らかさでした。











image
image




シュータン裏地には起毛素材を採用。













image




ヒールライニングにも起毛素材が使われています。













image
image






中足部辺りの人工皮革の表面には、小さな突起がありました。(ディンブル凸凹程度のもの)









image






重量は27cmで280g。





標準~やや重めです。













image




で、こちらも試着。

(これも25.5cmでした)





個人的には通常のエースの方が好感触といったところ。









通常のエースで十分な柔らかさと薄さがあるので、分厚いレザーになったこのモデルはあまりよさを感じませんでした。



伸ばして履いていきたい選手にはこちらの方が良いとは思います。







image








ウィズはE程度、甲、爪先回りは標準程度。





通常のエースよりも多くの人にとって履きやすくはなっています。



































そしてエックス15.1 HG

(エックス15.1の詳細はこちらの記事から)







image
image






アッパーのエックススキンはかなり好感触。



柔らかくしなやかで、F50アディゼロ4のハイブリッドタッチアッパーのような感覚でした。











image
image






エックスケージも思った以上に柔らか。



薄く柔らかい素材なので、違和感になるようなサポート素材ではありませんでした。











image
image






インナーテックフィットソックスはこんな感じ。





シュータンの一部分のみが接着されており、大部分は分離しています。















image
image




ヒール回りはホールド性とクッション性に優れた構造。













image












ヒールカップが強固な分、ヒールライニングにはクッションがしっかりと内蔵。



両サイドに配置されています。











image






重量は27cmで225g。





軽量の部類です。













image




ちなみに内側はこんな感じでした。

















image
image


そして試着。

(これは25cmを履けました!)











image






履いた感じはかなり好感触。





足全体を包み込むように適度にホールドする感覚がかなり良い印象を受けました。









image






アッパー、アウトソールの屈曲性も上々。



適度に屈曲してくれるので、違和感等はありませんでした。

















ただ、フィッティングに関して、僕個人としてはかかとが脱げそうな感覚があったので、購入候補にはなかなかなりそうにありませんでした…。









image






ウィズはE程度、甲~爪先回りは標準程度です。





多くの人にとって履きやすいようになっていると思います。

(スタッフさんによっては、1サイズダウンでもいけるかもとのことです)









































最後はメナス2 LE。









image
image
image








基本的に前作から大きな変更はなし。



レザーの質は良くなっているかも知れません。









image






で、これも試着。

(25cmを履きました)









ウィズはE程度、甲は標準、爪先回りが低いです。





前作より履きやすくなっているので、これを試してみるのはありだと思いました。













image






以上、試着の感想でした。





ただ、どうも足がむくんでいたようですが、その辺りは考慮できていません。



足がむくんでいた訳ではありませんでした









また後日試着する機会があれば、追記していこうと思います。















ではでは(^_^)/







image
image
image
image




コメント

  1. @Shiota より:

    とうとう履きましたか!

    履きやすいんですか?
    モレリアウェーブか迷いましたが、AG対応ということもありこれは買いですね!

    値段が下がったら僕も買おうと思います!

  2. DAYS より:

    お久しぶりです。
    xが気になるんですが、残り一カ月の為に買うのはもったいないと思っている最中です。

    質問します。
    なんでメッシはHGが出ないんですか?

  3. より:

    ACE 15.1のleってHGは11proのようなノンステッチのカンガルーで、FG/AGが0014さんが履いたやつじゃありませんでしたっけ?確か両方ともカンガルーって発表されてたと思うんですけど。

  4. S より:

    コメント失礼します

    エースのレザーモデルについてなんですが、ラストは今までのアディダスのスパイクのどれ似ているでしょうか?
    あと自分はパティークX TOPを愛用しているのですが、パティークX TOPを履いたことがあるのでしたらそれに比べた感じも教えていただけたら嬉しいです。

  5. urawadaiki より:

    エースのレザーモデル見た目では、本当に牛革みたいですねw
    エックスのインナーテックフィットソックスはどんな印象をうけましたか?

  6. 0014 より:

    @Shiotaさん
    個人的には今までよりだいぶ履きやすくなっていたように思います!

    ただ、モレリアウェーブも非常にいいスパイクなので…そこは試着してみて決めてください!笑

  7. 0014 より:

    DAYSさん
    お久しぶりです!(*^_^*)
    難しい所ですが…購入はまたプレーする機会にすればいいかもですね笑

    基本的にエースとエックスの2サイロがメインで、パティークとメッシはサブサイロなんですよね。
    ですので、日本市場向けにわざわざHGを作って出すほどではないという判断なのでしょう。

  8. 0014 より:

    弘さん
    大きく仕様が変更されているので、カタログの物はあまり信用できなくなっています。
    今回履いたのは、カタログでいうならアッパーはFGモデル、アウトソールはHGモデルのものでしたので。

  9. 0014 より:

    Sさん
    うーん、ちょっと難しいですね笑
    微妙にちょっとずつどこも違うので。

    試着でしたらありますが…あそこまでタイト(ホールド強い)な感覚は無かったです。

  10. 0014 より:

    urawadaikiさん
    いや、牛革の可能性もありますね、あれは笑
    カタログからだいぶ変わってるようですし。

    フィット感は良いですよ!
    NIKEのものほど独特な感じはないので、比較的今まで通りの感覚で履きやすいと思います!

  11. R5LOVE より:

    XもACEも思ったより柔らかいんですね!見た目は硬そうなイメージだったんでビックリですw
    それにしてもシュータンにコントロールウェブが付いてるのは良いのか、悪いのか・・・ww

  12. Hika より:

    aceの人工皮革の方、とても足馴染みよさそうですね!
    プレデター廃盤になったのて期待していたのですがいい感じのようで安心しました笑

  13. 0014 より:

    R5LOVEさん
    僕も思った以上に柔らかかったので驚きました!笑笑
    たぶんそこまで違和感にならないので、大丈夫ですよ!笑

  14. 0014 より:

    Hikaさん
    思った以上に良かったですよ!
    プレデター廃盤でどうなることやらと思いましたが、これならうまくいくかもです!

タイトルとURLをコピーしました