KAMO原宿店舗レポート(5F シューズコーナー)

店舗レポート





昨日はKAMO原宿店舗さんへお邪魔してきました!



(NIKEコーナーはこちらの記事にあります!)















本日は、5Fのシューズコーナーを紹介しようと思います♪















image






まずはadidas。







この7月に発売されたばかりのエース、エックス、メッシを中心にラインナップされていました!











image




特に目を引いたのはブルーのエックス





image














鮮やかなブルーと、イエローの組み合わせが素晴らしく、かなりかっこよく仕上がっていました!(*^-^*)

















image












そしてadidasからはメッシ10.1もしっかりとディスプレイ。







シンプルめで、こちらもかなりカッコいいです♪

























次はNIKE。



基本的には 2F NIKEコーナーのものと大体は同じですが、









image
image






マジスタオブラのこのカラーが値下がりしていました!



















更にPUMA。





image








個人的には今回、PUMAが一番の見所でした。













image






まずはエヴォパワー1.2の新色。





個人的にはそこまで好きな配色ではないのですが…どのようなユニカラーにも合いやすそうなのは良いかもですね笑











image
image
image










また、このカラーにもレザーバージョンがラインナップ。





正直耐久性には不安がありそうでしたが、かなり柔らかく薄いカーフレザーだったので、ここぞという試合には良さそうな一足でした。



















image
image
image
















パラメヒコライト15からは、定番となった左右色違いのトリックスカラーが数量限定で新発売。







実物を見ても、やっぱりかっこよすぎました!笑













これは正直かなり良いカラーですし、パラメヒコライト15が好きな方は絶対手にいれるべきでしょうね笑























image


(画像はエヴォスピード1.4 HG)



エヴォスピードは1.4となってリニューアル。





このブラックカラーがかなり良い感じでした笑













image






アッパーにはソフトなマイクロファイバーに、ドラゴンフライグリップテックスが採用されており、強めの滑り止めとなっていました。







前作、前前作よりも足馴染みは良さそうですし、グリップテックスも効果がかなりアップしていると思うので、ここは進化しているのかなと思いました。













image






シュータンは薄型、網目状の素材をベースにマイクロファイバーを表面に圧着した形です。













image
image




ヒールカウンターはヒールカップ構造に、外側にも補強がある形。





中足部はサポート性を高めるスピードフレームとなっており、やや強度のある素材となっていました。











image






ヒールライニングは人工皮革。















image






アウトソールには新型スピードトラックスパインを採用した新しいスタッドを搭載。









屈曲性や剛性は以前よりもバランスがとれており好感触でしたが、代わりに重量が大幅UPしています。













なので僕は、





『スピード重視のパラメヒコライト。でも、そんなに軽くはない笑』









このような印象を受けました笑











履きやすくはなってます、ホールド性もパラメヒコライトよりはあります、マイクロファイバーらしい足当たりもあります、スタッドのグリップもそれなりにはあります。







でも重くなりました笑























image
image
image
image
image
image
image
image
image








ちなみにエヴォスピード1.4 FGはこんな感じ。





こちらは割と順当な進化だったので、HGよりはFGの方が良いかもしれません笑

(HGとFGで足幅や足形は違うので注意です。)



















image




UMBROからはアジリード2、アクセレイターの新色が発売。







image
image
image
image








image
image






オレンジとホワイトの二色展開で、どちらもなかなか良いカラーとなっていました。













image
image






ちなみにアクセレイタープロは今回も微妙な仕様変更があり、デザイン面において変更がありました。















image
image






後はasicsからはメナス2、ニューバランスからフューロン、ビザロがディスプレイされていました。



















image






また、Mizunoからは待望の赤バサラが発売。







image
image
image












このかっこよさがまた反則級で、正直かなり欲しくなるカラーでした笑



















今回はこんな感じで、かなり新製品や新色が出揃ってきた感じでした♪





















(^_^)/ではでは







コメント

  1. パラメヒコ一筋 より:

    どのメーカーもかっこいいカラーを出してきますねぇ!
    トリックス欲しいですわ〜
    今回戦利品はないのですか??

  2. エヴォスピード1.2使用中 より:

    途中まで見てエヴォスピード1.4が良さそうに思ったのですが重くなったのですね
    次期スパイクで200g位の軽量でHG対応のスパイクを探してるのですが今のところ一番気になってるのはモナルシーダSLですかね
    バサラの赤もカッコいいですよね

  3. 0014 より:

    パラメヒコ一筋さん
    今回はかなりいい製品が出ていますね!
    戦利品は残念ながらないですね笑
    ちょっと最近やりくりが厳しいので…笑

  4. 0014 より:

    エヴォスピード1.2使用中さん
    もしエヴォスピード1.2 HGを使用されているのであれば、モナルシーダSLやバサラ001 MD、002 MDとかはもしかすると完全にフィットという形にはならないかもですね笑

    その他ではアクセレイターやDSライト、X-FLYとかのシリーズもあるので、色々試着してみてください!

  5. 俊介 より:

    Twitterではエターナルプロのウィズ報告ありがとうございました!

  6. 0014 より:

    俊介さん
    いえいえ!
    確認しないといけないのは覚えていたのですが、誰から頼まれたか忘れていました!笑笑

  7. エヴォスピード1.2使用中 より:

    コメントありがとうございます
    今はエヴォスピード1.2HG使用中です
    週に一度
    土のグランドメインで使用する社会人です
    耐久性とメンテナンス性を考えて天然皮革の物よりはマイクロファイバーの物を好んで使用していますがモナルシーダJP等はつま先にラバーコーティングされてますし耐久性は良いのでしょうか?
    ちなみに今使ってるエヴォスピードもまだ使えそうなので買うのはまだ先かも笑

  8. 0014 より:

    エヴォスピード1.2使用中さん
    いえいえ!
    モナルシーダJPはお世辞にも耐久性が高いとは言えないですね笑
    ただ、週一回のプレーであれば、十分長く使っていけるとは思います!
    ソール剥がれが怖いので、補修は必要ですが笑

  9. R5LOVE より:

    エヴォパワーのレザーはやっぱりマイクロファイバーと比べたらキック機能はどうしても変わりますよね?自分的にはマイクロファイバーの方がキック機能が高いと思います。
    パラメヒコはなんかカズが履きそうですねwwそれはいてカズダンスやってるのがイメージできますw
    エヴォスピードはかなり良さそうですね!正直ドラゴンフライにはあんまり好印象をもってなかったんですが見る限り良さそうですが自分的に外見ダサくないですか・・・?w
    アンブロのオレンジってミズノでも海外限定モレリアNEOでもこんなカラー出てましたよね?
    そしてやっぱり赤BASARAはカッコよかった!!と。ww
    PSあのマジスタは買っとくべきですよ!!wwwwww

  10. ラブ より:

    KAMO原宿店行ってきました!
    今回は記事の通り、プーマすごかったですね!
    個人的にはエヴォパワーの取替え式が気になりました!雨の日の使用とかどうですかね?重くならない、雨吸わないですか?

  11. 0014 より:

    R5LOVEさん
    素材が違うので、当然のごとく変わりますね笑
    エヴォスピード1.4は個人的にはデザイン面は問題ないですね。

    マジスタを購入するなら、僕ならオーパス FGですね。買う予定は一切ありませんが。

  12. 0014 より:

    ラブさん
    プーマの新製品がけっこう目立ちますよね♪(*^-^*)
    まぁ、水分を吸わないスパイクというものはないので…笑
    天然皮革ではないので、比較的マシだとは思いますけどね笑

タイトルとURLをコピーしました