プレデターインスティンクト trx FG 感想

サッカースパイク 着用感想

本日は、





image






プレデターインスティンクト FGのレビュー(インプレッション)です!(*´ω`*)











image








プレデターインスティンクトはプレデターシリーズのラストとなったモデル。





ボールコントロール性能を極限まで突き詰めたハイスペックな一足です。

(プレデターインスティンクトの詳細な機能性はこちらの記事からどうぞ)















では、早速見ていきます!

(今回、ラグビーレビューはありません。)



















1.基本性能レビュー













image




まずアッパーにはハイブリッドタッチアッパーが使われています。

















image






このアッパーはかなり柔らかく、足馴染みも抜群でした。





履き始めこそ5種類のプレデターラバーによって多少の硬さがあるものの、履けばすぐに硬さも消え、履きやすくなりました。







アッパー前足部に関してはかなりいい感覚だと思います。





















image






ウィズ(横幅)はD~E程度(やや狭め)、











image






爪先回り、甲回りは標準程度です。















僕はウィズD程度、爪先は標準程度、甲は標準~気持ち高め程度なので、前足部は割とフィットしていました。















image






シュータンにはショートタンを採用。







プレー中にずれる事もなく、足に自然にフィットしていました。



















image
image






かかとにはヒールカップを搭載。





ヒール幅が割と広く、滑りにくい素材があるにも関わらず食い付きがいまいちなので、かかとが滑るような事が多くありました。







ヒールカップ自体の強度はしっかりとしていたと思うので、合う人には問題ないと思います。















image






アウトソールには11本のトライアングルスタッドを配置したコントロールフレーム採用アウトソールを搭載。





天然芝や柔らかい土グランドで使用可能です。

















image
image
image








グリップ力はFGモデルにしては割と弱めですが、天然芝でなら全く問題のないグリップ力。







前足部の屈曲性にも優れているため、動きに制限がかかるようなことはありませんでした。













image






ダッシュやストップ、ターンも基本的には問題なしです。





僕の場合はかかとが滑るので満足のいくレベルではありませんでしたが、かかとが合っていれば問題ないように感じました。



























2.フットボールレビュー

(0014はサッカーは素人です。素人なりの感想となります。)















『ボールタッチ、トラップ』





image
image
image










ボールタッチは他のスパイクと比べてもかなり良いように感じました。



ファーストタッチラバーの効果は素人なのでいまいちわかりませんでしたが、ソフトで足馴染みのいいアッパーが確実にボールタッチをしやすくしていました。

















『パス』





image
image








インサイドパスはファーストタッチほどの驚きはありませんでしたが、それでも上々の感覚でした。







インサイド部分の平面積がジェルパッドによって広くとられているので、しっかりと(素人にしては)精度の高いパスを出すことが出来ていたように思います。















『シュート』





image
image
image










シュートもかなり好感触でした。





シュートパワーの向上というよりかは、シュートのカーブや精度が向上したような感覚で、いつもよりはいいコースにシュートが打てたように感じました。













『ドリブル』





image
image
image






ドリブルに関してはそれなりです。





勿論アッパーが良いので全く問題ないとは思いますが、ドリブルラバーの効果はいまいちわかりませんでした。















『クロス』







image
image








個人的に一番ラバーの効果を感じることが出来たのがこのスウィートスポットゾーンでした。





クロスの際に最後にグッと引っ掛かるような感覚があり、かなり好感触でした。

















image




その他で言うと、ロングボールがかなり蹴りやすかったり、クロスがあげやすかったりと、個人的にはボールコントロール性能の高さを十二分に感じることができました!





















『適正ポジション』





ボールコントロール性能が高いので、比較的どのようなポジションでも使用することが可能です。





ただ、重量があるのでスピード重視の選手には向かないかも知れません。



















image








ボールコントロールに特化したラストプレデター、インスティンクト。







ラストプレデターにふさわしい、素晴らしいボールコントロール性能をもったスパイクでした。











重量は足にフィットしていればそこまで問題にはならないので、まだ履いたことのない方は是非一度試してみることをおすすめします笑















ではでは(^_^)/






コメント

  1. 石鍋 より:

    僕もこれを買おうとしましたが、アディゼロ4にしました笑。もう少ないですがアディゼロ4もいいですよ笑

  2. ユウ より:

    FGを土で使用!?
    何回くらい使用しました?
    やっぱりポイントは削れやすいですか?

  3. 0014 より:

    石鍋さん
    F50アディゼロ4や5も、エックスがだめな人にとっては嬉しいですよね笑
    特に軽量性で言えば4が断トツですし笑

  4. 0014 より:

    ユウさん
    写真は撮影の都合上HGですが、着用したのは湿った、柔らかい土グランドですね。
    だいたい5回くらいです。
    FGの割には耐久性があるように思います。

  5. ユウ より:

    そうですか、ありがとうございます!
    まだ、楽天市場でknightパックのプレデターが売っているので僕も普段は土で練習するので試合用として購入検討します!

  6. たけし より:

    初めまして。
    いつもブログ拝見させていただいてます。この度スパイクの買い替えを検討しているので、私に合いそうなものをご紹介いただけるとありがたいです。

    身長172㎝、体重64㎏
    ポジションは、FWかサイドハーフで、スピードを生かすタイプです。
    普段は人工芝でプレーすることが多いですが、土や天然芝でもたまにプレーします。
    ウィズは以前測った時はEEでした。
    いままで履いたスパイクで一番合っていたのはパティークX TOP の26.5㎝です。
    ちなみにティエンポレジェンド5の26㎝を以前購入したのですが、革が伸びてしまったのか靴の中に遊びができてしまい切り返しの時などに足がズレる感覚があり、また靴擦れも出来る等、あまり私には合いませんでした。
    以上、よろしくお願い致します。

  7. 0014 より:

    ユウさん
    いえいえ!(*^-^*)
    ナイトパック、カッコいいですもんね!(*^_^*)

  8. 0014 より:

    たけしさん
    ウィズは恐らくE程度になりそうですね笑
    マーキュリアルヴェイパー10 HG
    モレリアNEO
    モナルシーダJP
    エストレーラNEO2
    バサラ001 MD、002 MD
    DSライト
    X-FLY、X-FLY2
    メナス2fG LE
    アジリード2PRO
    アクセレイタープロ

    辺りから試着してみてください!

  9. R5LOVE より:

    自分もアディダスのFGを土で使っちゃってますがもう真ん中のチップ入れるところが穴あきそうで、ポイント一つ一つから軸的な丸いものが出てきてますww
    そろそろ変えようかなぁ~w

  10. たけし より:

    ありがとうございます!
    大変参考になりました!

  11. じろう より:

    0014さんお世話になります。

    誤解を招くかもしれませんが
    かなり引き締まった足ですね!
    足速そうです!

    スパイクよりそっちが気になりまして(笑)

    因みにそっちではありません(笑)

    僕もこれを履きましたがアッパーの厚さが気になりまして手放しました。
    昔はこのタイプは好きでしたけど(T90)とか。年齢と共に好みは変わってきますね。
    今はより感覚がわかる薄いタイプが好きになって来ました。

    因みに以前購入したヴェノム2FGのダイナミックフィットカラー…どうにも馴染めなくて(自分的にインステップが蹴れない)
    ダイナミックフィットカラーを切ってしまうという暴挙に出ました(笑)
    周りからはかなり反対されましたけど
    切ってからは…調子いいです!

    イニエスタもローカットタイプのモノを履いてますしやはり足首周りの自由が欲しいのかな?と解釈してます。

    最近は、原点に戻ってカンガルー革が欲しくなって来ました。
    チョット話が逸れましてすいません!

    これからも頑張って下さい!

  12. 0014 より:

    R5LOVEさん
    確実に替え時ですね笑笑

  13. 0014 より:

    たけしさん
    いえいえ!(*^_^*)

  14. 0014 より:

    じろうさん
    一応、スピードとアジリティが持ち味なので笑笑

    確かに素足感覚を求めるようになると、ISは履けないですよね笑

    ダイナミックフィットカラーによって足首回りのサポート性を高めているので、邪魔な人にとっては切ってしまった方がいいのかも知れませんね笑

    ありがとうございます♪(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました