ギャラリー2 藤沢店舗レポート(NB試着記事)

店舗レポート

本日はギャラリー2 藤沢店舗さんへお邪魔してきました!(*^-^*)













今回は最新シューズががっつり入荷されており、かなり楽しめるようになっていたと思います!

















まずはadidas。







image






エックス、エース、メッシを中心に、エントリーモデルからトップモデルまで入荷。



大変試着しやすい環境でした。













image
image






また、サブカラーであるブルーのエックスや、ブラックのエースも入荷されており、購入する側としてはありがたいラインナップとなっていました。















image
image






ちなみに、旧モデルであるプレデターインスティンクトや、F50アディゼロ4、5といったシューズは特価になっていたので、こちらを購入しに見に行くのもいいかもしれません。























次はNIKE。



image






最新カラーとなるライトニングストームパックが発売されていました!(*^▽^*)













image




マーキュリアルシリーズは鮮やかなピンク。



かなりいい感じに仕上がっており、思わず購入したくなるカラーでした笑













image
image
image






ハイパーヴェノム2シリーズはオレンジと、ネイマール着用のグリーンの二色展開。





鮮やかなグリーンが好印象でした。

















image






マジスタシリーズは綺麗なシアンカラー。



こちらも他に負けず劣らずのナイスカラーでした。

















image






ティエンポシリーズは綺麗なグリーンカラー。





やや黄緑っぽい緑で、天然皮革らしい仕上がりとなっていました。













image
image




前回のシルバーストームパックの差し色をメインに据えたライトニングストームパック。







個人的にはかなりいい感じに仕上がっていたように感じました。





















更にPUMA。





image
image
image






パラメヒコライト15 HG JP トリックスやエヴォスピード1.4 HG、エヴォパワー1.2の新色といった最新モデル、カラーが入荷されていました。





















今回一番お買い得に感じたのが、ミズノ。



image










現在シューズ定価から20%OFFキャンペーンというものが実施されているため、モレリアシリーズといったシューズも比較的お安くなっていました!











image
image
image
image








全シリーズの最新モデル、カラーが揃っていたので、もしモレリアシリーズ等の値段が下がりにくいものを買うなら今がチャンスかもしれません笑



















最後はNB。



image






ビザロ、フューロンの全モデルが入荷。





今回はビザロ K FG(2E)の25cmと、フューロン SG(2E)の25cmを試着させて頂いたので、簡単に感想を書いて終わりにしたいと思います。

(写真は撮り忘れたので、&copySWSさんの画像を使用します。)













image






まずはビザロ K FG(2E)





僕の足はウィズD程度、甲標準~気持ち高め、爪先標準程度であるので、横幅に関してはかなり縛らないといけませんでした。









image






ただ、アッパー自体は牛革のような厚みのあるカンガルーレザーでかなりソフト。



シューレースでの調節もしやすく、なかなか好感触でした。













image






中足部にも違和感はなし。



シューレースで調節しやすいので、フィッティング調整がかなり楽にできます。















image
image






かかとまわりもなかなか良好。





適度なホールド性はありつつも、ライニングが起毛されて柔らかいので、足当たりはかなりソフトな感覚です。













image








唯一の難点はアウトソール。





天然芝でしか使用できないのもありますが、ピボットゾーンがやや癖のある設計となっています。







ピボットゾーン(中足部内側、ピンクオレンジの部分)だけ材質が反発性のあるものとなっているので、ピボットゾーン部分だけ別の感覚があります。





馴れれば問題ないのかもしれませんが、ちょっと癖がありそうです。















ただ、このビザロ K FGは価格が28000円という高額商品。



正直、これを買うのなら別のものを購入すればいい、なんならプーマキング2 FGでいいと私的には感じました。

















image








次にフューロン SG(2E)



こちらはビザロ以上に全く合いません。







ビザロはシューレースでの調節によってある程度いい感触を得られましたが、フューロンはシューレース調節がほとんどできません。













image






シュータンシステムにモノタン構造を採用しており、更にアッパー素材が強烈な位硬いので、違和感はあるわシューレースで調節できないわと、かなり残念なものとなっていました。











ちなみに、2Eとのことですが、恐らく2Eの方は入りません。E程度の方でちょうどだと思います。



ビザロに関しても同様ですが、あちらはアッパー素材ののびや馴染みが期待できるので、2Eでも大丈夫かなと思います。













image
image








中足部~後足部はこの強烈な硬さの皮革が強いホールド性を生み出しています。





人によっては違和感に繋がりそうですが、僕の場合はなんとかなったようです。















image






ヒールライニングには起毛素材が使われているので、ここは比較的ましでした。



かかとに関してはそれなりです。















image






アウトソールには屈曲性のくの字もありません。



いくら縦へのスピードを突き詰めたとはいえ、あまりにも反発性が高すぎる設計となっていました。







スタッド配置もやや不安定で、縦へは速く動けそうですがそれ以外の動作は正直かなり不安。









陸上スパイクを作ったのかと、目を疑うレベルでした。









正直、これでよくOKを出したなという印象です。





























image










NBの感想まとめ







1.ビザロは購入する価値のある一足だが、値段に見合うほどではない。他に良いものはたくさんある。





2.フューロンは購入すべきではない。よっぽど足とプレースタイル、使用環境に合うなら別だが、絶対におすすめはしない。

Jリーガーのほとんどがビザロを着用している点がその証左である。















あまりにも酷かった見た目重視だったので酷評してしまいましたが、とりあえず試着だけでもしてみてくださいね笑



良さや悪さがわかると思いますので♪

















ではでは(^_^)/



image




コメント

  1. エヴォスピード1.2使用中 より:

    NBレポートありがとうございます
    新規参入メーカーなのでもうちょっと様子を見たいところですね

  2. ! より:

    VISARO K FGとティエンポレジェンド5fgではどちらがいいと思いますか?足形は無視してください

  3. コウノトリ より:

    月曜に東京行くんですが
    今ロンドンスポーツではどのスパイクが売っていますかね?
    予想で構いません

    記事と関係ない質問すみません

  4. 石鍋 より:

    今日あるスポーツショップに行きましたが、ヴェノム2のアッパー硬いですね笑そして足に合いませんでした笑。あとエヴォパワートリックスがあり買いそうになりました笑。長文すいません(ーー;)

  5. 0014 より:

    エヴォスピード1.2使用中さん
    そうですね、新規参入という事を考えるならば、あそこまで酷評しなくてもよかったかもです笑
    これからに期待ですね!

  6. 0014 より:

    !さん
    使いやすいのはTL5 FGだと思います。
    ビザロK FGも馴れればありだとは思いますが、なにせ高いです。

  7. 0014 より:

    コウノトリさん
    実は金曜日にいくかもしれないので、そのときにまた記事にします。
    エースやエックスも、格安ではないですがあるらしいですよ笑

  8. 0014 より:

    石鍋さん
    履いたら問題ないレベルにはなりますが、やはり前作に比べると…ですね笑
    トリックスはちょっと気になってしまいますよね笑笑

  9. モノノフ より:

    更新ご苦労様です!
    現在プーマトリックスに一目惚れして購入を検討しているのですが、プーマ経験がないため参考までにトリックスのワイズ等教えていただければ幸いです。
    ちなみに現在はティエンポレジェンドHGの27cmを使用しています。

  10. 鹿 より:

    アディダスの旧モデルを買いに行きたいです!KAMOだと少ないですよね?
    あとナイキのスパイクもどの色もカッコよくて金欠ですが欲しくなります笑

  11. soma より:

    Twitterの方では何度かお世話になっていましたが、ブログへのコメントは初めてです!宜しくお願いします!
    実は昨日ビザロ買ってしまいました!なかなかしっくりきて、割引していただいたので。
    フューロンの方は自分も嫌いでした!今後に期待ですね!

  12. R5LOVE より:

    天然皮革らしいって、「ああ、いかにもカンガルーだぁ!」って感じですか?らしいってなんか人工っぽい捕らえ方をしてしまいましたw
    おそらく自分は水色マジスタか緑ティエンポのどっちか、もしくわ両方を買うので楽しみですww
    NBかんしてはかなりドSな感想ですねww自分もあんなに高い金だすならクレイジーライトとか、ナイキのブラックアウトのやつ買いますwwま、足幅は別として・・・www

  13. ふっとぼうらー より:

    最近のサッカースパイクって、以前に比べて履きにくい気がしませんか?

  14. 0014 より:

    モノノフさん
    パラメヒコライト15 HG JPトリックスのことですよね?笑
    E~2E程度だと思います!
    レジェンド5 HGが合うなら、比較的合いそうですね!

  15. 0014 より:

    鹿さん
    先日のバーゲンで売れてしまったようなので、KAMOさんよりはロンドンスポーツ等の別のショップがいいかもですね!
    最新カラー、かっこいいですよね笑

  16. 0014 より:

    somaさん
    コメントありがとうございます!(*^-^*)
    ビザロなら候補としてはありですよね笑
    フューロンはもう次回に期待です笑笑笑

  17. 0014 より:

    R5LOVEさん
    色のノリが天然皮革らしかったですね笑
    天然皮革なので当然ですが笑

    クレイジーライトも大概ですけどね笑

  18. 0014 より:

    ふっとぼうらーさん
    以前がいつの時期を指しているのかあれですが、そういうことは基本的にないと思います。
    フィッティングモデルは軽量化によって多少そういうことがあるかもしれませんが、人工皮革採用モデルは履きやすくなってますね、個人的には。

  19. モノノフ より:

    ご回答ありがとうございます!
    あとは初代ハイパーヴェノムHGやモレリアもけっこう足にあってました。
    どちらも27cmで使用していましたがパラメヒコトリックスも27cmでいけますでしょうか?

  20. 鹿 より:

    今回のナイキのnewモデルでハイカットモデルは出ないんですか?
    あとティエンポを買おうとしていますが、足幅が僕は少し広いのですが使っている内に革が伸びますよね?

  21. 0014 より:

    モノノフさん
    恐らく27cmで大丈夫だと思います!

  22. 0014 より:

    鹿さん
    今回のライトニングストームパックでは発売が無いのが濃厚ですね。
    勿論伸びますので、ある程度なら大丈夫ですよ!

タイトルとURLをコピーしました