カタール代表 アクラム・アフィフ選手はスパイクマニアかも

選手スパイクまとめ

カタール代表、アジアカップでは得点王&MVP、決勝ではPKでハットトリックを決めたアフィフ選手

長くアディダスのエックスシリーズを履いていた選手ですが、

Akram Afif of Qatar to score his first goal from a penalty shot during the AFC Asian Cup 2023 final match between Jordan and Qatar at Lusail Stadium in Lusail, Qatar, on February 10, 2024. (Photo by Noushad Thekkayil/NurPhoto via Getty Images)



近年はナイキのマーキュリアルシリーズを愛用

決勝戦ではカラーオーダーしているエアズームマーキュリアルを着用してのプレーでした

ちなみに決勝戦用にわざわざ作ってた訳ではなく、以前からあるものをラウンド16あたりから使っていた模様


gettyimages

そんなアフィフ選手なのですが、直近はカラーオーダーのスパイクがかなり多く

エアズームマーキュリアルでも、ホワイト×ピンクであったり、

Akram Hassan Afif (L) of Al Sadd SC and Khalid Muneer Mazeed (R) of Al Wakrah SC battle for the ball during the QNB Stars League match between Al Sadd SC and Al Wakrah SC at the Saoud bin Abdulrahman Stadium in Doha, Qatar on 01 April 2023. Al Sadd SC won 4-2 (Photo by Noushad Thekkayil/NurPhoto via Getty Images)



イエロー×ブラックと、カラーオーダーのスパイクを定期的に着用しています

結構いろんなカラーが好きみたいで、特定のカラーのスパイクを履くというのも無い印象

AL KHOR, QATAR – NOVEMBER 29: Akram Afif of Qatar controls the ball during the FIFA World Cup Qatar 2022 Group A match between Netherlands and Qatar at Al Bayt Stadium on November 29, 2022 in Al Khor, Qatar. (Photo by Manuel Reino Berengui/DeFodi Images via Getty Images)



前回WC以前は基本的にアディダス、エックスシリーズを着用しているのですが、定期的にF50adizero4も着用

アディゼロ好き、カラーオーダー好きという、スパイク好きっぽい感じです笑


gettyimages

最近はこのカラーを愛用しているアフィフ選手

次はどんな足元になっているのか、楽しみですね

コメント

  1. R5LOVE より:

    これって人工芝ですか?SGもいるので気になったんですw
    どこのチームか忘れましたけどGKの人がプレデターXはいてました!プレデターX好きなので嬉しかったですw
    レザーパックは楽しみに待ってますのでぜひそのときは記事でも宜しくお願いしますね!

  2. 0014 より:

    R5LOVEさん
    サイトを確認しましたが、やはり天然芝であるようです。
    ただ、これだけ綺麗ならGK以外はFGかHGでいいと思いますけどね笑
    下地が緩いということもないと思いますし…。

    プレデターX、まだいるんですね笑

  3. たらこ より:

    あなたに合いそうなスパイクをアドバイスします。
    コメント欄から下記に答える形でお書き込みください。

    身長 162cm
    体重 55㎏
    ポジション ボランチ
    プレースタイル
    使用するグランド 土
    練習用or試合用 試合用
    足幅(ウィズ)
    CTR360 マエストリ3 HGの26㎝
    ぴったりでフィットしてました。

  4. 0014 より:

    たらこさん
    エックス15.1 HG(1サイズ下げて)
    マーキュリアルヴェイパー10 HG
    モレリアNEO
    モナルシーダJP
    DSライト(場合によってはslim)
    アクセレイタープロ、SJ

    辺りからまずは試着してみてください!

  5. たらこ より:

    CTR360の次のモデルのマジスタじゃあいそうにないですか?

  6. 0014 より:

    たらこさん
    マエストリ3をどのように履かれているかによりますね笑
    けっこうマエストリ3はサイズ感が特殊で、人によっては1サイズアップすることもありますし、横幅もだいぶ狭いです。

  7. 静岡サッカー。 より:

    私はナイトロチャージを履いているんですが、親指のところが両足とも破れてしまいます。
    他にも普段履いているランニングシューズなど同じところが破れてしまいます。
    これはサイズがまちがっているのですか?
    それとも他の理由があるのですかね?
    是非教えてください。

  8. 0014 より:

    静岡サッカー。さん
    サイズ選びで失敗している可能性が高いですね笑
    まずは横幅ではなく、縦のサイズを重視して選んでみてください。
    サッカースパイクの場合は人にもよりますが、爪先が1cm以上空くのはNGです。
    僕個人の話で言うなら、0.3とか0.2とか、0.1cmとかの空きしか作らないようなサイズ選びを私はしています。

    ですので、まずは縦のサイズを気にしてシューズを選んでみてください!
    お店のスタッフさんと相談するのも良い方法です!
    また、よりいいシューズを選びたいのなら、シューフィッターの資格をもったスタッフさんにお話を聞くと良いと思います。
    (シューフィッター資格者は検索すれば出ますので)

  9. 静岡サッカー より:

    ありがとうございます。
    参考になりました。

  10. 0014 より:

    静岡サッカーさん
    いえいえ!(*^O^*)

タイトルとURLをコピーしました