KAMO梅田店舗レポート(2015/8/13)

店舗レポート











本日は、KAMO梅田茶屋町店舗へ行ってきました!













image














この梅田店舗でも原宿店舗渋谷店舗のようなラインナップであったので見所は少し少ないですが、今回もなかなか楽しめました!























まずは2FのPUMA&NIKEコーナー



image
image
image










PUMAコーナーには渋谷店舗同様、リミテッドモデルや最新モデルが並んでいました。









image
image
image














エヴァーフィット+やキング2 SL、エヴォスピード1.4 SL、エヴォアキュラシーといった数の少ない商品が多かったので、なかなか楽しむことができました。















image
image














また、この店舗でも渋谷店舗同様にパラメヒコライト13HGSPのオーダーが可能であり、そのためのサンプルが置いてありました。





















一方NIKEコーナーではスパイクもですが、フットサルシューズが多目にディスプレイ。





image
image








マーキュリアル、マジスタ、ハイパーヴェノム2のフットサルシューズが綺麗に並べられていました。





























5F(4F?)のシューズコーナーでは、







image








NIKEのスパイクをはじめ、









image
image
image
image
image
image






ミズノ、アシックス、ディアドラ、ニューバランス、プーマ、アディダス、アンブロといったメジャーなメーカーのスパイクが並んでいました。















image




特に地元にガンバ大阪&遠藤保仁という強力な広告塔があるからか、アンブロ製品が比較的多く入荷されており、











image
image
image






別の階には遠藤保仁選手着用のアクセレイター、ジオメトラ、ステルスプロの展示もされていました。















image
image






また、この梅田店舗にはmi adidas&クラフトマンセンターも常設されているので、このようなオリジナルカラーのエックスも展示されていました。



















そして、今回唯一初めて見たディアドラのスパイク二種類については、少し詳しく見ていこうと思います。







image








DD-NA3 GLX14はDD-NA2からマイナーチェンジされた新モデル。











image
image








アッパーのサブレルプロ3L、表面のタッチコントロール加工は全く同じような素材でしたが、このグレーの部分には少しザラッとした素材が新しく採用されていました。















image






また、前作とは違いこの辺りのグラフィックにもタッチコントロール加工がされていました。











マイナーチェンジによってよりボールコントロール性を高めた設計になっているように思います。













image






サイズ感等は試着していないので詳細はわかりませんが、基本的には大きく変わらないとみて良さそうです。





















image






もう1つは完全にリニューアルされたイタリカ3。















image
image






アッパー前~中足部には適度な厚みを持たせたカンガルーレザーを採用。





触った感じでもかなり柔らかく、期待出来そうでした。













image
image






横幅、かかと幅は見ただけでもわかる通り、やや広目の形状。





基本的には今までと同じ幅広プレーヤー向けといった印象です。











image




シュータンは薄型かつ裏地起毛のもの。





ヒールライニングはクッションを多目に入れた人工皮革でした。













軽量性はそれなりには軽量であったので、幅広の選手にとっては1つ大きな有力候補が出来たなと思います。





















今回の梅田店舗はこんな感じでした。





やはりアディダス クラフトマンセンターやPUMA パラメヒコライトオーダーは珍しいので、一見の価値ありかなと改めて思いました笑















(^_^)/ではでは









コメント

  1. R5LOVE より:

    昨日サッカースパイクを見てきました!3SLを目的にいったのですが時間が余り安売りコーナーの近作のベロチを履いたのですがジャストフィットすぎて声もでませんでしたwww後、BASARA002?を触ってきたんですが想像以上にアッパーが柔らかく001はかなり期待できるものかなぁ、と思いましたw
    質問なんですが、近作のベロチがジャストならヴェイパーもいけますかね?コスパならベロチの方が上かと思いますが・・・。
    0014さんもBASARA履いてましたがプライムスキンVerとカンガルーレザーVerならどちらがおススメでしょうか?
    T90レーザーと同じヒールライニング?くいつきがいい人工皮革?のスパイクはありますか?
    最後にやっぱり僕に合うスパイクは何でしょうね?(爆)

  2. VFK より:

    教えていただきありがとうございました!おかげでアジリードとナイトロチャージ1.0を購入しました。サマーセール(?)で40%オフだったので二足で約5000円でしたw

  3. より:

    Adidasクラフトマンセンターは他のメーカーのスパイクでも利用できるのでしょうか?

  4. 0014 より:

    R5LOVEさん
    甲部分が問題なければ、ヴェイパー10 HGでも大丈夫かなと思います。
    それは人によるとしか笑
    どちらにも良さはあると思うので。

    それもちょっとなんともですね笑
    ヴェノムとかは近いイメージありますが…笑

  5. 0014 より:

    VFKさん
    いえいえ!(*^▽^*)
    それはかなり、というか凄い値段ですね笑

  6. 0014 より:

    !さん
    いえ、できないです!笑

  7. VFK より:

    前評判通りの狭さでしたが良かったです。言って良いのか分かりませんがアジリードは、メール会員割引で1009円でした。エゲツないですw年末年始にエックス&エースを狙いに行く予定です

  8. 0014 より:

    VFKさん
    まぁ、ここだけの内緒で笑
    確かにちょっとおかしい価格ですからね、あそこは笑

  9. 異音 より:

    イタリカ3気になりますね。ところで今日近くのスポーツショップにいってきてテッククラフトパックのマーキュリアルヴェイパーを仲の良い店店員さんにさわらせてもらったところステッチはなく革がとてもやわらかくて好印象でした

  10. 0014 より:

    異音さん
    今までのイタリカよりはちょっと良くなってます笑

    情報ありがとうございます!
    それはなかなか楽しみですね!

  11. そぼろー より:

    こんにちは!
    いきなりお願いなんですが、販売店レポートの時、GKグローブの写真も撮ってくれませんか?僕のようにGKでこのブログを見てる人もいると思います!

  12. 0014 より:

    そぼろーさん
    お久しぶりです♪
    時間に余裕があって、迷惑そうでなければ撮っておきますね笑

タイトルとURLをコピーしました