アディダス クラフトマンセンターでできること(値段含む)

スパイクの手入れ方法









本日は、アディダスのシューズのアフターケアサービスを受けることの出来るクラフトマンセンターについて書いていこうと思います。









自分で手入れ出来る分は自分でしていきたい所ですが、個人で出来る分には限界があるので、今回はクラフトマンセンターの紹介をしていきます。















・クラフトマンセンターは原宿と梅田



image
image








アディダスのクラフトマンセンターはサッカーショップKAMO原宿店舗B1F、茶屋町店舗4Fに併設、または1フロアーがクラフトマンセンターとなっています。







関東と関西に一店舗づつしかないので行く人は限られてしまいますが、継続的に来る必要もないので旅行や遠征で来れたら立ち寄る、という方法もあります。























・加工できるのはアディダスのみ



image








アディダスの加工、アフターケアサービスですから、当然サービスを受けられるのはアディダス製品のみとなります。

























・主な機能は9つ





image








アディダスクラフトマンセンターで出来ることは大きく分けて9つ。







足形測定は無料で、後は全て格安での有料となります。





足形測定は無料なので、近くにお住まいの方は是非試しにいきましょう。

新しいスパイクを買うよりも、まずは自分の足を知ることが大事です。











また、オリジナルなスパイクが作成できる、カラーオーダーシステムも常備。







こんな感じで好きな色が作れるので、シミュレート(無料)だけしてみるのもありです。

























・刺繍は新品かつKAMO購入品のみ





image










クラフトマンセンターでは多くのアフターケアサービスが受けられますが、残念ながら刺繍は新品かつKAMO購入品のみとなっています。





刺繍の機械が繊細で、使用後の汚れがあるシューズやバッグだと機械が駄目になってしまう可能性があるそうだからです。



















・気になるお値段





image


(※注 一年前の値段です。現在は変動している可能性ありです。)





追記

image
image
image


(画像提供は@HisahisaNotifyさんから。)









お値段は画像のようにかなり安い価格設定。





一応アフターケアサービスですし、顧客の囲いこみという重要な役割が別にあるので、妥当な値段ではあります。









一応テキストでも。





刺繍加工 570円~

(名前やナンバーを入れる加工です。)





フィッティング調整 470円~

(横幅が狭い等の問題を解決する加工です。)





アッパー破れ補修 1420円~

(アッパーの破損を修繕する加工です。)







シュータンバンド交換 760円~

(古いプレデターシリーズに使われていたバンドの交換加工です。)





シュータン固定 470円~

(プレー中にズレるシュータンを固定し、快適にする加工です。)







シュータン取り付け 240円~

(破損したシュータンを再度取り付ける加工です。)







シュータン交換 1420円~

(↑より破損が酷い場合はこちらの対応となります。)







シューレースループ交換 1710円~

(靴ひもを通す穴を補修、交換する加工です。)







アイレットホール補修 950円~

(靴ひもを通す穴のタイプによってはこちらの加工となります。)







ソール剥がれ補修 1420円~

(アウトソールの剥がれを補修する加工です。)









かかと補強 1520円~

image


(かかとまわりのクッション性、食いつきを良くすることで靴擦れ等の問題を解決させます。ほんの僅かなら縦への長さ調節にも使えます「0014的には」。)









ステッチ補強、補修 950円~

(アッパーの縫い糸を増やして、伸びを抑えたり耐久性を高める加工です。)









ライニング補修 760円~

(かかと内側の破れ等を補修する加工です。)







インソールリペア 470円~

(中敷きの補修加工です。)







シューケアサービス 1140円~

(シューズのお手入れをしてくれるメンテナンスです。)







マーキングサービス 380円~













このように、多岐にわたって加工、補修が可能となっています。

























・アディダス愛用者なら訪れるべき場所







image










アディダス製品のアフターケアサービスが本当に充実しているので、アディダス愛用者なら一見の価値ありと言えると思います。







お近くによった際は是非一度見てみるといいと思います。



















ではでは(^_^)/









コメント

  1. 石鍋 より:

    質問です。
    綺麗にすれば、いつでもできるのですか?
    原宿店では、ステッチ補強はできますか?

  2. 0014 より:

    石鍋さん
    何がですか?笑

    ステッチはできますよ笑
    クラフトマンセンターですので。

  3. ケロロ より:

    ステッチ補強というのはF50アディゼロやメッシなどでもできますか?

  4. 0014 より:

    ケロロさん
    出来ると思いますが、一部のスパイクにはできないという可能性もあるので、それは直接店舗へ問い合わせてみてください!

  5. うるぐす より:

    こんにちは!
    タイムリーなことに、本日クラフトマンセンターでスパイク修理してきたところです!(笑)
    いざという時に安く修理できるので助かりました!

  6. おっしゃ より:

    アウトソールを新品にすることはできますか?

  7. ケロロ より:

    わかりました!
    ありがとうございます!
    ステッチというのは人工が革みたいになるということですか?

  8. 0014 より:

    うるぐすさん
    こんばんわ♪(*^O^*)
    おお!そうだったんですね!
    あの価格だと助かりますよね♪

  9. 0014 より:

    おっしゃさん
    サービスには書かれてないですが、聞いてみる価値はあると思います。
    ただ、ソール張り替えはかなり高くつくので、できたとしてもあんまりメリットがないかもです。

  10. 0014 より:

    ケロロさん
    いえいえ!
    いや、違います笑
    伸びを抑えたり耐久性を高めたり、適切な屈曲位置を作ったりするのがステッチの役割なので笑

  11. ダイヤ より:

    ステッチ補強を頼んだらどのくらいの期間で出来上がりますか?

  12. 0014 より:

    ダイヤさん
    完全にクラフトマンセンターの混み具合によるので、難しいですね笑
    ただ、遅くとも2~3日で出来るので、お近くであれば取りに行く、遠いのであれば郵送(有料)してもらう方法がありますね。

    ちなみに早ければ1~2時間位ですが、あてにはならないです笑

  13. ダイヤ より:

    わかりました!
    ありがとうございます!
    今度行ってみようと思います!

  14. 0014 より:

    ダイヤさん
    いえいえ!
    是非行ってみてください!(*^O^*)

  15. はっちー より:

    質問です。
    ここでは、ラグビースパイクの修理もできますか?

  16. 0014 より:

    はっちーさん
    アディダス製品ならできると思いますが、ねんのため店舗に問い合わせてみてください。

  17. こー より:

    クラフトマンセンターでステッチ追加をする場合、新品または未使用の状態でなければ出来ませんか?教えてください。

  18. 0014 より:

    こーさん
    ステッチは追加できたかもしれませんが、まずは私ではなくアディダスクラフトマンセンターへ問い合わせるのがいいかと思います。

  19. しん より:

    ステッチは、入れる量によって値段は変わりますか?変わるなら、どのくらいでこの値段とかありますか?今ステッチ入れたくて…。お願いします?

  20. 0014 より:

    しんさん
    確か変わったかと…
    それはクラフトマンセンターへ直接お問い合わせください!

  21. 熱帯魚 より:

    自分でアディダスのスパイクをスプレーで真っ黒になったのですがそのような商品でも修理などしてもらえますか?

  22. 0014 より:

    @熱帯魚さん
    うーん、けっこう微妙というか、駄目っぽそうですけどね。
    問い合わせだけでもしてみては?

  23. さこ より:

    いつも楽しく見させてもらってます。
    質問なのですが、クラフトマンセンターに遠方からアディダスのスパイクを発送して、ステッチなどの加工をしてもらう事は可能なのですかね?

  24. 0014 より:

    >>23
    それはお店に直接問い合わせてみてください!
    一応できるらしいですけども、僕も聞いた話です。

  25. そーた より:

    プレデターリーサルゾーンのラバーの剥がれは、修理できるのですか?

  26. 0014 より:

    >>25
    いや、その補修は聞いてないです
    電話にて問い合わせてみてください

タイトルとURLをコピーしました