DD-NA2 GLX14 ネットブリージングは本当に水を通さないのか試してみた

ディアドラ 着用感想&紹介記事

以前紹介させてもらったDD-NA2 GLX14。



image










インプレッション(感想)はまだ写真がとれていないのでもう少しかかりますが、とりあえず気になるネットブリージングシステムの耐水性について書いていきます。

















image
image








ネットブリージングシステムとは、メンブレン(銀色の膜)が熱や汗を外へ逃がしつつも、外からの泥や水は通さないという優れた機能です。















image






でも、やっぱり外から水がはいってくるんじゃないかとかって思ってしまいますよね?笑





特に損傷、磨耗の激しいサッカースパイクですから、余計に気になるところです。













image
image






ですので、今回は既に5回程度使用しているDD-NA2 GLX14にこのように水を入れて逆さまにした状態で一時間ほど放置し、中が濡れていないかどうかを確かめました!

(あまりにも水だと見にくいので、お茶を入れています笑)









実際、僕も効果を体感するために雨天時にプレーをしてみたことがあるのですが、その際は雨が強すぎてよくわからなかったので、今回このような実験を行いました笑





















image










そしてこれが一時間後。





ちょっと傾斜があったので、お茶がかかとの方へ偏っています。



あんまり減った様子はありません。























image








そして手を入れてみますと…











濡れていません!









…なんか胡散臭い宣伝みたいですが、マジで濡れてはないです笑















というわけで、ネットブリージングシステムの耐水性はちゃんと機能しているということがわかりました。















通気性や熱、汗についてはインプレッション時に書こうと思いますので、しばらくお待ちください。







とはいえ、ここまで書いたら気になるとは思うので簡潔に書くと、



熱=気持ちだが十分効果あり

汗=効果あり

通気性=わからん







でした笑























ではでは(^_^)/



コメント

  1. サッカー好き受験生 より:

    何だか今回はいつもとひと味違って面白かったです!

  2. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    ありがとうございます!
    たぶんこんな感じで書くのはまれです!笑

  3. トータル90 より:

    記事と関係ない質問ですいません。
    エヴォスピード1.3と3.3のどちらを買おうかなやんでいます。
    0014さんならどちらをおすすめしますか?
    3.3が天然皮革採用ってのが少し魅力的なんてますよね( ̄▽ ̄)

  4. makosuke より:

    撮影場所の明暗と、お茶の量(勿体無いけど。)の所で、見えにくいな~って感じがしました。
    良い記事なんですけど、そこが気になりました。

    今度、DIADORAの試着に行ってきます(笑)

  5. 0014 より:

    トータル90さん
    試合用なら1.3の方がいいと思います!
    中途半端に3.3にするのなら、パラメヒコライト15等にした方がいい気がします笑
    練習用ならどちらかというと3.3の方がいいかもです!

  6. 0014 より:

    makosukeさん
    撮影場所はあれですが、お茶はあれ以上入れると溢れるので笑

    是非笑

  7. エヴォスピード1.2使用中 より:

    セールで50%OFFだったのでDDNA2買いました。
    まだ実際に使ってないですが軽くていいですね。
    タッチコントロールは指で触った感じだとすごくグリップするような気がしてちょっと期待しています。

  8. 0014 より:

    エヴォスピード1.2使用中さん
    50%OFFならありですね♪
    軽量性はかなりのものがありますし、タッチコントロールも凄く面白いですよね笑

  9. QR より:

    いつも楽しみに見ています!
    質問なんですが、DSライト x-flyのポイントの真ん中だけがすごく削れて他のポイントはほぼ削れていないのですが私の重心の問題ですかね?
    0014さんはこのようなことはありましたか?

  10. 0014 より:

    QRさん
    いつもありがとうございます!
    いえ!、初代X-FLYはその部分のみ耐磨耗性に劣っているため、そこから削れやすくなってます!
    X-FLY2では改善されているはずです!

  11. DD-NA2使用中 より:

    今日早速使ってきました。
    軽量性とアッパーの柔らかさを重視しての選択なのでそこまでネットブリージングは重視してないのですが耐久性は破れそうな感じがしてちょっと不安です。
    突き上げ感がエヴォスピードと比べると強いような気がしますのでインソールを衝撃吸収効果のあるものに替えてみようかと思います。
    おすすめインソールってあったら教えていただきたいです。

  12. 0014 より:

    DD-NA2使用中さん
    早いですね!
    そこはやはり感じますよね笑
    実際に破れたらインプレッションにも書こうと思ってました笑

    衝撃吸収ならソルボシリーズか、UAの4D FORMですね。たぶんUAのが使いやすくていいと思います。

タイトルとURLをコピーしました