ビザロフルグレイン HG 感想

ニューバランス 着用感想&紹介記事









本日は、







image






ビザロフルグレイン HGの感想(レビュー)記事です!













image




ビザロフルグレイン HGはビザロシリーズのミドルプライスモデルで、中盤を駆け回りチャンスを演出し続けるような選手に向けて作られたスパイク。















image






今回は土、人工芝、天然芝全てで使用できましたので、アウトソールの使用感はそのあたりも考慮して記載していこうと思います。





















それでは、早速インプレしていこうと思います!









(ビザロプロ HGのインプレはこちらから)







(ビザロフルグレインの詳細はこちらからどうぞ)























『足型』











image
image






足幅はD~E程度とややタイトな作りですが、甲部分がかなり高く(横に広いというのが正確か)、爪先部分がやや低めなのが特徴的。















imageimage






今回はいつも通り25cmで縦のサイズ感は良かったのですが、0014の足は足幅D程度、甲部分標準~気持ち高く、爪先の厚みは標準的なので、中足部~甲部分においてあまり合っていませんでした







image






また、かかとにおいてもビザロプロのようなタイトさ、ホールド性がなく、緩く感じました。

そこまでジャストだったわけではないので、あまり足に合っていない上でのレビューということを念頭に置いていただければと思います。































『アッパー前足部』













image






まずアッパー前足部にはフルグレインレザー(牛革)が使われています。















image






このフルグレインレザーは牛革らしい厚みとフィット感が特徴的でした。







アディダスのタウラスレザーやプーマのプレミアムカーフレザーとは違い、厚みがあり、少し硬さもある牛革です。











image






勿論履いていけば馴染んできますが、直ぐに伸びて馴染むという訳では無さそうなので、試着時に圧迫による痛み等が感じられる場合は少し考えて使わなければいけなさそうです。





















『ボールタッチ&キック』











image




今回のビザロフルグレインでは、ボールタッチの多い場所にステッチが六角形状に配置されているのが特徴的。















image



アッパーのボールタッチ感は牛革の柔らかさと、この六角形状のステッチの多さが合間って、なかなかに心地いいタッチ感。









牛革の厚みのあるソフトなタッチと、ステッチによる引っ掛かりが好感触でした。

















image






インサイドのパス&トラップパネル的な部分はややグリップ力があるのが特徴的。









土で汚れている場合は別ですが、綺麗な状態であればある程度ボールをギュッと止めてくれる感覚がありました。



































『アッパー中足部』













image
image










アッパー中足部、シュータンには裏地に起毛素材を使用したショートタンを採用。















image







この辺りは足にフィットしてはなかったものの、心地よい足当たりは感じることが出来ました。







ランニング時もシュータンがずれたりすることもなく、快適です。





























『アッパー後足部~内部』













image
image












アッパー後足部、ヒール回りにはヒールカップを内蔵。

















image








ただこのヒールカップ、ビザロプロと違ってかなり柔らか目





個人的にはかかとはしっかりホールドされているものの方が良いと思うのですが、今回のビザロフルグレインは少し緩く感じるホールド感でした。











かかとが緩いと全てのプレーがブレるので、個人的にはあまり足に合っておらず残念な部分ではありました。

























image
image










インソールにはフレッシュフォーム採用のインソールを搭載。















image
image














このインソールはそこそこ好感触。







突き上げ緩和はインソールの薄さの割には上々ですし、足が中で遊ばないようにするグリップ力も適度。









適度にブレを軽減し、衝撃を緩和するなかなか良いインソールでした。























『アウトソール&ダッシュ&ターン&ステップ』













image










アウトソールには六角×三角を組み合わせたHGソールを搭載。







土、人工芝、天然芝の全てに対応しています。



















image











まずダッシュに関しては全てのグランドで心地よい走りができました。













image
image










爪先にある三角のスタッドがしっかりと地面を掴むことで、ダッシュの一歩目をアシスト。





土、天然芝や人工芝でも適切なグリップ力で、スムーズなダッシュが可能でした。























image
image
image








また、ターンに関しても引っ掛かりのないターンが可能でした。















image








ターン動作に必要な拇趾球付近にグリップの強い三角のスタッドではなく、六角のスタッドを採用したことでスムーズなターンを実現















image










土、天然芝、人工芝で問題なくスムーズかつスピードのあるターンが可能となっていました。























imageimage









切り返し、ステップに関しては及第点といったところ。

















image








止まるグリップ力はありますが、そこから蹴り出すためのグリップはそこまで持ち合わせていないので、あくまで自然な切り返しといった感覚でした。























image










なので、これを履いたからといってキレキレになったりはしないと思います笑



























image










ちなみに重量は標準程度。





個人的には着用していて重く感じた事はなかったので、基本的には問題にならない重量だと思います。





























『まとめ』















image












ビザロシリーズのミドルプライスモデル、フルグレインHG。





基本スペックの高さは感じられる、そこそこ良いスパイクということは感じ取れたのでよかったと思います。















image












ただ、個人的にはやはりビザロプロの方が良かったので、買うならやはりトップだなと思いました。









今後のニューバランスに、さらに期待したいところですね♪















(ご購入はこちらからどうぞ)















ではでは(^_^)/

















コメント

  1. レフティ より:

    こんにちは!初コメです!
    僕は今日X15.1の初期カラーを買いました!
    0014さんのXの評価を教えて下さい。

  2. クッククック より:

    トライアングルスタッドの色のついた部分(例えばアディゼロ4ソーラーグリーンホワイトカラーのスタッドのピンクの部分)がほぼ削れたらもう使えませんかね?スタッドの色なし部分まで使いますかね?

  3. ラブ より:

    ビサロのカンガルーレザーのモデルはどうですかね?お店で見たときは柔らかくて、好感触でした!ビサロのアウトソール体感したいんですよね!^o^

  4. 0014 より:

    レフティさん
    基本的にはレビューしたX15.2 HGと同じです。
    あれより薄いアッパー、グリップ力のあるNSG加工はいいですが、いかんせんかかとが滑りすぎです。

  5. 0014 より:

    クッククックさん
    替え時だとは思います笑

  6. 0014 より:

    ラブさん
    足にあうのなら全然いいと思いますよ笑
    フルグレインよりは絶対柔らかくて履きやすいと思いますし。

  7. けい より:

    いつもありがとうございます(^o^)
    まえスパイク相談しましたが、結局オーパスとアディゼロにしました(^-^)ありがとうございました!

    聞きたいのですが、まだ筋肉が発達しきってない体でSGを履くのは良く無いですか?
    長文失礼いたしました。

  8. 0014 より:

    けいさん
    こちらこそ、ありがとうございます!
    それは良かったです!

    いや、ピッチの状況によってはありだと思いますよ!
    ただ、合わないピッチでは絶対はかないようにした方がいいですね笑

  9. けい より:

    わかりました!本当にいつもありがとうございます(^-^)
    結構高めのハイカットを夏〜秋頃に買えればなぁって感じなので笑
    その時にまたみんなのスパイク紹介に応募させてもらってもいいですか?笑

  10. 0014 より:

    けいさん
    いえいえー!
    こちらこそ、よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました