フタバサッカーワールドレポートvol.3 サッカースパイク編(2018/5/4)

店舗レポート

本日は大宮、北与野にある大型サッカーショップ、







IMG_2810








フタバサッカーワールドのレポート、vol.3になります!

(※他のレポートはこちらからどうぞ













IMG_2811
IMG_2812
IMG_2813








前回、前々回まではウェア、GKギア、小物系の紹介でしたが、今回はメインのシューズ。







まずはアシックス。







在庫もこのように豊富で、かつ定番の最高峰スパイク、X-FLY3やDSライト3シリーズが豊富にラインナップ。







メナス3やティスティモーニアル4といったややマニアックなアシックススパイクも当然用意がありました。























IMG_2801








次はヒュンメルとペナルティ。









IMG_2802










ヒュンメルは佐藤寿人選手着用スパイクと並んでヴォラートが陳列。





アウトソールの現物や、PORONの機能性等がわかるような展示になっています。



















IMG_2803










ペナルティもペナルティで、素材が一つ一つわかるようなものに。







触れるので、スパイク好きな方は是非一度触ってみてください。





















IMG_2799












そしてディアドラ。





現状部活生向きのスパイクはほぼ出てないですが、ブラジルやマッチウィナーがラインナップ。









これはこれで、指導者の方やディアドラ好きからするとだいぶ嬉しいラインナップとなっていました。

















IMG_2820








また、マイナーどころでいうとアドラーも。







ここも素材パーツが触れるようになっているので、シューズのつくりが気になる方は、是非素材パーツは手に取ってみてください。

















IMG_2805
IMG_2806
IMG_2809
IMG_2804








アディダスはこのように特価、新作どちらもあふれんばかりの量がラインナップ!





たぶんアディダスかナイキが一番試着しやすい良いスペースに展開されています、笑























IMG_2808
IMG_2807










ちなみに最近出ているアディダスのシューケア用品もしっかり展開。







正直P.シリーズがあれば何も問題ないですが、これはこれでありなのかもしれません。

(※後日機会があれば試してみたいところです)



















IMG_2815
IMG_2816
IMG_2817














そしてミズノも豊富なラインナップ。





最初から特注のモレリア2が販売されていたりと、モレリア好きにはたまらないお店、ラインナップとなっています。















IMG_2827
IMG_2826
IMG_2824
IMG_2822










ナイキコーナーは天下のフタバサッカーワールドさんですが、ちょっと寂しい感じに。

















IMG_2821
IMG_2825










ワールドカップ前、かつ新作がまだ出てないので仕方ないのはあるのですが、広々しすぎて逆にスカスカな感じも受けました笑

(※KAMOさんを除けばトップクラスにあるんですけどね!)























IMG_2828


IMG_2834
IMG_2831












また、ニューバランス、アンブロ、プーマはこんな感じ。

















IMG_2833


IMG_2832








U メデューサ2プロやこぎん刺しのアクセレイター等、アンブロはちょっとリミテッド的なのが多い印象を受けました。



















IMG_2844
IMG_2845
IMG_2846










更にアスレタ、アンダーアーマー、スボルメもラインナップ。







アスレタフルライン、スボルメフルライン両方展開があるのはなかなかないですし、アンダーアーマーもトップモデルまで入っているのは流石でした笑



















IMG_2848
IMG_2849
IMG_2850








また、フタバサッカーワールドさんの良いところは、このように安い練習用スパイクでまとめてくれていたり、













IMG_2843










取替式コーナー、天然芝専用コーナーといったものもあるのが嬉しいものとなっています。

















IMG_2819










他にもこんな感じで、良いスパイクまとめましたコーナーとかもあったりします笑





























IMG_2842
IMG_2841
IMG_2840
IMG_2839
IMG_2838
IMG_2837
IMG_2836
IMG_2835
IMG_2830
IMG_2829
IMG_2818
IMG_2814














でも一番はやはりこの特価コーナーのスパイクの山!









これだけ特価のスパイクがあって、しかもクオリティ高いものもあるので、部活生をはじめ多くの方が選びやすい、試着しやすい環境になっています♪



























IMG_2852
IMG_2853
IMG_2854
IMG_2855
IMG_2859


IMG_2874






そこに加えてシューズメンテ用品やインソール等のパフォーマンスアップアイテムもそこそこ充実。



















IMG_2856










実際に試し履き用のシューズを蹴って試せるコーナーもあるので、流石フタバサッカーワールドといったところです。





















IMG_2851
IMG_2857
IMG_2860
IMG_2861
IMG_2862
IMG_2863
IMG_2864
IMG_2865
IMG_2866
IMG_2867
IMG_2868
IMG_2869
IMG_2870
IMG_2871
IMG_2872
IMG_2873














もう数が多すぎて紹介しきれないですが、トレシューやサルシュー、ランシューもこんなにラインナップ。























IMG_2892
IMG_2891
IMG_2890
IMG_2889
IMG_2888
IMG_2887
IMG_2886
IMG_2885
IMG_2884
IMG_2883
IMG_2882
IMG_2881
IMG_2880
IMG_2879
IMG_2878
IMG_2877
IMG_2876










ジュニアだけでもこんなにラインナップがあり、しかも足に優しいシューズコーナーまで作っちゃう辺りが流石Tさん&フタバサッカーワールドさんです。



































IMG_2800
IMG_2893








このようにスパイク、トレシュー、サルシューをはじめ、ジュニアから大人まで充実しすぎているラインナップを誇るフタバサッカーワールド。

















IMG_2894










マークサービス等、サービス面も非常に充実しているので、今まで行ったことのない方は、是非一度来店し、スパイクを選ぶならTさんに話しかけてみてくださいね♪

(※たぶんブログ見たことを伝えて、Tさんってだれですかって店員さんに聞けば出てくるかと…)

(※前の回はこちら





































ではでは













自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. より:

    ファイアーパックのティエンポレジェンド7売ってましたか?

  2. 0014 より:

    @様さん
    画像の通りです!

  3. のぎ より:

    サッカースパイクで29cmってたくさんありましたか?

  4. 0014 より:

    @のぎさん
    在庫のことはわからないので、店舗へ直接連絡ください!

  5. ほはん より:

    ブログに関係ないのですが、質問があります。
    ティエンポレジェンド7のsgモデルを買おうと思うんですがサイズ感がよくわかりません。
    縦幅横幅のサイズ感を教えてくださると助かります。またタビオソックスをはいた場合どうなりますかね?
    ちなみに今はエヴォタッチJ1HGの27.0cm
    DSライト3 27.0cmを履いてます。

  6. 0014 より:

    @ほはんさん
    それぞれ、ティエンポレジェンド7 FGと、タビオソックスのレビュー記事を読んでいただければと思います!

タイトルとURLをコピーしました