ナイキ マーキュリアルスーパーフライ7公開!

ナイキ 新情報

SOCCERBIBLEさんからです!





1-nike-mercurial-superfly-vii-blue
















ナイキの最新サッカースパイク、マーキュリアルスーパーフライの7代目モデルが公開されました!







マーキュリアルヴェイパーとしては13代目となるマーキュリアルシリーズの最新作。

















13-nike-mercurial-superfly-vii-blue














根幹を成す基本的な部分は同じですが、見た目からはニット素材とアウトソールが一新





まずアッパーに関しては今までのフライニットアッパーよりも更に強靭かつ柔軟なニット素材を採用











編み込みも変え、前作よりも更に軽く、強い素材で足当たりも柔らかにグレードアップしたことで、しっかりとしたホールド感を兼ね備えています。























4-nike-mercurial-superfly-vii-blue














また、そのニットアッパーの上に極薄のナイキスキンと悪天候下でも変わらないボールタッチを実現するACCをコーティング







耐久性、ボールタッチの滑りにくさも追及されています。

















12-nike-mercurial-superfly-vii-blue












そして足首周りの設計も変更。





より違和感なく動きやすい形状に変えながらも、ホールド感やフィット感のある設計へ生まれ変わりました。



















10-nike-mercurial-superfly-vii-blue
















そしてアウトソールは前作を踏襲しつつも、新しい設計、エアロトラックプレートへ変更。







ロードバイク専用のシューズについているペダルとの留め具から着想を得た設計。



















9-nike-mercurial-superfly-vii-blue














今までよりも更に適切にグリップ、抜けが良くなり、重量を落とすことにも成功したエアロトラックプレート。







片足重量200を切る超軽量性も持ち味となっています。

















12-nike-mercurial-superfly-vii-blue
9-nike-mercurial-superfly-vii-blue














画像を見る限りでは今回のマーキュリアルはアッパーのニット素材や編み込み等、細かな仕様変更、それに伴うフィットとホールドの向上と、前足部中央部の三角パーツによるさらなる反発性、抜け感、加えてグリップ力というのがかなり大きな変更点になる模様。















1-nike-mercurial-superfly-vii-blue










見た目はマイナーチェンジですが、中身はかなり大きなチェンジに仕上がっている印象を受けるマーキュリアルヴェイパー13とスーパーフライ7。







前作以上に高いスペックに仕上がっている可能性が画像から見ても高いので、僕も早めにレビューしていけたらなと思います♪



























ではでは













自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. X より:

    マーキュリアルカッコイイですね。記事とは関係なくてすいません。アディダスのX17.1とアッパーの素材が似ているスパイクはなんですか?

  2. ゲンタ より:

    いつ発売ですか?

  3. ネイマール より:

    発売日はいつですか?

  4. はんべえ より:

    今のところHGは出ますか?

  5. 0014 より:

    >>1
    イイ感じに仕上がってますね!
    うーん、あの独特の硬さはあまりないかもです。

  6. 0014 より:

    >>2
    過去実績だと七月下旬~八月辺りになりそうです

  7. 0014 より:

    >>4
    恐らく出ると思いますが、エリートHGがでるかまでは不明です

  8. マーカス より:

    FGソールが新しくなったならAGソールも新しくなりますか?またAGソールのマーキュリアル13を発売されますか?

  9. 0014 より:

    >>8
    まだお答えできないです、

  10. ネイマール より:

    ナイキショップで売っていますよ!

  11. 0014 より:

    >>10
    ありがとうございます‼️
    確認しました。

タイトルとURLをコピーしました