ミズノ バイオギアソニック ソックス レビュー!

高機能ソックス

本日はミズノの最新ソックス、





20200406_120908



バイオギアソニックソックスのレビューです!



バイオギアソニックソックスは、主にラバーによるグリップとテーピング効果が特徴の高機能ソックス。














カラーは白、赤、紺の三種類、価格は2750円となっている高機能ソックス、早速使用して体感してきました!






『使用感』




20200406_120910





まず全体の着用感に関してですが、テーピング部位以外は通常のサッカーソックスに非常に近い感触
(※通常のサッカーソックスとは、デポとかゼビオとかで販売しているノーブランドのやつとかです)




20200406_120918





基本的に生地の耐久性はしっかりしている印象で、薄さもあるのが特徴的。



薄く、強い生地感で、通常のサッカーソックスと同じように着用することが可能となっています。






20200406_120925






そして足首周りのテーピング機能部分に関しては適度な厚み、強度のあるものに。


締め付けはなく、他部位に比べて厚みがあって強く編まれている印象。





20200406_120954




強力なサポート性は正直感じません。



ただ、薄い生地で作られているよりはしっかりと守られている感はあるので、

強すぎない、癖の少ない、気持ち程度のサポート機能となっています。










20200406_120920
20200406_120931
20200406_120934
20200406_120940





そして甲、かかと、足裏二か所に配置されたラバーグリップに関してですが、

高耐久で非常に強力!





9220200406_121211






靴と靴下をネバっと、バチっとグリップするラバーがかなり強力で、






20200406_121001
20200406_121258
90





スパイクとソックス自体のズレというのはかなり抑えられている

印象。



この高耐久高グリップラバーがやはり一番の特徴になっていると思います。






20200406_120950
89



一方で個人的にかなり気になったのはソックスと足とのグリップ



足へのフィット感はそこそこ良いのですが、

汗をかいた時には

ソックスと足の間で滑りがかなり感じられる印象。






93
20200406_120929





ラバーのグリップは良いのですが、いかんせん足とソックスで滑るとなると意味がないものに。


五本指等でもなく、通常のソックスに近い生地感なので、特別凄く通気速乾性が高い訳でもないものに。




個人的にはシューズ内部で足が滑ってやりにくい印象です。










20200406_120929





また、内くるぶしより少し前方(舟状骨付近)にあるテーピング生地と通常の生地でのつなぎ目が少し弱い印象も受けます。



素材自体は強い印象を受けていますが、縫製部分が少し弱いかな?という気もします。
(※この手のテーピング系ソックスにしてはそれなりに強いとは思います。)





20200406_120942
20200406_120957
20200406_121213




また、ここは本当に、非常に個人的な部分になるので参考にならないと思いますが。


個人的には生地感比較的しっかりと厚めで、それでいてパイル地等を使わないタイプのソックスが好み。
(※厚めで柔らかめだとシューズとのフィッティング調整にも役立ち、フィット感を高めることが可能に)
(※長いパイル地を使うとフカフカしすぎてて、シューズ内に隙間ができて苦手です)



このソックスはそういう意味でも、あまり好みではありませんでした…笑




『まとめ』





20200406_120914




ミズノからでた待望のグリップソックス、バイオギアソニックソックス。



その強いラバーグリップ、素材の耐久性の高さはしっかりと感じ取ることができました!











一方で、個人的にはソックス内部での滑りや、生地感についてやや不満が残るものに。


勿論個々人の好みはあると思いますが、近い価格帯のソックスとしてはリアラインソックスやエクストリームコンフォートソックス等の方が断然優秀かな、という風に感じました。
(※価格抜いたらTRUSOXやtapedesignも非常に優秀です)





20200406_120912




とはいえ、この生地感の薄さはサッカーであれば好みな選手もいると思います。
(※タッチ感等は厚手のものより繊細に感じやすい印象ですし。)


グリップ×素足感×少しのテーピング効果が欲しい選手は、試してみてもいいかもしれませんね。














ではでは




 





一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました