Jリーグピックアップ 清水エスパルス 河井陽介選手がプーマワンのHGモデルを着用

選手スパイクまとめ

長い期間清水エスパルスで活躍を続ける河井選手ですが、





gettyimages-1272830028-2048x2048
923


Gettyimages




このようにプーマ契約選手には珍しく、プーマワン20.1のHGモデルを着用しています。



大半の選手が反発性、グリップ力に優れるFGソールを選ぶのに対し、河井選手はHGモデルを選択。








gettyimages-155339942-2048x2048


Gettyimages





河井選手はかなり昔からプーマを愛用しており、パラメヒコライトシリーズや、







gettyimages-645428680-2048x2048


Gettyimages


エヴォタッチの日本人向けシリーズ、エヴォタッチJ2、








gettyimages-1139456709-2048x2048

Gettyimages



そしてプーマワンのジャパンモデル、プーマワンJと履き続けている選手。



この流れでもわかるように、強いグリップ性よりもレザーの足馴染みやソールのある程度の柔らかさを重視しているようなスパイクのチョイスとなっています。








gettyimages-1272123381-2048x2048


Gettyimages



プーマの現在のHGモデルは取り立てて際立った特徴はないものの、無難に使えるソールに仕上がっているものに。



特に怪我の既往歴も考えると、これくらいのグリップ力で自分でしっかり止まれる、走り出せる事が大事なのかもしれませんね。


















ではでは





 









一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました