走行距離、スプリント、ボールタッチ、コントロールを分析 Playermakerが面白い

トレーニングギアアイテム

以前から度々見かけるようになっているPlayermaker。


ご存じの方もいると思いますが、



product3_1800x1800



スパイク連動型端末、スプリントやボールタッチを解析できるPlayermakerが日本でも頑張れば入手できるようになっています。

SOCCER.COMにて、248$、27000円ちょっとくらいはする価格で展開。









case_4_1800x1800



スパイクのかかと回りに装着する事で、プレー中のボールタッチ回数や、ボールの保持時間、スプリント回数や走行距離等、様々なデータが取れるplayermaker。


スマートフォンのアプリケーション(たぶん英語)と連動することで、自身のパフォーマンスをデータで一部可視化できるようなギアとなっています。



boots10_1800x1800


プロのチームでも、アルゼンチン代表やフラム、ロスアンゼルスギャラクシー、ノリッジシティ、コペンハーゲンと、トップのプロチームでも採用されているギアに


最先端のフットボール用データ分析デバイスを試してみたいなら、こういったものもチャレンジしてみても面白いかもしれませんね。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました