v5.11jr

プーマ 着用感想&紹介記事

前回言っていたスパイクとは・・・






v5.11jrです!


jrというところが驚きだと思いますが、決して0014の足がジュニアサイズなのではなく、プーマだけはなぜか25.0cmまであるからです!


ですから、



パラメヒコライトもjrで履けちゃうんです!
まぁ、たぶんそんな人たくさんいませんがw


それはそうとv5.11jrの説明に入りたいと思いまーす(^-^)/




まずはアッパーです。
アッパーには値段[定価4400円購入2200円]に見合った人工皮革が使われています。
柔らかくなく、堅すぎない、安いスパイクの革って感じです。
ですが、ラグビーなら充分ですw




タンはショートタン採用。
スピード系スパイクなら当然でしょうか。
タンの革もやはりショボい?ですw


また、ヒール内部はソフトで、フィット感は上々かと。




ヒールカウンターはなかなか強固です。
フィット感重視なスパイクよりかは全然しっかりしています。
テイクダウンモデルでもしっかりしなきゃならん所はきっちりしていますね。




中敷きは取り外し不可能です。
自分は無理矢理剥がす予定です。

なぜかというと、



プーマのラインが内側に無いので、土踏まず部分のサポートが弱く、足が疲れ安いので、専用中敷きを入れたいからです。

専用中敷きとは勿論以前紹介したスーパーフィート君です。





アウトソールにはどちらかというとFGに近いソールがつけられており、




耐久性という面では頼りないかもですが、グリップ力はありそうです。










テイクダウンモデルなのである程度のショボさは許容範囲ですw
明日、たぶん実地試験が出来るので、この酷評を覆してほしいと個人的には思っています(笑)


個人的には値段の割に期待大ですよ。
マジで。
酷評は前フリなんですw



ではでは(^-^)/





コメント

  1. ヒロ より:

    0014さんってサッカーしてないんですか?
    ラグビー部なんですか?
    今までサッカー部かと。。。

  2. 0014 より:

    ヒロさん
    すみません。そうなんです(笑)
    だから、スパイクの実地試験の時もキックやボールタッチについてはあまり触れずに、アウトソール、アッパー、ホールド力等によく触れるんですw

    ただ、サッカー&サッカースパイクが大好きなのは間違いないですので許して下さい(>_<)

    後、少なくともそこら辺にいる並のサッカー小僧、サッカー中高生よりはスパイクについて知っているつもりですw

  3. バルサ より:

    初めまして、初めての投稿です。いつも楽しく見ています。さっそくで失礼なのですが、v2.11HGの考察やインプレもおねがいできますか?

  4. ティフィンの人 より:

    自分は

    インジェクター

    アディプュア4

    マイターのマーキュリーを

    愛用しています

    マイターのスパイク

    いいですよ

    誰ともかぶりませんし(笑)

  5. 0014 より:

    バルサさん
    ごめんなさい(>_<)
    以前試し履きしたときにワイドすぎて自分の足に合わなかったので、たぶん購入は無いです(>_<)

  6. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    インジェクター、アディピュアと渋いスパイクの中にマイターですかw
    マーキュリーは確かに面白いスパイクですよね(^_^)
    カンガルーレザーにエナメルコーティングを施すという前代未聞のスパイクだったと思います。

    自分的にはとりあえず、ペナルティーを履いてからマイターに行きたいです。

    しかし、購入しようとしてもいつも試し履きできないせいで断念していますw

  7. あくえら より:


    最後にv1.11の画像があったので来るかと思っていましたw
    テイクダウンモデルなので確かに特有の皮の硬さなどは
    否めませんが使用感は悪くない気がします^^
    なぜ言えるかというと自分もつい半年程前に友人から
    訳あって新品同様F10を無料で貰えましたが
    使ってみると悪くない感じでしたのでw

    そういえば面白いことに
    ここ最近よくスパイクを譲ってもらえて
    少し使用感のあるモレリア、まだ全然使えるアクセレイターと
    パラメヒコライトなど色々、チームメイトの知り合いの関係で
    貰えるのです(笑)しかも全て無料!

    友達なんかは少し開き始めたとは言えシューグなどの
    使用によってはまだ全然使えるモレリア森島ver.を貰ってます^^

    そういえば自分事なのですがブログを再開しようと
    思っている今日この頃です^^

  8. 0014 より:

    あくえらさん
    おっしゃる通りです(笑)
    使用感もおっしゃる通りです(笑)
    本日使いましたので、U-23の試合を垣間見しながら記事を書こうかと思っていますw


    自分の場合は提供者の方でしょうかw
    提供されるのは良いですね~。
    特に自分で買わないスパイクなんか提供されるのは良いですね!

    ブログ始めたら教えて下さいね(>_<)
    すぐ見に行きますんで(笑)

タイトルとURLをコピーしました