アディピュア11PRO Japanインプレ[HG]

アディダス 着用感想&紹介記事

今回は、いつも人工芝でのインプレなので










母校に帰ってHGでのインプレです(>_<)♪
なぜだか今まで大丈夫だったアディピュア11PRO で踵が靴擦れするというアクシデントはありましたがw








まぁ、履き心地は靴擦れを除いていつも通り良いフィット感だったのでアウトソールについてインプレです(*^^*)b






HGで履いてみて、まず感じたことは「やはりHGモデルはHGで履くのが一番だ!」と言うことです♪
人工芝ではダッシュやストップの時に若干止まりすぎな一面があることがよくわかりました!
HGではAGよりも適切なグリップ力が発揮されており、ダッシュ、ストップ、切り返し等にもよりスムーズに対応しています♪






アッパーの耐久性もタウラスレザー採用、アウトソールもTPU樹脂配合でよりHG仕様となっており、HGでも耐久性が充分にあることを今回のインプレでは証明してくれました♪
左足を4~5回強く踏まれたのですが、 全く損傷することがなかったので、ある程度は大丈夫そうです♪






ポイントの方もTPU樹脂配合で、ポイント自体には耐久性がありそうですが、mi coach 挿入部分に難点が。
以前にもご指摘を受けたのですが、まさにその通りでした。
mi coach 挿入部分は出っぱっているので地面と接触しやすいです。その為、TPUで補強をしてあるポイントと違って激しい損傷を受けるんです。
とはいってもポイントほど出っぱってはいないので知れてはいますが、それでもどちらが先に壊れるかは明白です。



ここがHGモデルのmi coach 対応モデルの最大の弱点でしょうね(–;)







アウトソールはHGで最高の機能を発揮してくれました♪
確実にAGよりもHGの方が適しています。
ですが、皮肉なことにmi coach 挿入部分がHGに対応しきれていない様子……。
今後もこの形がアディダスの主流になりそうですが、個人的にはMGソールにmi coach をつけてもらいたいですw






ではでは(^-^)/















コメント

  1. コンパニー より:

    アディダスは
    ジャパンモデルになってから、
    スタッド強すぎですね(笑)

    旧F50は全然なのに、
    F50ジャパンは、強すぎます。
    スタッド、まったくというほど
    けずれませんwww
    そんなに強くせず
    良かったのに・・・・・www

  2. 0014 より:

    コンパニーさん
    ほんとそれですよ(;_;)(笑)
    旧F50trx HG は激軽、対磨耗性皆無、グリップ力がHG&AGで適切に働くので自分は人工芝で重宝してましたが、新しいジャパンソールは強すぎますw
    この調子だと普通に使えば一年以上余裕で持ちそうですw

  3. コンパニー より:

    私、
    土グランドが、主戦場なので、
    なんか、いつも、
    飽きてくるころに、
    良いぐらいに、壊れるので(笑)
    良かったんですけど、

    F50は、スタッド、強すぎて、
    壊しようがありません(笑)

    友達、3ヶ月ぐらいで
    スタッド無くなってましたよ!!
    考えられませんねwww

  4. 0014 より:

    コンパニーさん
    良い感じの時期に壊れるって最高ですよね♪(笑)良いことかはひとそれぞれですが。

    あまりよろしいことでは無いですが、自分もスパイクを買い替える為にグランドで毎日必死に練習していました…w

    あれを三ヶ月で壊すとは…(゜ロ゜;
    かなりのやり手ですねw

    個人的に今まででベストなスパイクはアクセレイターKLライトですかね♪
    週6×二時間+自主トレで一ヶ月位でしたw
    カンガルーレザーが柔らかく、なおかつ軽くて磨り減りやすい&壊れやすい….壊すのが惜しかったスパイクですw
    何気に最近の獲得候補でもあります(笑)

タイトルとURLをコピーしました