プレデターリーサルゾーン trx SG original インプレ

アディダス 着用感想&紹介記事

本日は、











プレデターリーサルゾーン TRX SG ORIGINAL のインプレです(>_<)b
雨の天然芝&晴れた日の天然芝でのインプレです(^_^)



実際に使うと良い点悪い点色々出てきましたw


では細かく見ていきます(^-^)/




まず、アッパーのハイブリッドシンセティックレザーは非常に良いフィット感です(^^)d!!!
人工皮革なのだけれども天然皮革のようにソフトで、ラバーが付いているにも関わらず足に沿って馴染んでくれました(^-^)/



この感覚はハイブリッドシンセティックレザーならではのものです♪






又、アッパーのファーストタッチゾーン、ドリブルゾーン、ドライブゾーンもラグビーでも良い効果を発揮してくれました!(>_<)b
スウィートスポットゾーン、パスゾーンはちょっと使えないですがw





まず、ドライブゾーンはハイパントやライナー性のキックの時に効果があるような気がしました!
まぁ、アディパワープレデターのようにミニマムパワースパインが入っている訳では無いのでそこまで効き目は大きく無いですが、若干ミートし損ねてもまぁまぁ飛んでくれました。








それよりも効果があったのがファーストタッチゾーンとドリブルゾーンです(^^)d!!!
このゾーンでボールをタッチするとやはり引っ掛かりが良くて、スクリューキックの回転が自然に普段より綺麗にかかります(>_<)!!!





又、グラバーキック等で地面に落ちたorバウンドしているボールも比較的コントロールしやすいように感じました!(*^^*)
この辺は期待通りの活躍で満足です♪




ですが、唯一アッパーでの難点がありました。











自分の足に合っていないのか、スウィートスポットゾーン辺りにたゆみが出来てしまいました(T_T)
更にSGというグリップ力が強いアウトソール&前足部にアンチスリップ加工のないインソールとが相まって、かなり切り返し時に横ぶれが発生しました…。
まぁ、F50のアンチスリップ加工のあるインソールを使えば問題は無かったですが。





ヒール部分は強固なのでぶれないんですが、前足部はどうしても通常装備されているものを使うとブレます(T-T)



次にショートタンですが、良くある横にずれる現象は起きませんでした。






ヒールカウンターは前述した通り強固で心配することは全く無かったです(>_<)






ヒール内側のクッションも踵補強で滑らない&気持ちの良いフィット感でした(^^)v



最後にアウトソールです。
まず真っ先に感じたことは強力なグリップ力です。
今持っているスパイクのなかでもたぶん一番強いです。



特にこのアウトソールの変わっている点は前足部のポイント配置です。





後足部は固定式と同じく4本で、中足部はだいたい固定式五本で、固定式より少しスタッドが長い分グリップ力が強いかなぁという位なのですが、







前足部の取り替え四本は普通の6-2の取り替え式よりも一本一本が独立しており、突き上げも大きく、グリップ力も断然強いです。







一本一本がしっかりと食い込む為ダッシュの時にスリップすることは無かったです(>_<)b
一方、このようなポイント配置でスタッドも長いので晴れた短めの天然芝では若干走りにくくもありました。
まぁ、雨の日ならそんなことはないです。





重量は約250g。
スプリントフレームアウトソール採用のお陰でかなり軽量化されています♪

とはいえ、スタッドの長さがあり、引っ掛かりやすいので軽くて快適とまでは言えません。しかし、引っ掛かりを除けば普通の固定式とあまり変わらない重量感です(^_^)♪



個人的にはかなり良い感じだと思います(^^)d
スパイクの横ズレもウェットなグランド&アンチスリップ加工インソールならだいぶましでしたし、そんなことよりもプレデターラバーによるキック精度の向上、ヒールのホールド性、SGソールの強力なグリップ力等メリットが多く、履いていて楽しいスパイクでした(*^^*)♪






(^-^)/ではでは











コメント

  1. 0014の弟子 より:

    勝手にに名乗ってしまい申し訳ございません
    以前にV211足に合わなかったと言っていましたね。
    v511に比べればしっかりしてアーチやシャンクありますか?

  2. 蹴球 より:

    FC東京の石川とレッズの柏木のスパイク、アディゼロ、アディピュアがmiadidasでしたね。
    両方とも、石川はアディゼロの青赤のやつみたいでヒールは白でシューレースが赤ではなく青に…
    柏木はアディピュアの白水色のやつみたいで黒のらいんが水色でシューレースがオレンジになっていて、とてもかっこいいと思いました。
    Jリーグに所属している外国人は自腹でスパイクを買っているのでしょうか?
    柏のジョルジ ワグネルはいつも、アディゼロ履いていたのに、モレリア2を履いていたり、大宮のカルリーニョスはスボルメのスパイクやアディゼロやパラメヒコや…

  3. スクラムハーフ より:

    KAMOで踵補強をしてもらっている間に足型を測ってもらったのですがウィズがEとDと測定されました(^^)
    靴下を履くとウィズはどれくらい変わりますか?

  4. 0014 より:

    0014の弟子さん
    いえいえ、ありがとうございます(>_<)!!!
    ですが、コメント返す時に弟子って書き込むのは若干抵抗がありますw

    v5.11とv2.11ではアーチやシャンクは別として他の機能が段違いですね(^-^)/
    v2.11に特別アーチサポートがしっかりしているとか、シャンク性能があるとかそんなことは無いですが、アッパーがマイクロファイバーだったりアウトソールの耐磨耗性が高かったりと何かと良いです♪

    とりあえず、v5.11はあんまり…ですw

  5. 0014 より:

    蹴球さん
    石川もmi adidas なんですね♪(*^^*)
    確か原宿か茶屋町のKAMOで石川モデルが置いてあったハズです。(青×赤×金)
    柏木のスパイク変わったんですね♪
    前は赤×黒×白みたいな感じだったのに、えらい爽やかになりましたね(笑)

    試合で1シーズンにコロコロスパイクのメーカーを変える選手は自腹でしょうね、きっと。
    ブラックアウトでもない限り自腹だと思います(^^)d

  6. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    踵補強出来たんですね♪(*^^*)
    よかったです(>_<)b
    ウィズはだいたい1~2サイズアップ位です(^_^)
    自分はBとCだったのでだいたいC~DとD~E位です。


  7. コンパニー より:

    NIKEのレッドシューレースって
    もう製造終了してますか???

    このごろどこのスポーツショップにも
    ないので・・・・

  8. 0014 より:

    コンパニーさん
    製造の方もだいぶ前に終了です(T_T)

  9. スクラムハーフ より:

    あの独特な踵がとてもフィットするようになり満足です(^^)
    ところで0014さんは天然皮革になんと言うクリームを使っていますか?

  10. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    踵補強はどのメーカーのスパイクでもして欲しいですよね(笑)(>_<)

    自分は基本的に汚れ落としはアシックスNEOCLEANER 、クリームはKAMOで良くあるドイツコロニル製クリームとフタバで買える瓶詰めカラークリーム、ミンクオイルはフタバのやつです(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました