v1.11 K FG インプレ

プーマ 着用感想&紹介記事

今日はv1.11 K FG のインプレです(*^^*)♪

グランドは湿った土グランドです(>_<)b







image





(グランド撮り忘れました…。溜まりやすい所には水溜まりがある程度の湿ったグランドです(>_<))







ちなみにFGでのインプレ予定は無いです(笑)。すみませんm(__)m

FGだけれどもFGのメンバーは豪華なのでこいつを使う機会がほとんどないのですw





後、スパイクが綺麗なのはどろどろになりすぎたので洗った為です。











では、インプレです(*^^*)/♪









image





image





image







アッパー前足部はカンガルーレザーですが、特別どうと言ったことはない感触。

カンガルーレザーの恩恵はあまり無いです(笑)

それよりもサイド補強のほうがより顕著に感じられます。









image





そんなことよりもとにかく(笑)、APTOラストが独特の感触を生み出しています。

親指が一番長い形に合わしているAPTOラストがこのv1.11 k fg独特のフィット感を醸し出しています(>_<)



ぶっちゃけグローブのようなフィット感ではありませんが、とにかく特殊なので試し履きは必須です。



普段履きなれていればプレーに支障が出ないと思うのですが、いきなり履くとたぶんプレーに支障がでますねw







image





image









サイズは全体的に小さめで、自分は0.5アップの25.5cmを選び、ぴったりでした(*^^*)♪

(0014は最近25.5cmを選ぶことが多くなってはいますが。)







image







アウトサイドにはプーマロゴで補強があり、







image





アウトソールも少し巻き上げてあるため、プレー中に足が横にブレることはなく、サイド補強に関しては好感触でした♪









image







中足部インサイド側は解剖学に基づいたインソールとUNI構造のアッパー形状のお陰で土踏まずへのサポートがしっかりしています♪(*^^*)b!

土踏まずをしっかり押し上げてくれる、そんな感触でした♪

ここも好感触なポイントです♪









image







image







第一の曲者がAPTOラストだとすれば、第二の曲者はこのシューレースカバーです。



まず乾きが遅い(笑)

濡れた後なっかなか乾いてくれません。

勿論、新聞紙詰めたりすれば幾分マシですが、普通に乾かそうとするとえらい時間がかかります。



次にシューレースが結びにくい!







image







シューレースカバーがバタつくことはマジックテープがあるので無いです。

足入れのしやすさもカバーがあるわりには普通です。



けれども、シューレースカバーの開く部分が小さく、シューレースがかなり結びにくいです。









image





そして、結んだ後もカバー内にシューレースを突っ込まないといけません。

めんどくさいです(笑)



まぁ、キックの時はこの分厚めのシューレースカバーとシューレースのお陰でクッションのようになっていたので欠点とまでは言えないです(笑)







image







ヒールカウンターはUNI構造によりアウトソールと一体型のヒールカウンターになっており、ホールドは充分です♪





image







image





踵は本当にホールド性とフィット感がちょうど良い感じになっており、好感触でした(*^^*)♪

evo speed 1のほうが自分は好きですが、踵にしっかりとしたホールド性を求めるならこちらもありかも知れません。







image



image





ただ、足首回りが自分には合いませんでした…(;_;)

合わなかったのは左足ですが、履き口がくるぶしに食い込んでちょっと痛かったです…。





image







image





image





image





インソールは特別良いということは無かったです。

アーチサポートや、滑り止めは効果があったように思いますが、全体的に薄めの作りで、クッションよりも足裏の感触がわかりやすい位でした。



特に前足部は顕著でしたね。

ただ、湿っているとはいえHGでの着用だったので、FGならクッションは問題ないと思われます(*^^*)b







image







アウトソールは前足部はカーボンファイバープレートで、PEBAXも使っている14本ブレードスタッドの高機能アウトソールです(*^^*)♪







image





image





前足部のポイントは短めで少なく、後足部のポイントは長めで多く配置されています。





image





image



この設計のお陰で踵の安定感は抜群で、更に無駄な引っ掛かりが少ないお陰でトップスピードに乗った後も走りやすくなっていました♪







image







中足部もV字型のバーで捻れや曲がりを防いでおり、剛性の強いシャンクパーツになっていました(>_<)b!







image





image





image







前足部のカーボンファイバープレートは反発性、屈曲性がほどよく調和されており、走るときに違和感無く、それでいてシャンクのアシストがそれなりにかかる、柔と剛をミックスさせた良いパーツでした(*^^*)b!!!









image







アウトソール唯一の難点はスタッド配置です(;_;)

爪先部分がすごく擦れているのがわかるでしょうか?



本来ダッシュ時にあって欲しい爪先部分のスタッド、マーキュリアルヴェイパー8のセカンドスタッドやアビリドーゾのガーラスタッド、アジリードのスタッドのようなものが全く無いんです…(;o;)







なので、ダッシュ時には滑ることがままあります。





image





image







止まる動き、横に切る動きはしやすいですが、ダッシュしにくいのがこのアウトソール最大の難点でした(-_-;)



ちなみにevo speed 1では解消されています♪

単純な反発性はこちらのほうが上だと思いますが、総合的にはevo speed 1のほうが良い感じです(*^^*)♪







image







重量感はかなり軽量。

ですが、別に最近の軽量特化スパイクほどの軽さでは無いです。

せいぜいDSライト系位の軽さというイメージですね(^-^)b











image







evo speed 1の前身v1.11 k fg。

癖のあるアッパー、ラスト、アウトソールですが、足に合えば良い武器になると思います(*^^*)b!!



ただ、今お安いとはいえ、evo speed 1も値下がりしていますから、素直にevo speed 1を買うほうがお徳だと思いますね(笑)







(^-^)/ではでは







image







image









p.s

サッカーショップセルバ行ってきました♪

あれはマニアにとってはヤバい店ですねw



コメント

  1. スポーツ より:

    どんなレアスパイクが売ってましたか?

  2. コンパニー より:

    どうでした???
    アホみたいなんいっぱいあったでしょ???笑



    明日やったらセルバ行けたのに゚(゚´Д`゚)゚

  3. 0014 より:

    スポーツさん
    それは記事にしますのでしばらくお待ちください(*^^*)

  4. 0014 より:

    コンパニーさん
    いやーやばかったです!(笑)
    教えて下さりありがとうございました(*^^*)!

  5. コンパニー より:

    いえいえです(笑)

    何か収穫アリですか???
    0014さんもお年玉あるでしょうwwww

  6. 0014 より:

    コンパニーさん
    いえいえ、収穫は別の形でありますよ♪(*^^*)
    個人的にスパイクはティエンポロナウジーニョか、サプレマシー、トータルコントロール、ヴェイパー4、T90レーザー4 EUROで悩みましたが止めましたw

タイトルとURLをコピーしました