PUMA キング ブラックアウト

プーマ 着用感想&紹介記事

さて、焦らしに焦らし、登場ですw







image








image








シューズケースはKAMO茶屋町メガエスタディオ店限定色のカラーリング。ナンバーは、







image





あえてのヨッシ・ベナユン、ナンバー10です(*´∀`)♪(笑)





いばさんか迷ってのベナユン。



一応、ベナユン加入時は10番ですからね♪









image








プーマキング ブラックアウトです(^^)d!









芝でのインプレはまだ大分先になりそうですが、とりあえず湿った土グランドでの実地試験はいたしましたので、インプレ記事も明日、明後日ごろには上げる予定です(≡^∇^≡)









では、詳しく見ていきます。











image








image






まず、アッパーにはプレミアムカーフレザーが使われています(*´∀`)

流石プレミアム、しっかりとした質感のあるカンガルーレザーと同じくらいの質です(*´∀`)♪





極薄カンガルーレザーには負けますが、これはこれでいい感じのレザーです(^ー^)♪

タウラスレザーよりはいい感じに個人的には思います。







image








幅はE~2Eぐらいで標準。







image








甲も標準です(^ー^)

爪先周辺は低めです。







image






image






両サイドのプーマロゴは人工皮革で、適切にサイドを補強しています。









image








中足部にはキングの文字が。









image






タンはショートタンのフレキシブルタンを使っています。薄く、柔らかな感触のタンです。



そして、タンにはオーバーレイヤーも採用されています。

タンとアッパーの段差を無くすことで、より良いボールタッチを可能にしています。









image








そして、シューレースホールにはアイステイサポートが使われています。

シューレースホールの補強と、甲部分のフィット感の向上に一役買っています。











image












シュータン上部にはクッションを使用。

足当たりが良く柔らかで、フィット感向上、甲部の衝撃緩和に貢献しています。







image








又、シュータンには通気孔も設けてあります(^ー^)









image






image






image








ヒールにはエクスターナルヒールカウンターを搭載。

強固なヒールカウンターで踵をホールドし、安定感をもたらします。







image






image






ヒール上部にはマイクロパーフを採用し、アキレス腱への負担を減らし、足当たりを良くしています。

又、ヒール内側はソフトPUライニング採用です。

(パラメヒコライト12HGjpと同じようなもの)







image








ミッドソールはシンプルなフルレングスタイプなのですが…









image






ミッドソールに何故か発注数等の面白いものが張り付けたまんま(笑)

中国っぽいです。







image








image








インソールもシンプルなものを採用しています(o≧▽゜)o







image






アウトソールはPEBAX製アウトソールを使用。





image






今回もトップモデルはFGソールです(^ー^)











image








スタッドは12本スタッドで、前足部アウトサイド、爪先周辺には角形ポイントを用いてグリップ力を高め、





image








前足部インサイドには円柱ポイントでターン等の動きを阻害しない作りになっています。









image








中足部にはアーチテックシャンクパーツを用いてシャンク強度を保っています。







image








後足部にも角形ポイントを採用しています。













image






重量はやや軽めな位です。









image










プーマキングのリニューアルバージョンとなった今作。

レザーがカンガルーからカーフになり、軽量化され、アウトソールにも改変が加えられました。

全てがリニューアルされたキング、実地試験も既に一回しているので、後数回使ったらインプレ記事も書こうと思います(^^)v





とりあえず、ファーストインプレッションの感想は、『機能性通り』という印象です(o^O^o)♪











(^_^)/ではでは

















image







p.s

NOeSIS 03 歌影トップ画登場♪









コメント

  1. ふうさま より:

    ハイキタァー!
    キングー!
    黒カッコイイッスヨネ!
    トップモデルFGだったんだ
    初めて知りました!
    HGだと…

  2. tuskchdbzjznsbgdjjabgzuznwnzfeslsihu4idmdaw3hsixnz.zwmjjakakmn より:

    チェフ選手の画像をいっぱい貼って下さい。

  3. コンパニー より:

    おぁーKINGで来ましたかぁーwww

    でもなんか良さげですよねー(^^♪
    そのシューズケースmi adidasの時に欲しかったやつですwww
    でも無かったんですよ(笑)

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/nbs/70071-00.html
    このサイトに乗っている
    NIKEブラックシューレースは
    マーキュリアルなどに使われているような質の
    シューレースなんでしょうかね???
    そうだったら欲しいんですがね。

  4. コンパニー より:

    ゴメンなさい。
    サッカーショップネイバーズショップです。

  5. 0014 より:

    ふうさまさん
    まあ、けっこう無難にキングです(笑)
    ブラックアウトはやはりそれなりにカッコいいものです♪

    キングのトップモデルはFGですね~( ´∀`)
    HGだとスピリットやモメンタのHGになります。

  6. 0014 より:

    tuskchdbzjznsbgdjjabgzuznwnzfeslsihu4idmdaw3hsixnz.zwさん
    Okです。
    が、たぶんちょくちょく忘れます(笑)

    とりあえず次の回位から最後の部分にはっつけていきます。

  7. 0014 より:

    コンパニーさん
    このブラックシューズケースは今あるようですが、今度はコートジボワールカラーが売り切れ中のようです(T_T)

    みた感じは同じでは無さそうですけどね~。
    画像だけではやはり判断が難しいですね。

  8. 吉田成 より:

    これのサイズはいくつですか?

  9. 0014 より:

    吉田成さん
    25cmを自分は買いましたよ~(*´∇`*)♪

  10. 吉田成 より:

    サイズ感はどうですか?他のプーマのシューズと比べてどんな感じですか?古い記事に連投すいませんw

  11. 0014 より:

    吉田成さん
    パラメヒコライト13HGJPより横幅が若干狭い位のイメージですかねf(^^;(笑)
    自分の場合は、
    パラメヒコライト13=25cm
    キング=25
    パワーキャット1=25~25.5cm
    Evo speed 1.2 HG=25.5cm
    で履きます(*´∇`*)♪

    全然問題無いですよ~(o>ω

  12. 吉田成 より:

    とてもわかりやすく書いてくれてありがとうございます!

  13. 0014 より:

    吉田成さん
    いえいえ、お役にたてていれば幸いです(≧▽≦)♪

タイトルとURLをコピーしました