リーサルスナイパー2 SK インプレ

アシックス 着用感想&紹介記事

本日は、





image




大変長らくお待たせ致しました。

リーサルスナイパー 2 SKのインプレです(* ̄∇ ̄)ノ♪



image




実地試験は天然芝と人工芝です(*^^*)♪





image


&copyフタバスポーツ



リーサルスナイパーシリーズも既に3が出ており、あまり2をインプレしても意味のないような気もしますが…w

まぁ、やっていきたいと思います(≧∇≦)♪







ちなみにコンセプトは90分間動き続ける運動量と激しいプレスとなっています。





image






まずアッパーから。

アッパーには天然皮革の柔らかさに近づけたasics独自の皮革、EX-SKINとホールド性に優れたマイクロファイバーのコンビネーションアッパーです(*^^*)



image




image




この組み合わせのバランスが個人的には大変良かったですね♪

前足部インサイド側は人工皮革とは思えない柔らかさでフィット感も良く、前足部アウトサイド側は踏ん張った際や切り返しの際にしっかりとブレを防いでくれていたので(≧∇≦)♪





image




横幅は標準程度。



image




甲は標準~やや低い感じです。



自分の足は横幅狭め、甲標準位なのでギリギリセーフ、日によってはアウトでしたね(笑)



image






シュータンには下部をメッシュ、上部を人工皮革とクッション材で覆ったショートタンを使用しています。



image




個人的にはここは少し残念でしたね…f(^^;(笑)

こればっかりは個人差だと思うのですが、なにせフィット感が悪い(笑)

シュータンに違和感を感じることってそこまで自分は無かったのですが、今回は違いましたねf(^^;(笑)



たぶんフィット感の悪さはメッシュ部分の厚みと人工皮革部分の厚みが違うことと、更に人工皮革部分の柔らかさが無いことが原因だと思われますが、とにかく個人的には微妙でしたねw

まぁ、プレーをし始めると慣れるのかそこまで違和感は感じませんでしたが、それでもです(笑)





image




中足部はマイクロファイバー素材で出来ており、ホールド性が顕著に感じ取られます。



image




中足部インサイド側には簡易コントロールパネルが装備されています。

ボールコントロールを手助けする為のものですが、自分はサッカーしてないので割愛させていただきますw



とりあえず硬さ等による違和感は無かったです♪





image






image






後足部ヒール回りもマイクロファイバー素材を採用。

ヒールカウンターには外付けと内付け、ヒールカウンター&ヒールカップ型をとっています。



image




ヒール回りもホールド性がしっかりしており、足がブレるようなことも無く、好印象でした(*^^*)



image






ヒール内側、ヒールライニングには人工皮革にクッション材という形を採用。

適度にクッション材が入っているため、硬すぎることもなく、普通に快適でした♪



image




インソールはシンプルな物を使用。

アッパーのホールド性が強いので、アンチスリップ加工も必要なしですw



image




重量は標準程度。

重さは感じませんが、軽く感じるほどでは無いですねf(^^;(笑)





image




最後にアウトソールです。

アウトソールは円柱型スタッド18本で、土、天然芝、人工芝に対応しています。





image




image




このアウトソールには衝撃緩衝材と前傾姿勢をとらせる二つの機能があるHG10mmと、母趾球付近に搭載された球際での強さを生むスナイパースタッドが大きな特徴となっています♪ヽ(´▽`)/



image




まず、HG10mmは毎回のことですが、今回もなかなか良かったです(*^^*)♪

足への負担を和らげるミッドソールと、ダッシュしやすい姿勢に持っていくヒールアップ効果が疲労を軽減してくれていました♪





特に足への負担を和らげる効果は、HGで毎日履くような選手には効果てきめんです(≧∇≦)(笑)





image




スナイパースタッドを始めとしたスタッドは、円柱型で本数も多いですが、全体的に非常にグリップが強いです。

地面を点で捉えるような、SG系や、adipure11PRO trx FGのようなグリップの強さではなく、地面を面で捉えるようなグリップ感覚ですね(;゜∀゜)



image




更にスタッド自体も比較的長いため、一歩一歩しっかりと地面をつかんでしまい、ランニング中もSG程では無いものの若干の引っ掛かりが時々ありますねf(^^;(笑)

ですがまぁ、許容範囲内でしょう(笑)





image




アウトソールの屈曲具合はやや硬めな印象です。

ただ、普通に走る分には全く問題無いので、そこまで気にしなくてもいい気はします。



image




シャンク性能、反発性やシャンク強度は特筆すべきものはありませんでした。

強度は高いとは思いますが、それが反発性に繋がってはいませんね(。>д<)







image






image




ホールド性が抜群でグリップも強力。

それでいて柔らかさ、履きやすさもある程度は備わっているのが今作、リーサルスナイパー2SKなのだと思います(≧∇≦)♪







個人的にはHG10mmは本当におすすめ出来る機能なので、毎日激しくプレーされている方には是非履いてもらいたい一足ですね♪







(^_^)/ではでは











コメント

  1. 鉄生 より:

    今とてもHG10mmに興味があります。
    セラーテを履いているのですがセラーテのEVAミッドソールと感覚は結構似ているんですかね?

    話は変わりますがある所で
    パティークX TOPの白を1999円で買えました!とてもラッキーでした!

  2. 0014 より:

    鉄生さん
    セラーテと似た機能なのは確かですが、自分自身履き比べていないためちょっとわからないですねf(^^;(笑)
    ただ、アウトソールのグリップ力から考えると、セラーテの方が負担は少なそうですね。

    Σ(´□`;)!!!!?
    自分も欲しいっす…その値段ならw

タイトルとURLをコピーしました