KAMO原宿店レポート(2015/1/24)

店舗レポート

本日もKAMO原宿店舗さんへお邪魔してきました!(≧∇≦)







今回はNさん、Kさん共にお会いできず…土曜日にいくとお会いできないということがよくわかりました笑笑









ですが、新作スパイクについての情報はあらかた収集できたので大変良かったです!









では早速2Fから。









image
image
image






2F、NIKEコーナーには主にアパレル系で新色があったりしました♪(*^^*)



NIKE FCのTシャツや超軽量トレーニングジャケットといったものが特に目新しかったですね♪







スパイクは基本シャインスルーパックとかだったので、ここでは割愛させてもらいます笑













そして本題の5Fへ。







image






まずはX-FLY2。

基本的には前情報通りの性能となっていました。







image




そしてリニューアルされたモレリア2がまた素晴らしい出来になっていました笑







image




アッパー素材は同じですが、より薄型になっており、軽量性が促進されていることがよくわかるようになっていましたし、







image
image




アウトソールも素材が大きく変更されているのがすぐにわかるくらい、軽さも質感も変わっていました。



これは購入候補にしたいところです笑









image
image
image
image




また、UMBROのアクセレイターPROはステッチの入れ方が変更され、より伸びにくい形状になっていました。

更にラバーコーティングも少し粗くなっていたように思います。











image




UMBROのアジリード2PROは前情報と違う展開に。





image
image
image
image
image






インソールには前作同様のアンチスリップ加工があるものに、アーチサポート機能のついたものを採用。

アッパー内側には厚めの布地を使用したことで足当たりは良くなっていますが…。



そしてミッドソールには全面にKarvoを搭載しています。





image
image




アッパーにはそれなりなマイクロファイバーを採用。

そしてかなりしっかり調べた所、KFC、Aフレームは非搭載となっていることがわかりました。



ただ、



image




この黄色のラインが代わりのサイドサポート素材となっているようです。













image
image




PUMAからはエヴォパワー1.2 CAMO、エヴォスピード1.3 アフリカ、





image
image




パラメヒコライト15がありました。







image
image
image




アッパー素材にはカンガルーレザーを採用。

SPとJPの違いは、ざっくり言えばこのアッパー素材の質とインソール、ヒールライニングの質ぐらいのものでした笑





image




ヒールカウンターは改善された形状に。







image




ヒールライニングはナイロンパイルライニングを前作同様採用。

JPの場合も同様ですが、若干SPの方がいい感触です。







image
image




インソールには二種類の硬度の違う素材を使用したものを採用。

黄色の部分は非常に硬い素材で出来ており、安定感を高めつつアーチサポート効果もある素晴らしいものに仕上がっていました。







image
image
image
image
image






アウトソールには新型のものを搭載。

爪先部分の剥がれを防止する為にその部分には厚みを持たせ、中足部の剛性にはアーチテックを採用したアウトソール。





履かないとわからないのでなんとも言えませんが、個人的にはパラメヒコライト13や12のアウトソールの方がまだ特徴があってよかった気もします。

勿論中足部の剛性は必要ですが…前足部の柔軟性は13等のソールの方が良かったように思います。





一方で突き上げ分散や安定性の高さ、中足部の剛性はまだ15の方がマシっぽいので、これはこれでありだとは思います。



ただ、大幅な重量増加は頂けません。

比べるとすぐわかる程度には重くなっていました。







後、聞いた話だと、





image




F50adizero5 trx FGのアッパー素材、アウトソール素材は前作と同じものを採用。



重量も大きくは変わらないとのことです。

(重量に関しては店員さんの予測だと思います)











今回はこんな感じでした♪(*^^*)





次回はadidas、NIKEの新色が出た頃にいこうと思います♪







ではでは(^_^)/







image




コメント

  1. パブ より:

    アディゼロのソールの素材について聞いていただき、ありがとうございます。

  2. 仁和寺にある法師 より:

    こんばんは。
    今年もよろしくお願いします!

    自分もパラメヒコ12を愛用しているのですが、あの柔らかさと軽さが好きだったので少しがっかりもしてますが、中敷きの工夫は良いなと思います

    今のところはできなさそうですが軽さと耐久性を持ち合わせた素材を出してもらいたいですね笑笑

  3. syu128 より:

    adizero5は、adizero4より重量が45・46gUPしてる
    らしいですねf^_^;)
    思ったんですが、adizero4で150gでそれに45g足したら、
    195gで、195gでadizero5買うなら、190gのモレリアNEO
    買いますよねwww(フィット感抜群だし、タッチしやすいから)
    少し無理して新モデルだしたって感じですねww

  4. R5LOVE より:

    アクセレイターのラバーコーティング好きですね。個人的にラバーコーティングって対地球用(地面)ってイメージがあるんですけど自分はやっぱり対ボール摩擦用ってイメージです。アジリードはミッドソールにカーボンファイバーのちょっと弱いバージョンが入ってる感じでしょうか?あとアッパーの凹凸って結構効果ありそうですかね??ちなみにアジリード2PROって土でも使えますよね??あと、自分中学生で上靴を買おうと思ってるんですが今、エラスティコフィナーレ2を履いてるんですよ。なんかおススメのランニングシューズとかスニーカーってないでしょうか??ジャージは青なんで青に合う系でお願いしたいですwwwできればお願いします

  5. 0014 より:

    パブさん
    いえいえ♪(*´ω`*)

  6. 0014 より:

    仁和寺にある法師さん
    今年もよろしくお願いいたします!(≧∇≦)

    同感ですね笑
    中足部の剛性が全くないという、シューズとして致命的な欠点はありましたが特徴は際立っていましたもんね。
    中敷きは確かに15になって良くなりましたね。

    なんだかんだ、耐久性は徐々に上がってますけどね~笑
    軽量性と両立となると難しいですよね。

  7. 0014 より:

    syu128さん
    それ、何回も聞きました笑
    実物検証出来てないので保留中です。

  8. 0014 より:

    R5LOVEさん
    アクセレイタープロのものは耐久性よりもボールとの摩擦係数を高めるものでしょうね。
    ミッドソールは履いてないのであれですが、触った感じはそんな感じでしたね。
    アッパーのはおまけ程度ですね笑
    HG対応はしています。

    カラー的にはボンバ2とか現行青ですよね。

  9. ハコベラ より:

    初めまして。いつもブログ楽しみにしてます。
    モレリア2うらやましいです。
    新しいのもいいですが、経済的に僕もリニューアル前のモレリア2を買いたいのですが
    僕の足は
    実寸25.8 ウィズBと癖があります。
    0014様的には革の伸びを考慮してどのサイズを買うべきと思われますか?
    値段的にも失敗したくないので個人的なお願いですがお願いします。
    (近所で試着できるところがないので)

    あとウィズBに合うようなスパイクはありますでしょうか。
    (HG環境下で)

    長文失礼いたしました。
    お暇な時間に回答いただけると幸いです。


  10. カラスコ より:

    パティーク11proのfgの足幅はhgモデルと同じくらいの幅ですかね?
    いま、楽天ですごく安く売っててほしいなーとおもってたのですが笑笑

  11. 0014 より:

    ハコペラさん
    はじめまして♪
    いつもありがとうございます(*^。^*)

    縦はどう頑張っても少ししか伸びないので、26cmになるかと思います。
    ただ、ウィズBであればそもそもモレリア2が厳しいかもです。最初はまだ良いですが、伸びたら終わりそうです笑
    ハイパーヴェノムファントムHGやマーキュリアルヴェイパー10HG、FG、TL5 FG、Evospeed1.3 FG辺りであれば素足がウィズBでもまだなんとかなる気がします。
    とりあえず、試着してみてください(-_-;)

  12. 0014 より:

    カラスコさん
    伸び分含めればそこまで大きく変わらなかったはずです。勿論HGの方がよりワイドに対応できますが。

  13. ナイキ より:

    記事とは関係ないのですが、
    今出ているナイキのホワイトパック2が値引きで1万円近くなるのはいつ頃になりますか?

  14. 0014 より:

    ナイキさん
    二月入ってからじゃないですかね?笑

タイトルとURLをコピーしました