adidas エース16.1 プライムニット HG 試着!(ギャラリー2)

アディダス 着用感想&紹介記事

本日はギャラリー2 藤沢店舗へお邪魔して、















image










エース16.1 プライムニット HGを試着してきました!

















image








エース16.1 プライムニット HGはニット素材で構成されたボールコントロールに特化したスパイク。



土用のモデルでミッドカット~ハイカットのサッカースパイクは近年ではこれが初となります。























image








そして早速試着させて頂きました。







足入れはNIKEのハイカットのものよりかはスムーズに着用が可能。





何故なら、













image
image










僕の足には普通に緩かったからです笑







これがロングソックスをちゃんと履いたりすればまた話は変わるのかも知れませんが、少し気になりはしました笑

(今後、改善される可能性があるようです)





















image








アッパーはニット素材であるプライムニットに樹脂フィルムをコーティングしたものを基本的に採用。











image




前足部はウィズE~2E程度、爪先標準、甲回りも標準です。



今回はいつも通り25cmを試着して、縦は丁度いい感覚でした。



















image
image






ニット素材なだけはあり、足馴染みは非常にソフト。



足型自体は通常のエースとさほど変わらないのかもしれませんが、素材の馴染みやすさが素晴らしく、かなり対応力のあるアッパーとなっています。





足幅が少し広いとか、甲が少し高いとか位なら全然カバーできそうです。

(逆に細い、低いは無理ですが笑)

















image
image








また、アッパーは全体的にグリップ力の高い加工がなされており、ボールコントロールに特化しているのがわかるアッパーにもなっていました。





















image








ただ、今回気になった点として、踵が滑る所が挙げられます。

















image
image










エックスのような構造ではないのですが、ヒールライニング下部が滑るような感覚が僕にはありました。







これだけ高いスパイクを買って足に合わないというのは避けたいので、試着できて良かったと思います笑



















image












重量は前情報通り割と重め。





ただ、履けないほどではないです。



















image








割と履きやすいスパイクにはなっていた16.1 HG プライムニット。







試着してみて良ければ購入してみても良いかもですね笑















(^_^)/ではでは








コメント

  1. よしや より:

    Xとどっちが滑りましたか?
    自分はXくらいの滑り具合だと許容範囲内だったので、Xと同じくらいだったら検討してみようかなと笑
    足に合えばですけどね笑

  2. 0014 より:

    よしやさん
    全然Xの方が滑りました笑

  3. R5LOVE より:

    踵周りが滑るのは気になりますね~w

  4. 0014 より:

    R5LOVEさん
    かかとの合う、合わないは本当に人によるので、ご自身でも試着してみてくださいね笑

  5. あでぃー より:

    アディダスエース16.1もしくはエース16.2のハイカットモデルは幅広いプレイヤーでも履けますか?

  6. 0014 より:

    あでぃーさん
    エース16.1 プライムニット
    エース16.1 HG LE
    エース16.2 プライムメッシュ

    辺りならまだ履けるかと。

タイトルとURLをコピーしました