エヴォスピード1.5 HG

プーマ 着用感想&紹介記事

本日は、









image








エヴォスピード1.5 HGの紹介です!

(エヴォスピード1.5 FG、SL2 LTHの詳細は後日記事にします)



















image









エヴォスピード1.5はプーマのスピードにフォーカスを当てたスパイク。





エヴォスピードシリーズは今回で5代目となりますが、前身にはVシリーズがありました。



















image








今回のエヴォスピード1.5の主な着用選手は以下の通り。









セルヒオ・アグエロ





マルコ・ロイス





マルコ・ヴェラッティ





アントワーヌ・グリーズマン





ステファン・リヒトシュタイナー





ナチョ・モンレアル





ミケル・アルテタ





サンティ・カソルラ





ラダメル・ファルカオ





ガエル・クリシー

















FWの選手やサイドの選手が多く着用しています。















それでは試着した感想と共に、製品の詳細をみていこうと思います!













『アッパー前足部』



















image
















まず、アッパーには超軽量マイクロファイバーを採用。







アッパー表面はグリップテックス加工により、ボールグリップ力を高めています。

















image










こちらのアッパー、今回のエヴォスピード1.5 HGはかなり柔らかい素材へと生まれ変わっています。









エヴォスピード1.4 HGのドラゴンフライ構造を無くしたことで軽量化柔らかさの向上に繋がっています。













一方で、グリップテックス加工はいつも通り、そこまで強力なものではありませんでした。

ないよりはいい程度です。





















image










そして今回はアッパー前~中足部の裏材に格子状のクッションスエードを配置。









このインナーサポートが好感触で、















image










アッパーもソフト、足当たりもソフトな感触になっていました。





















『足型、ラスト』











image
image
image








アッパーの横幅(ウィズ)はややタイトめ(D~E)、甲は標準程度、爪先回りの高さは標準~やや低めとなっています。











なので新エヴォJラスト、全然幅広ではなかったです笑







せいぜい標準幅程度だと思われます。













ただ、0014は試着してみて前足部は意外と好感触だったので、FGモデル(よりタイト)の購入は検討してみます笑



























『アッパー中足部』















image
image










アッパー中足部にはサポートフレームを搭載していますが、そこまでのサポート力は無いように感じました。









あくまで、多少サポートしてくれる程度のものです。











image










また、中足部には格子状のインナーサポートが無いため、極薄ペラペラな質感に仕上がっています。

















image
image












シューレースはセンター配置、シュータン裏地には起毛素材を一部採用。













フィッティングの調節が比較的やり易く、シュータンの足当たりもそれなりに良かったので、ここは好感触でした。





























『アッパー後足部~内部』



















image










かかとにはヒールカップを内蔵。



前作同様の、絞りこまれてはいない普通のヒールカップです。















image








ただ、ヒール内側、ヒールライニングは柔らかい人工皮革と、グリップテックス加工を施すことで、今までより食い付きのいいかかとにはなっていました。



















image








インソールの仕様は過去作と同じクッション形状。







すぐにへたる、あんまり使い勝手のよくないインソールです笑

























image










ミッドソールはフルレングスタイプ。







わかる人にはわかる設計となっています笑





























『アウトソール』















image








アウトソールには土、人工芝に対応したHGソールを搭載。













image
image












左右へのブレを軽減するブレードスタッドと、左右前後に対応する円柱スタッドを採用することで、スピードとアジリティの両立が図られています。



























image










重量はエヴォスピード1.4 HGよりは軽量に。





ようやくスピードモデルらしい重量になって帰ってきました。



























image














プーマの新型スピードモデル、エヴォスピード1.5 HG。









後程FGモデルも特集していく予定です。













(ご購入はこちらからどうぞ!)

















ではでは(^_^)/











コメント

  1. シン より:

    スパイクのポイントが一つ欠けているスパイクの使用は危険ですか?

  2. かすみ より:

    外国ではHGが販売されていないそうですが学生はどのような環境でプレーしているんですか?

  3. けい より:

    すいません、初代ナイトロチャージのメッシュみたいなところのついた泥汚れってどうやって落とせばいいんですか?

  4. らら より:

    ・身長 173 体重 57
    ・主にボランチでトップ下やCB
    ・トラップやパス、インターセプト。
    スピードでの突破は得意ではありません。
    ・人工芝メインで天然芝でも使いたいです。
    ・試合用
    ・ウィズはCよりのDです

    教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  5. 0014 より:

    シンさん
    普通に危ないです笑

  6. 0014 より:

    かすみさん
    欧州は天然芝が多いようですね。

  7. 0014 より:

    けいさん
    あれ落ちにくいんですよね…笑
    歯ブラシとかですかね笑

  8. 0014 より:

    ららさん
    DSライト2 slim
    X-FLY2
    ビザロプロ HG(ウィズD)

    辺りからまずは試してみてください。

  9. ヌーポン より:

    画像を見た限り、パワーホールドみたいなんですが、シューレースは変えたんですか?

  10. ポックッバ より:

    初めまして、ポックッバです。
    最新のMF向けサッカースパイクを紹介してほしいです。
    サイズは24cmです。

  11. けい より:

    ほんと落ちないんですよ…w歯ブラシですか!わかりました!使ってみます!ありがとうございます?

  12. 0014 より:

    ヌーポンさん
    いや、変えてないですよ?笑

  13. 0014 より:

    ポックッバさん
    夏の新作が出揃えば、更新しようと思います。

  14. 0014 より:

    けいさん
    歯ブラシでも難しいかもですけどね!笑

  15. ポックッバ より:

    ヨロシクお願いします‼️

  16. 0014 より:

    ポックッバさん
    了解です!

  17. けい より:

    確かにハブラシでも少し難しいですね笑笑
    でもすごい落ちましたー!ありがとうございました!!!

  18. 0014 より:

    けいさん
    それなら良かったですー!
    これからもお手入れして大事にはいて下さいねー!

タイトルとURLをコピーしました