エヴォスピード1.5 FG、SL2 LTH雑感

プーマ 新情報

先日は某所にて、











image










エヴォスピード1.5 FGと、SL2 LTHを実際に触ってきました!









ですので、その感想を少しだけ書いていこうと思います。









(エヴォスピード1.5の詳細はこちらから)











(エヴォスピード1.5 HGの詳細はこちらから)



















image
image
image










まずはエヴォスピード1.5 FGのアッパー。





やはりドラゴンフライ構造が無くなったことで、薄く柔らかいアッパーが実現されていました。









触っても、なかなかの柔らかさと人工皮革らしい質感が混在しています。

















image
image












一方、エヴォスピード SL2 LTHには極薄ステアレザーを採用。







前回のSL LTHと同じく、柔らかく軽い素材感となっています。































image
image












エヴォスピード1.5 FGのシュータンはマイクロファイバー。



裏地はHGと同じ、起毛素材が配置されています。









足当たりは良さそうな感じです。















image
image












エヴォスピード SL2 LTHは軽量化のためにメッシュを採用。









こちらはペラッペラのシュータンで、あってもなくても変わらないくらい薄いです笑



























image










エヴォスピード1.5 FGはインナーもHGモデルと同じ、格子状のサポートフレームが搭載。









ヒールライニング(かかと内側)にも同様に、滑り止めがついています。



















image
image
image














それとは違ってエヴォスピード SL2 LTHではインナーフレームがありません。





ステアレザーの柔らかさと軽量性を突き詰め、耐久性を犠牲にした結果となっています。













ちなみにかかと内側の滑り止めは同様です。



















image
image














そして今回からは超軽量アウトソールを通常のFGモデルにも搭載。







以前のモデルでいうなら、SL-S的な製品となりました。











勿論、超軽いです笑











ここもSL2 LTHも同様です。

























image














今回実際に触ってきて思ったことが、通常版のFGがかなりバージョンアップされていたことでしょうか。











以前よりも軽く、履きやすくなったエヴォスピード1.5 FGは少し期待してもいいかもですね。

















(ご購入はこちらからどうぞ)















ではでは(^_^)/















コメント

  1. ナイキー より:

    コパムンディアルって練習であんまり履かないほうがいいですかね?
    土で毎日使用します部活

  2. スパイク大好き より:

    身長 170
    体重 53
    ポジション SB
    プレースタイル 緩急をつけたプレー、ミドルを狙う、ロングキック
    使用するグランド 土
    練習用or試合用 どちらも教えていただけると幸いです
    足幅(ウィズ) E〜EE程度

  3. ポックッバ より:

    記事とは関係ないのですが、アディダスのエース16.2はコスパにすぐれていますか⁇

  4. ポックッバ より:

    ナイキのACC機能とアディダスのMSGは、どっちの方がグリップ力があるのですか⁇
    効果は同じですか?

  5. 1299 より:

    個人的にエヴォスピードよりエヴォパワーの方が好きなのでエヴォパワー1.4の登場を心待ちにしてます?
    0014さんは何時頃出ると思いますか?

  6. ポックッバ より:

    アディダスはMSGではなく、NSGでしたね笑

  7. 314 より:

    このエヴォスピードのアウトソールは10試合限定じゃなくかなり持ちますか?

  8. シン より:

    マーキュリアルヴェイパー10HGを履いているのですが、最近9を買って履いたら突き上げがすごくて足の裏が痛いのですが、10と9で突き上げに大幅な差はあるのでしょうか?それとも足にあってないのでしょうか?

  9. リョー より:

    体重 51
    ポジション FW、OMF
    プレースタイル ドリブル突破、裏へのボールの供給
    使用するグランド 土ですがたまに芝です
    練習用と試合用教えていただけたら幸いです。
    足幅はマーキュリアルヴェイパー10ぐらいがいいです。

  10. 0014 より:

    ナイキーさん
    コパムンはそもそも時代についていけてないので、真剣にプレーしたいなら選ばないようにするべきです。
    また、土で毎日使うようなスパイクでもありません笑

  11. 0014 より:

    スパイク大好きさん
    でしたら、
    エックス15.1 HG LE、15.2 HG LE
    マジスタオーパスHG、オーデン HG
    パラメヒコライト15 HG、SP、JP
    DSライト2
    メナス2 LE(きついかもです)
    アクセレイタープロ、KL

    辺りからまずは選んでみてください!

  12. 0014 より:

    ポックッバさん
    特価なら、かなりお値打ちかと笑
    似たり寄ったりなので気にする必要はないと思いますよ。

  13. 0014 より:

    1299さん
    一応1→1.2も1.2→1.3も12月~1月でしたので、もしかしたらその辺りかもですね笑

  14. 0014 より:

    314さん
    いや、これに耐久性を求めるのはNGです笑

  15. ナイキー より:

    いつもありがとうございます!

  16. 0014 より:

    シンさん
    足にあっていないor普段と環境が違ったということが考えられます。

  17. 0014 より:

    リョーさん
    エヴォスピード1.4 HG
    モレリアネオ
    バサラ101 JAPAN、MD、102MD
    DSライト2 slim
    メナス2 LE
    ゲイルプロ
    ビザロプロ HG(ウィズD)

    辺りからまずは選んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました