メッシ16.2 HG

アディダス 着用感想&紹介記事

先日はアディダスの最新サッカースパイク、









image










メッシ16.2 HGを試着してきました!









メッシシリーズから待望のHGモデルが初展開。

アウトソールはX15のものでしたが、かなり気になるものだったので、詳しく見ていきます。



















『足型』









image
image










足幅(ウィズ)は標準程度(E~2E)、爪先回りは標準、甲回りはやや低めとなっています。









サイズ感はやや長めとなっているので、1サイズ落としての試着もした方がいいと思います。

















『アッパー前足部』















image










アッパー前足部の素材にはアジリティスキンを採用。















image






メッシュベースPUフィルムを重ねたアッパーは、伸縮性もよく、馴染みやすいアッパーに仕上がっていました。









また、爪先回りに薄く耐磨耗コーティングも施されているので、土でも使えるよう対策している箇所も見受けられました。























『アッパー中足部』











image
image








シュータンにはメッシ16シリーズ独特のモノタン構造を採用。











image






メッシ16.1に比べれば劣りますが、十分なフィット感はあるように感じました。

















image










また、中足部以降にはマイクロファイバーを採用。









アジリティスキンの方が柔らかく、足馴染みも良いので、ここはテイクダウンモデルの宿命といえるでしょう。





















『アッパー後足部~内部』











image
image
image












アッパー後足部、かかと部分にはヒールカップを内蔵。











image








かかと内側、ヒールライニングには起毛素材が使われています。













ただ、かかとの形状はやや変わっているので、合う合わないは別れそうです。



















『アウトソール』











image






アウトソールにはX15シリーズのHGモデルで使用されていたXクロースタッドを搭載。











アウトソールに関してはこちらにレビューがあるので、見ていただければと思います。























『まとめ』







image








メッシから初のHGモデルとなった16.2 HG。







価格だけあって、そこそこ良い素材は使われているように感じました。













足にあうならかなり高いパフォーマンスを見せてくれると思うので、一度試着してみても良いかもしれませんね♪



















ではでは(^_^)/










コメント

  1. ワカロナ より:

    ちょうど今日試着したところでした笑
    あまりのクオリティに一気に購入候補まで上り詰めました笑

  2. 0014 より:

    ワカロナさん
    素材的には履き心地が良いかもですね。
    構造的にあれですが笑

タイトルとURLをコピーしました