adidas ace17シリーズ 実物確認

アディダス 着用感想&紹介記事

先日はとあるお店で















image










エース17シリーズを確認してきました!

(エース17.1の機能性詳細はこちらの記事になります)



























image










まずはエース17.3 HG PM。









一番安いものでもプライムメッシュが採用されているのが特徴的です。























image










アッパー素材はプライムメッシュ×人工皮革ですが、

















image














それなりに柔らかで、やや粗いですがボールグリップ性もそれなりに良さげです。



















image
image










メッシュ部分も今までの16.2 PMとあまり変わらない質感。





前作のプライムメッシュで十分な人にはこれで問題なさそうです。























image
image










かかとにはしっかりとしたヒールカップを内蔵。













中足部にはやや硬めで厚めの人工皮革を使用することで足をしっかりと保護、サポートできるようになっていました。

























image














そしてアウトソールは以前から使われているトライアングルスタッドを使用。









上手く形状と素材を組み合わせたことでグリップと耐久性の両立が図られています。





























image










正直、0014的には割とコスパのいいスパイクだなと思いました笑































image










次はエース17.2 HG PM。





















image
image










アッパーはこちらもプライムメッシュ×人工皮革ですが、値段のぶんこちらの方が少し柔らかな感触。













image




斜めに入った凹凸がどこまでボールグリップに貢献するのかには、やや疑問が残りますが笑





























image
















そしてこの17.2からはシューレースが外側についたシューレースループシステムを採用。









よりシューズと足をコンプレッションインナーのようにフィットさせる仕組みです。























image
image












また、足首部分は17.3同様のプライムメッシュ。





























image
image












アウトソールにはエース16.1 HGで採用されていた多数円柱スタッドを採用。









適度なグリップとボールコントロール性を追求したものとなっています。



























image












エース17.2 HG PMは値段なりという印象。







勿論これもいいですが、個人的にはエース17.3やエース16.2、16.1の値段下がったものでもいい気はします笑





























image










そして本命のエース17.1 HG PK。























image
image
image














アッパーは当然のことながらかなり柔らかい感触で、























image
image
image














中足部~足首部分もより薄く、より柔らか、柔軟になっています。































image














そしてソールはX16.1 HGで採用されているスプリントフレームアウトソール。























image
image
image










中は中でこのようになっています。



























image










そして早速試着!





サイズはいつも通りの25cmで問題ありませんでした。





















image














足幅横幅はE~2E程度と大体標準位。







甲部分はプライムニットが伸びますが、高さ的には標準程度がいいようです。

























image














かかと幅はエックス16.1 HGと同じヒールカウンターがしっかりはまる構造で、ややタイトめ。







ピタッとかかとを抑えてくれます。























image
image
image


















全体的にピタッと足に沿いつつ、柔らかくフィットする感覚が顕著でなかなかの心地よさ











ただ、0014からすると若干足首部分が緩かったり、足幅は合わなかったりしました。





























image












今回はこのようにエース17シリーズの実物を確認してきましたが、エース17.3エース17.1が目玉となりそうな予感がしました。

(勿論17.2も良いのですが…)



















エース17.1 HGのレビューは現在シューズ調達中ですので、もうしばらくお待ちください笑



























ではでは(^_^)/














コメント

  1. おおゆき より:

    17.3の出来が良いなら17.3を練習用にして17.1を試合用にするという感じでも、満足できるレベルで使えそうですね!

  2. 0014 より:

    おおゆきさん
    それは普通にありだと思います!笑

  3. ラガーマン より:

    ACE17シリーズのミックスソールはゴムがすり減っても使えますか?

  4. ラガーマン より:

    アディダスの取り替え式スパイクはネジをつけるところ(めねじ?)がこわれたら終わりなのでしょうか?中敷きをむりやりとって、めねじだけを付け替えてまたつかえるんでしょうか?

  5. ラガーマン より:

    なんどもすいません。僕はラグビーをしています。スパイクの消耗がはげしいので、耐久性の高いスパイクとして、ACE17シリーズを候補にしています。ミックスソールはHGのグラウンドでは使わないほうがいいですよね…個人的には、長持ちする、ミックスソールがいいのですが、足に負担がかかって怪我をしたくはないです。耐久性がたかくて、HGグラウンドでもつかえるスパイクはなんでしょうか?ざっくりですいません。アドバイスお願いします。

  6. 0014 より:

    ラガーマンさん
    スタッドのことでしょうか?
    どのモデルかはわかりませんが、基本的には磨り減ったらそれで終了です。

  7. 0014 より:

    ラガーマンさん
    現行モデルだと不可ですね。

  8. 0014 より:

    ラガーマンさん
    SGソールは基本的には雨天時のみの使用です。
    HG環境下だと、HGのスパイクよりも損耗が激しい事が多いです。

  9. ラガーマン より:

    ありがとうございます。やはり,DSライトを練習用として購入したいとおもいます。練習も試合でもつかえるスパイクはありますか?

  10. 0014 より:

    ラガーマンさん
    出来れば本来は分けた方が良いかと思います。
    その方がパフォーマンスアップが期待できます。

タイトルとURLをコピーしました