TRUSOX等、試合時着用方法

高機能ソックス

高機能なサッカーソックスであるTRUSOXやタビオ、アンブロPT。









それらのソックスを実際に試合で履くにはどうしたらいいのかという疑問を解決するのが今回の記事です。



















image














とはいえ、既にタビオさんがまとめてくれている画像がありまして…笑









基本的にはタビオさんのこの方法が正しい着用方法となるので、この手順通りやってもらえればと思います。















image
image






まずはこのように試合用ソックスの足首下部分をカットして筒状にし、ほつれないようにカット部分は焙っておきます。

(化学繊維系に限る)

















image






そして、自分の好きなTRUSOX等を着用し、好みでC3fitやスキンズA400等のゲイターを組み合わせ、

(カラーは試合用ソックスに合わせることが好ましい)





















image






上から試合用ソックスを履き、継ぎ目をテーピングなどで見えなくすれば完成です。

























是非皆さんもパフォーマンスアップのためにやってみてくださいね♪









(高機能ソックスのレビュー&機能性詳細はこちらの記事にあります)



















ではでは(^_^)/









(TRUSOXは普段通りのサッカーソックスに近い厚みがいいならシン、厚みがあるものがいいならクッションをお買い求めください。足が細い、薄い人はクッションおすすめです)













コメント

  1. ふぁやし より:

    モナルシーダJP とエストレーラNEO 2は横幅などは同じですか?

  2. たけ より:

    記事に関連してなくてごめんなさい。
    僕は足のサイズが24.5でしかも田舎に住んでいるので近くの店にはスパイクが全然無いのでネットでX16.2を買いました。トップモデルは履き口のところが広すぎるというのを知っていたのでこうした訳ですが、実際履いてみるときつくて足入れすらできませんでした笑
    これは返品して16.1を買ってみることにしました笑笑
    16.2と16.1の履き口は全然違うんですか?

  3. 0014 より:

    ふぁやしさん
    近いものはあるかと思います。
    どちらもレビューしてあるので、読んでください。

  4. 0014 より:

    たけさん
    素材も構造も全然違いますよー!
    X16.2 HGで入らなくても、16.1 HGなら入る可能性が高いです。

  5. 天ぷら より:

    TABIOのソックスとチームソックスを繋ぐのにどのようなテープがいいですか?

  6. 0014 より:

    天ぷらさん
    伸縮性が高くて、すぐに剥がれなければ何でも良いですよ!

  7. 天ぷら より:

    もう一度すみません。本田選手などが巻いてるビニールテープと、普通のテーピングどちらがいいですか?

  8. 0014 より:

    天ぷらさん
    そこは僕もモノを確認してないので、なんともです。

  9. 池田 より:

    タビオをソックスと縫って履くのはどうなんですか?

  10. 0014 より:

    池田さん
    それは大丈夫だと思います!
    繋ぎ目はテーピングしておいた方が良いとは思いますが!

タイトルとURLをコピーしました