シダス 3Dアクションインソール レビュー

SIDAS

本日はこちらのインソール、













image






シダス 3Dアクション インソールのレビューです!







シダス 3Dアクションはシダスから発売されている高機能インソール。









耐久性的にはバスケやバレーといった屋内競技に向いている3Dアクションですが、そこさえ度外視すればサッカー、ラグビー等の屋外競技でも使用できるインソールです。



















それでは、早速レビューしていきたいと思います!



(3Dアクションの機能性はこちらからどうぞ)



























『使用感』













image
image










まず入れてみて思うのはフィット感が変わること。













image
image
image






内側の縦アーチを大きく持ち上げるため、個人的には運動性が若干阻害されるように感じました。



















image
image
image
image






また、インソールはかかとをしっかりとホールドする感覚はあるのですが、高さ、幅があるのでどうしてもスパイクのかかとのホールド感が失われるのがネック。















image




インソールとしての完成度は高いですが、スパイクに合うかは別という印象を受けます。











image
image
image






ただ、かかとのゲルクッションはしっかりと効果を感じることができますし、表面の滑り止めもそこそこ効果を発揮しています。













なので、まずはインソールが自分に合うかどうかが先に来る位、スパイクとインソールと自分の足の相性を確かめないといけない難しいアイテムですが、合うのであれば良い製品と言えそうです。





















『まとめ』













image
image












シダスから発売されている3Dアクション。









0014にはその強烈なサポート性がちょっと合わなかったですが、これぐらい強烈なサポート力を求めている、かつインソール、スパイク、自分の足がマッチするのであれば使ってみても良いインソールになっていました。

















image






購入する前には一度お店でスタッフさんに聞いてみてからの方がいいかもしれませんね♪

















(高機能インソール、ご購入はこちらからどうぞ)

















(^_^)/ではでは










コメント

  1. ogw_39 より:

    これ自分も使いましたが幅が細いスパイクに使うとスパイクがダメになりますねw
    たぶん幅広のスパイクに使うのがちょうどいいんですね

  2. 0014 より:

    ogw_39さん
    かかと幅思いっきり広げちゃいますよね笑
    インソールメーカーはスパイクのことはそこまで考えてないのがネックです…笑

  3. yoshi より:

    小6の息子にコロンブスから出ているスポーツインソール使わせています。
    1,000円程度の物ですが、すごくいいと思うので、是非レビューお願いします。

  4. 0014 より:

    yoshiさん
    品番がわからないとなんとも…笑

タイトルとURLをコピーしました