SpEVA 3D インソール レビュー

高機能インソール

本日はアシックスさんから出ているインソール、













image




フットボール用のスピーバ 3D インソールのレビューです!









スピーバは反発性とグリップ力、弱めのアーチサポートが特徴のインソール。











早速使用したので、レビューしていきます!





(スピーバの機能性詳細はこちらからどうぞ)















『使用感』





image




まず入れてみて履いたときに違和感がないのが良いところ。









他の高機能系のインソールだとどうしてもサポートが強くて普段と違う感覚になりがちですが、スピーバはいつも通りの感覚で使用できます。













image






そして、入れて走るとインソールからの反発性がいい感じ











この反発性はかなり感じるところで、確かにゴム毬のような感覚を受けます。















image




踏ん張ると、それに合わせてパワーが跳ね返ってくるのが特徴的で、加速力を引き出すのに一役買っていたように思います。















image






また、アーチサポートに関しても違和感がない程度のサポートで好感触。







おすすめしやすいものの仕上がっていると思います。















image
image






一方でグリップに関しては及第点





ただただ強いグリップを求めるならミズノのゼログライドインソールの方が良さそうです。



















『まとめ』









image






アシックスから出ているスピーバ 3D インソール。











その機能性は確かなもので、誰にでもおすすめしやすい、バランスのとれたものになっていました。















価格もそこまで高くないので、是非一度試してみてくださいね♪

















ではでは(^_^)/








コメント

  1. 初めてコメント より:

    スピーバを買おうと思い調べてみると、この記事のものの他に水色のカラーがあったのですがそれはどのような違いがあるのですか?

  2. 0014 より:

    @初めてコメントさん
    耐久性の面でコルクを使っている茶色の方が高かったかと!

  3. tora より:

    コメント失礼します。SpEVA3Dとミズノのゼログライド ライトではどちらの方がグリップ性があると思いますか?

  4. 0014 より:

    >>3
    その二つならスピーバかと!

タイトルとURLをコピーしました