asics SpEVA 3D インソール

高機能インソール

本日はアシックスから発売されている、





image




フットボール専用のSpEVA 3Dの紹介です!



















image




アシックスから発売されているこのインソールは癖が少なく、誰にでも受け入れられやすいのが非常に強みとなるインソール。





理論も非常にシンプルなものとなっています。























『理論、構造、素材』





image
image








SpEVA 3Dインソールは、まず素材として通常のEVAよりも復元力の高い素材を一部採用。











そうしたことで衝撃吸収能力、反発力が向上し、よりスピーディーなプレーをサポートしてくれます。

























image
image












このように高吸収、高反発が一番の売りのSpEVA。

























image
image














その他にも適度なグリップ力を発揮する樹脂プリントや、























image
image
image














適切に足に馴染むフレックス、高耐久でへたりにくいコルク素材を配置し、























image
image
image


















かかとや3本の土踏まず部分を違和感がない程度にサポートしているのも特徴となっています。

























『まとめ』









image












高吸収、高反発、高耐久、適度なグリップ、軽いサポートが特徴のSpEVA 3Dインソール。









ワイド、レギュラー、スリムといったどのような足幅にもカットすれば対応できる構造にもなっており、本当にどのような選手にもおすすめできるインソールとなっています。

















image










使用してのレビューはまた後日。













ではでは(^_^)/








コメント

  1. おおゆき より:

    このインソールとても気になっていました!
    ゼログライドとこれで迷っていたのですがよく考えたら僕は足の裏の耐久性に自信がないなと思ったので、こちらはそんなにグリップ強くなさそうでいいですね。

  2. 0014 より:

    おおゆきさん
    普通に付属しているインソールの上位互換がこれみたいな感じなので、比較的シンプルかつスムーズに履くことができますよ♪

  3. おおゆき より:

    おお!そんな感じなんですね!
    なんかこのスパイクには入れれないとかありますか?
    ちなみにX16.1LEに入れる予定です。

  4. 0014 より:

    おおゆきさん
    スピーバはどのスパイクでも基本的に問題ないですよ♪

  5. おおゆき より:

    ありがとうございます!

  6. 8nale8 より:

    コメント失礼します。
    フットボールスピーバとフットボールスピーバ3Dの重量と性能の違いを教えてください。

  7. 0014 より:

    8nale8さん
    重量は測ってないのでわからないです。
    コルク採用によって耐久性が変わってきます。

タイトルとURLをコピーしました