ユニオンスポーツ名古屋店レポート(2018/8/17)

店舗レポート











本日は名古屋にあるサッカーショップ、









20180817_115243








ユニオンスポーツ名古屋店さんへお邪魔してきました!





矢野さん、柴田さん、また他スタッフの皆様ありがとうございました!



















(※動画での店内レポートはこちら)







(※矢野さんインタビューはこちら)









早速店内に入ると、前回訪れた時同様右手にはウェア、左手にはシューズという配置に。









ただ、左手のシューズの山が大きい印象は受けます笑

















20180817_115259
20180817_115256
20180817_115249










まずはウェア。





入ってすぐは前と変わらずNBのウェアがラインナップ。



勿論新作が入っていました。

















20180817_115357


20180817_115306






そしてその先にはナイキのトレーニングウェアやレプリカウェアが少しだけラインナップ。







続きでアンブロ、ミズノと壁側は続いています。

















20180817_115337
20180817_115340


20180817_115402
20180817_115348


20180817_115406








中側にはスパッツィオ、スボルメ、アスレタ、ルースイソンブラといった人気のフットサルブランドを中心に、アシックスやヤンガーなどのウェアもラインナップ。









どれも新作が多い印象で、セールよりも新しいものが多い感触を受けました。



















20180817_115449


20180817_115446
20180817_115443
20180817_115438
20180817_115434
20180817_115430






そして右奥にはGKグローブや各種小物がラインナップ。





GKグローブはナイキやアディダス、ウール、プーマ等等。











シンガードやレフリー関連アイテム、トレーニングアイテムやゲイター等もあり、小物関連もしっかりと揃っているものとなっています。

















20180817_115253










そしてソックスは入口にもあるタビオサッカーや、通常のノーマルソックス、アンブロのタビソックス等がラインナップ。







高機能ソックスに関しても十分なラインナップとなっています。





















1534577176197


1534577240644










そして中央、ウェアとシューズの間にナイキスパイクコーナーが展開。







最新作、レイズドオンコンクリートパックから、ワールドカップのカラーもラインナップ。

















1534577188986


1534577207917
1534577221517




基本的にトップモデルのHGやミドルのHGが多く、一部AGPROモデルも展開。







ナイキに関しても概ね豊富なラインナップとなっています。

















20180817_115543~01










そして壁側にはアディダス。





チームモードパックを始めとした新作や、旧型のセール品が数多くラインナップ。





その中でもプレデター等は実際に確認してみたほうが良いかもしれません。













1534577279786








特にアディダスだとインスティンクト クレイジーライトやエスコライトカラー等、限定モデルが一部残っているというラインナップとなっており、欲しい人にとっては嬉しいものとなっています。

















1534577261167






そしてその手前、入り口側にはプーマを展開。







こちらも懐かしのエヴォスピードSL等もありつつ、最新モデルのフューチャー2.1やプーマワン1といったスパイクもしっかりとラインナップされています。













20180817_115549~01


20180817_115609~01






ちなみに通路幅が以前よりも狭く、山が高くなっている印象。





椅子を置いたことで少し狭くなっていますが、以前のユニオンスポーツさんのような雰囲気と新しいユニオンスポーツさんの雰囲気が入り混じるような、そんな印象を受けました。

















20180817_115617~01
20180817_115621~01
20180817_115623~01


20180817_115654~01








そして更に入口側にはミズノ。





限定のモレリアレッドはありましたが、流石に即売したモレリア2 ビーフはお目にかかれず。











20180817_115602~01








新製品だと #モ夏 で話題を集めたモナルシーダ2シリーズの新カラーが、矢野さんお手製のかき氷のPOPとともに陳列。









他、レビュラ2シリーズやモレリアシリーズ、レアものでいえばTMやブラジルWCカラーなんかもしっかりとラインナップされています。













20180817_115617~01








ちなみにバサラ101JPやウェーブイグニタス4JPなんかもまだ展開があり。



0014もバサラ101JPは買おうか悩んだレベルでした笑



















20180817_115723~01~01



そして窓際にはNBの新作もラインナップ。





個人的には高評価※のフューロン4や、テケラプロの新作が2E、D共に入っていました。

(※ただ、矢野さんも仰っていた通りつま先回りの低さは難点です、)





















20180817_115728~0120180817_115730~01

20180817_115734






その窓際伝いに行くと、アンブロのコーナー。





最新カラーのアクセレイターや、メデューサ2KLなどがラインナップされ、Mr.マリック氏の動画と共に並んでいました。





















20180817_115746~0120180817_115759~01





また、その近くにはアシックス。









最近となってはレアなメナス3LEや、大人気のX-FLY3シリーズ、定番のDSライトシリーズも豊富にラインナップ。







サッカー&ラグビーカテゴリであるティスティモーニアル4もラインナップ。







オールカンガルーレザーにメナス2のソールを採用した、フィット×タッチ×スピード×アジリティ×スタミナな一足となっています。



























20180817_115709






乾&大迫のスパイクも依然として展示されていました。















20180817_115753~01







また、他スパイクでいうとディアドラがマッチウィナー、バッジョ03等が展開。







ヒュンメルもヴォラートシリーズがラインナップされており、マイナーメーカーのものも展開されていました。

















20180817_115856








他にもデスタッキFFやレビュラサラプロ等、フットサルシューズも豊富に展開され、ランニングシューズもクロストレーニング等一部展開があるユニオンスポーツ名古屋店。





試し履きしやすい環境でもあるので、是非矢野さんにスパイクのアドバイスを頂きながら、自分に合ったいいシューズを選んでみてくださいね♪

































ではでは

















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら






















コメント

  1. トム より:

    こんばんは。シューズ選びのアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

    私は足の親指が厚く、必ずと言っていいほど爪の内出血を起こします。

    そこで、サッカースパイク、トレーニングシューズ、フットサルシューズそれぞれで、つま先の部分が高いシューズを教えて頂きたいです。

  2. ぽち より:

    こんにちは
    矢野さんとのインタビュー拝見しました!本音トークが心地よかったです!
    0014さんが「NIKEしか履けません~!」「マーキュリアルしか無理なんです~!」
    と最高の笑顔で仰っていた問題なんですが、
                         (ここから長文)
    僕はまあまあの地方に住んでいますが、ここらの第三種の選手は
    大きく分けて三つに分かれます(スパイクへのこだわり的に)
     ・スパイクに興味がなく、サイズがあまり合ってないテイクダウンを履いている
     ・スパイクの正しい履き方を知っていて、足に合うスパイクを正しいサイズで履いている
    そしてもう一つは、ナイキのトップモデルにしか興味がなく足に合っていない(人もいる)
    の3つです。二つ目の履き方をしている人は少ないです。
    3つ目の人は、使用方法も知っている人も少なく、FGを人工芝でいつも履いたりしています
    まだ履けているのは、体重等が成長途中だからかなと思います
    そもそもなぜ、NIKEを履く人が多いのか、それは地方の店の品ぞろえの薄さからかと。 地方にはトップモデルはなく、メーカーによっては取扱いすらない状況です
    そのためトップモデルを買いたい人は、色々なスパイクの良さを知らないまま
    ブランドとしての価値があるNIKEを履きます
    AG-PRO問題も、知っている人は恐らく数人いるかいないかです笑
    僕も流れに流されていたらそうなっていたでしょうが、スパイクに興味を持ち始める
    と同じくらいに0014さんや矢野さんの事を知って、正しい選び方を学べましたありがとうございます!
    上に書いた二つ目のような選び方を
    皆ができるといいなと思っていますが、なかなか一人だと,,,
    0014さんに何かをしてもらおうと思ってはいませんが、
    こっちだとそういう話をする人もいないので,,,
    とりあえず0014さんにはこの現状を知ってほしいという思いもあったので!
                        超長文失礼しました

  3. 0014 より:

    @トムさん
    バサラ101シリーズとかは指先高さありましたけどね。
    今だとレビュラ2V3とかじゃないですかね、、

  4. 0014 より:

    @ぽちさん
    長文ありがとう&動画もありがとうございます!
    その考えはなかったので、貴重な意見になります、ありがとうございます!
    助かります!
    ちょっとでも変えれるようにしていきたいですね!

  5. ぽち より:

    読破ありがとうございます!
    少しでも変わればいいなと思います!

タイトルとURLをコピーしました