B&D 町田店レポート(2018/10/23)

店舗レポート









本日は町田にあるスポーツショップ、











20181023_180125






B&D町田店のレポートです!



Kさん、Gさん、この度は本当にありがとうございました!

(※そして次回も宜しくお願い致します!笑)















20181023_181108








B&D町田店さんはラン、サッカー、ラグビー、バスケ、野球※等、様々なスポーツ用品を扱うスポーツショップ。



部活生向けのラインナップが豊富な、関東圏で多くの店舗があるスポーツショップです。

(※確かあったはず…です笑)



















20181023_181045~01








まずはシューズコーナーから。







このようにナイキがかなりの範囲を占めており、ラインナップも豊富。

















1540439906677
1540439861589










エリートのFGモデルやAGモデル~下はアカデミーのHGまで入っているので、ラインナップの幅としては他ショップを凌駕する展開となっています。



















20181023_181048~01










そしてまた嬉しいのが人工芝の質。





かなりショップにしてはフカフカな人工芝が敷かれており、試し履き時によりピッチに近い感触で歩けるのが嬉しい所です♪

















1540439666876


1540439823154






また、勿論ナイキだけではありません。









ミズノもほぼフルラインナップ、モレリアネオ2のリミテッドレッドやゴールドがまだありますし、





















1540439768090


1540439746569








アシックスもDSライトシリーズがほぼ全ラインナップ、メナス3まで展開されています♪



















1540439724217








また、プーマもプーマワンJ、プーマワン1、フューチャー2.1と、トップモデルまでラインナップ。





ここはHGモデルまでとなっていました。















1540439691548










そしてNBもホライゾンパックといったリミテッドモデルまで展開。





こちらもHGモデルメインの展開でした。

















1540439979061
1540440011617










そしてアディダスもトップモデルまで展開されている豊富なラインナップ。





こちらもHGモデルまでですが、部活生向けのラインナップだと考えれば最上級クラスの品揃えでしょう。

(※むしろFGモデルは使う人ほんとに限られすぎるので、これが最適解です)





















1540439926319










更にそこはB&D、他サッカーショップではあまり扱わないアンダーアーマーや、



















1540440328286












アンブロ、アスレタ、ヒュンメル、スボルメ、ペナルティといったスパイクもラインナップ。







なかなかマイナーどころもラインナップされています。

























1540440122087


1540439942836


20181023_181615








そしてB&Dはラグビーもしっかりとやっているお店。







アディダスのスパイクはあまり入っていませんが、ミズノやアシックス、アンダーアーマーはほぼフルラインナップ、取り換え式のサッカースパイクも別であり、オプション豊富に展開されていました♪























1540440078814
1540440058722
1540440034959
1540440155733












また、それだけではなく特価のスパイクが多いのもB&Dの嬉しい所。









かなりの量の特価が山積みとなっており、練習用スパイクを買うのにも嬉しいスポットとなっていました♪





















20181023_181238~02
20181023_181240~01












そしてフットサル、トレシューも実はそこそこ豊富にラインナップ。







ここも十分な物量となっていました♪























20181023_181258












そしてギア面に関してはシダスのフットボール3Dや、ゼログライドインソールがラインナップ。

(※高機能インソールのスペックやレビューはこちら









サッカー部、部活生が手の出しやすい価格帯のパフォーマンスアップインソールが並びます♪

















20181023_181650
20181023_181652
20181023_181701
20181023_182010












そして高機能ソックスに関してはTRUSOXやアディダスのアルファスキンソックス、RLのソックスが展開。









RLはアディダスのアルファスキンソックスに近く、厚みや指先形状を変えての展開がされており、より自分の好みにあったものが選びやすい、というのが特徴のソックスでした。

(※また、サカストテープも展開されています、こちらは後日紹介予定)

















20181023_182015
20181023_182022












また、他にもNBのグリップソックスやアンブロのフレクサムギア プロタビ等、ソックスはかなり種類があり、選びやすくなっていました♪

(※高機能ソックスのスペック、レビューはこちら



















20181023_181620
20181023_181629
20181023_181633












そしてウェアに関しても部活生に嬉しいラインナップ。







ラグビーはこのように一部レプリカを交えながらの展開。











20181023_182055
20181023_182044
20181023_182059
20181023_182123


20181023_182127
20181023_182129
20181023_182134
20181023_182139
20181023_182142


20181023_183213












サッカーウェアもフットサルも一部ありますが、多くがサッカーウェアで部活動で使い勝手の良いアイテムが多いように感じました。



















20181023_182110


20181023_182024
20181023_182033








このように豊富なラインナップの中から選ぶことのできるB&D町田店。





この近くにはB&D、ギャラリー2、ときわスポーツと3か所あるので、是非回ってそれぞれの良さを見てみてくださいね♪

























ではでは



















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

タイトルとURLをコピーしました