アシックス DSライト アバンテ登場! 機能性詳細紹介!

アシックス 新情報

アシックスからです!









DwoDVavUUAAxMcs






DSライトシリーズのハイエンドモデル、DSライトアバンテが登場しました!







価格15000円+税、サイズは23.0㎝~29.0㎝まで、発売は1月25日の予定。

(※画像は詳細なものを後日追加)























今回のDSライトAVANTEは今までのDSライト3とX-FLY3を組み合わせたようなモデル。











DwoDhAgVAAEfgDF






今回アバンテが出たことで、DSライトWD2が部活動の練習用、DSライト3が練習~試合用、アバンテが部活生※の試合用、X-FLY4がプロの試合用という風に使い分けができるよう構成されています。

(※アバンテはそのホールド性からフィジカル重視の選手にはX-FLY4よりも好評だとか…)







早速機能性を見ていきます!















『アッパー前足部』



















F191AS0008_2




まずアッパー前足部にはプラチナムカンガルーレザー×ノンステッチアッパー構造が採用されています。









厚さ1㎜の極薄極上のカンガルーレザーに、中には超高密度×低反発スポンジを組み合わせ、裏地には柔らかな起毛素材が使用されたアッパーに。











F191AS0008_4






超高密度なスポンジ部分で型崩れ、レザーの伸びすぎを防ぎつつ、低反発なスポンジ部分でトラップの柔らかさを実現。







左右非対称に配置したことでより適切に柔らかなボールタッチ、裏起毛による柔らかなフィットが特徴のアッパーとなっています。























『アッパー中足部』











F191AS0008_3




アッパー中足部にはマイクロファイバー素材を採用。







タイガーラインは少し後ろ目に配置し、小指への足当たりを軽減する設計です。











F191AS0008_5






そしてシュータンには薄く柔らかな人工皮革を採用。





上部にはクッションフォームを入れ、中央部をへこませたことでより違和感なくフィットする設計となっています。























『アッパー後足部~内部』











F191AS0008_6




アッパー後足部にはヒールカウンターを搭載。





アウトソールが同じなので、ここもガチっとホールドする設計となっています。









そしてかかと内側、ヒールライニングには柔らかでもちっとした起毛人工皮革を採用。





柔らかく、かつしっかりとホールドしてくれる素材に仕上がっています。













F191AS0008_4






また、足首周りは一本心材を抜いたことで、より柔らかな足首周りのフィット感を演出。





くるぶし周りへの当たりを抑える設計となっています。









F191AS0008_5








インソールには表面はもちっとした起毛人工皮革を採用。







ベースはX-FLY4とは違い、スピーバフォームを使用し、より高反発×グリップのあるものに仕上げています。























『アウトソール』







DwoDh5DU0AAainy








アウトソールには土、人口芝、天然芝で使えるX-FLY3と同じソールを採用。







円柱ベースのスタッドにエッジを付けたことでグリップも効き、かつ中足部のリブの高さを工夫したことで適切な捻じれと剛性をもたせたアウトソール。

















F191AS0008_2




片足重量26㎝で約215gという軽量性、その上優れたアッパーとソールを持ち合わせており、それでいてこの価格というのがアバンテの凄さです。

























『まとめ』







DwoDVavUUAAxMcs
DwoDhAgVAAEfgDF






アシックスの最新部活向けトップモデル、DSライト アバンテ。







その機能性の高さは折り紙付きで、よりスピードやアジリティを重視する選手ならX-FLY4よりも上にくる可能性もあるスペック。













F191AS0008_4






前作のX-FLY3の方が4よりも良いと感じる場合は、こちらのアバンテが後継モデル的な感じに。







DSライト3の要素も組み合わせているので純粋には後継モデルとは言えませんが、X-FLY4に続いてこちらも非常にクオリティの高いモデル。













F191AS0008_3








0014もまだ履いてはいないので、発売され次第履いてみたいと思います!





























ではでは

















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら






















コメント

  1. スパイク愛好家 より:

    DSライトてして出すなら幅もスリムレギュラーワイドで出してほしかったですね…

    足に合う合わないもあると思いますが価格を考えるとX-FRYでもいいかなーっと思ってしまう…

  2. 足首 より:

    記事とは関係ないのですがシューズストレッチャーをニットのスパイクに使用すると伸びますか?

  3. DKY より:

    アバンテ良さそうですね!
    ただ、アバンテをだすならX-FLYを柔らかくしないでホールド性をもっと残したら良かったのではと思います…

  4. カニ男 より:

    いつも見てます
    あまり、関係ないんですけどDSライトWD2のレギュラーとスリムを出して欲しいって思いました。練習であまり天然皮革は履きたくないので。

  5. まろ より:

    アバンテはDSライト3と足型やかかとの形状は
    同じでしょうか?

  6. クリロナに憧れる人 より:

    asicsの新製品「アバンテ」かなり良さそうな製品ですね、これは是非試着したいです!
    近くの店にあればですけど、、、(悲)
    レビューお待ちしています!
    ケガ早く治して下さいね(笑)
    あと質問ですが、足形は別として、ファントムビジョンプロは試合用、練習用、どちらに向いていますか?

  7. jo10 より:

    いつも楽しく拝見しています。

    X-FLY4が発売されましたが、3まではあったマイクロファイバーモデルは発売されないのでしょうか?
    もしくは4からマイクロファイバーモデルは廃盤ということになるのでしょうか?

    もしご存じでしたら教えて頂きたいです。

  8. DKY より:

    >>3
    X-FLY4とアバンテの立場を逆にしたらいいのではないかというと意味です

  9. ハルジオン より:

    これはまたレベルの高いのがアシックスから、、
    DSライト3のアッパーのままX-fryがでると予想していたらまさか価格も抑えて販売とは…
    期待大過ぎです!

  10. 0014 より:

    @jo10さん
    いつもありがとうございます‼️
    3SLは継続だった気がします‼️

  11. 0014 より:

    @ハルジオンさん
    そうなんです‼️
    しかも中足部以降はX-FLY4よりもしっかり、でもX-FLY3よりは箇所により柔らかい~同等というバランスなので、部活生におすすめです‼️
    後はフィジカルレベルの高い選手にも‼️

  12. かなやん より:

    DSライトの耐久性の高いアッパーにエクスフライのアウトソール、すごく良い発想だなぁと思います。
    なんですけど、部活生向けに作るのであればエクスフライのアッパーにDSライトのアウトソールを組み合わせる方が良いのではと思いました。なぜなら、部活生のスパイク買い替えのタイミングはスタッドレス摩耗とソール剥がれの二つだからです。正直アッパーのヘタリくらいでは買い替えには至りません。0014さんはどう思いますか?

  13. 0014 より:

    @かなやんさん
    確かにそれもありですね‼️
    一応部活向け試合用モデルなので、スペックを重視したんだと思います❗

  14. 久しぶり 笑 トッティだよ。 より:

    前作のノーマルDSライト履いてました。

    新しいのアバンテかノーマルか迷ってます。アバンテとノーマルはサイズ感変わりませんか? 試し履き出来ないのでノーマルとサイズ感、サイズ一緒でも変わらないなら欲しいです。教えてください。

  15. 0014 より:

    >>16
    DSライト2レギュラーとだと、概ねサイズ感変わりにくいと思います。
    とはいえ違うのは違うので、難しいですね。

  16. トッティお より:

    >>17
    DSライト3ならどうです? 履いてたの2ではなく3の白オレンジラインです。

  17. 0014 より:

    @トッティおさん
    なら、サイズ感かなり近いです‼️
    かかとはやっぱり違いますけども

タイトルとURLをコピーしました