アシックス X-FLY4 レッドカラー登場!

アシックス 新情報

アシックスの最新サッカースパイク、X-FLY4に、













unnamed9LL7XWK3








レッド ブラック ゴールドのきらびやかなカラーが登場しました!







人気のある赤黒の復活ということで、非常に人気の出そうな今回のカラーリング。







発売日は7/19、コパアメリカにて選手が着用予定のカラー。









一応スペックのおさらいをしておきます。

















『足型』







5








足幅はC~D程度とタイト、かかと幅狭め、甲標準、つま先回り高さ標準程度。







サイズ感はいつも通りの25㎝で大丈夫でした。

















『アッパー前足部』











unnamed9LL7XWK3






アッパー前足部にはプラチナムカンガルーレザーを採用。





この前足部には前作よりも低密度、低反発の3㎜スポンジを採用したことで、より柔らかなボールタッチを実現。





更に裏材には起毛素材を採用したことで、心地の良いフィッティングを追求しています。















2








また、ステッチはオーソドックスに二本を近くで縫いつけた設計ですが、このアッパー裏面に硬化プリントを施すことによってレザーの柔らかさを維持しつつ、通常よりも倍近く伸びにくい設計へ仕上げています。











3






そしてアッパーにはMOIS TECTシステムを搭載。







水分が一気に抜けにくい加工を施したことで、雨天での使用後でも、革が硬くなりにくいものに仕上げています。

























『アッパー中足部』

















5






アッパー中足部、シュータンはセンターに配置。



シュータンは薄型で柔らかなショートタン、裏地はもちっとした足当たりの良いもの。









バンプ構造はハの字型でより前足部のフィット感を高める設計。



より屈曲時に違和感なく、足にフィットしやすい設計。









シューレースホールの数は一つ追加され、8つ穴にしたことでよりシューレースでの調節が容易に。





レースシステムをウェーブ形状にしたことでより柔らかで足に沿うようなフィッティングを実現させているのも特徴です。

















































2








中足部以降の素材はEX-SKINを採用し、薄く足馴染みの良いマイクロファイバーを使用。







タイガーラインを中足部で止めたことで、足馴染みの良さとホールド性の良さを追求しています。

























3








また、インサイドにはラバープリント加工を採用し、よりインサイドでのコントロール性、パス性能を引き出す仕様に仕上げています。





















『アッパー後足部~内部』















unnamed8G5NC0T2






かかとには強固なヒールカウンターを内蔵。







かかとには柔らかで滑りにくいスエード素材を採用しており、フィッティングの良さを追求。











インソールには軽量性と衝撃緩衝に優れたソライトを採用し、表面にはモチっと柔らかなスエード素材を採用。



軽く、足当たり良く、それでいて滑りにくいインソールを採用しています。

























『アウトソール』

















1














アウトソールには優れた高反発でありながら素足感覚という逆を両立させたソールを採用。











土、人工芝、天然芝に対応し、27㎝で207g前後の軽量性も魅力的なものに。





マルチロールに使えて、グリップも十分効き、それでいて高反発かつ素足感覚。











リブも内側が若干捻じれやすく設計されており、素足感覚かつ鋭く、素早く動ける高機能ソール。





軽量で反発性に優れた異種硬度構造のこのソールは非常に高性能、他社のどのスパイクと比べても随一のスペックです。



























unnamed8G5NC0T2












X-FLY4の詳しいレビューに関してはこちら









非常に良い製品だと思うので、足に合うか試着してから是非試してみてくださいね♪





















ではでは















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. tmry より:

    いつも興味深く拝見させて頂いております。
    現在、白赤のイニエスタカラーのX-FLY4、25.0cmで使用しています。
    買い替えのタイミングで白緑のイニエスタカラーのX-FLY4に買い換えようとおもっているのですが、25.5cmしか在庫がないとのことでした。
    0014さんは25.5cmも試し履きされましたでしょうか?
    その際の感想を教えて頂けないでしょうか?

  2. パラメヒコマン より:

    ティグレオールの試し履きはどこで出来ますか?
    できればたくさん教えてください

  3. たた より:

    全然関係ないんですけど
    アディタスのレザーのスパイクでレザーのマークが同じスパイクあるのとないのがあるんですが何が違うのですか?

  4. ますお より:

    SIソールの販売はありますか?

  5. YK より:

    限定カラーですか?

  6. 0014 より:

    >>1
    いつもありがとうございます‼️
    いや、25しか履いてないですね…

  7. 0014 より:

    >>2
    ティグレオールは最近かなり少ないですね…難しいかもです

  8. 0014 より:

    >>3
    同じ品番でですか?
    ちょっと理由はわからないです…

  9. 0014 より:

    >>4
    いや、このカラーはないです…

  10. 0014 より:

    >>5
    いや、イニエスタモデルのような限定ではないです

タイトルとURLをコピーしました