高機能ソックス アクティバイタル レビュー!

高機能ソックス

本日は低価格、高機能で話題となっているソックス、




20191028_150824



アクティバイタルソックスのレビューです!


アクティバイタルソックスは低価格、捻挫防止、足袋型グリップが特徴のソックス。






20191028_150827




今回は良い所も、悪い所も見えたものに。



早速レビューしていきます!












【使用感】






20191028_150829
図1




まず全体的な着用感としてはややソフト、厚みも一般的なノーマルソックスに比べると少し厚みがある印象。




足袋型による違和感やラバーグリップの違和感もなく、全体的に快適な印象を受けます。










20191028_150853






そして実際にプレーしてみたところ、まずしっかりと感じられるのはグリップ感。



足袋型で力が入りやすい部分もあり、ラバーのグリップはしっかりと効く印象を受けます。








図2


また、通気性も特別悪いという事はなく、問題ない感触。



蒸れ感もそこまでなく、比較的快適だと思います。







20191028_150834
図4






そしてテーピング効果については、ないよりはマシという程度で、そこまで強いモノではありません。



ここに関してはほんとにナイよりマシという感じなので、足首に不安のある人はちゃんとサポーターをつけた方が良いと思います。
















20191028_150848



悪い所というか、気になったのは耐久性。


普段履きに数回、練習で数回、大体十回履いたか履いてないかの段階で、既にくるぶし部分に穴が開き始めているものに。





擦れてやひっかけての破損ではなく、普通に引っ張ったときに出来てきているようなので、この耐久性に関しては一抹の不安を覚えました。










【まとめ】



20191028_150856



低価格、テーピング機能、足袋型グリップが特徴のソックス、アクティバイタルソックス。


その良い所、悪い所両面をみることが出来ました!







20191028_150857



個人的には高機能ソックスを初めて買う方にお勧めしたい、そんな一品に。



ファーストチョイスはタビオかアクティバイタル、もっといいものが欲しくなればアンブロプロタビやリアライン、TRUSOXやTAPEDESIGNといったものを試してみると良いかなと思います♪













ではでは



一番大事!? 激安お買い得情報!







絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法







スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!







ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!







どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事







プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法







大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本








各スパイクの個別レビュー、機能性詳細












 



コメント

  1. シロα より:

    アクティバイタルのレビュー参考になりました。ありがとうございました。
    自分は軸足の足首にかなり不安があり、アクティバイタルは悩んでいましたが、期待はあまりしないようにします。
    機会があれば、自分が愛用している「クロスコレクトソックス」のレビューをお願いします。

  2. 0014 より:

    >>1
    いえいえ‼️
    そこはサポーターが必要だと思います、あくまで予防程度ですね。

    ネットで買えないので、少し難しいです

  3. モレリヤン より:

    アクティバイタルソックス裏のグリップ?イボ?取れませんか?デスポルチのスエード中敷と相性が悪いのか私は4回使って結構イボ取れてきました。。

  4. 0014 より:

    >>3
    私は大丈夫でしたが、そういった話もちらほら耳にします。
    どちらにせよ、値段なりの耐久性といえそうです。

タイトルとURLをコピーしました